• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@GIRTのブログ一覧

2014年08月05日 イイね!

今年もK4-GPだぜ!

今年もK4-GPだぜ!お疲れ様です…

このところいろいろバタバタしてまして(^^ゞ
ちゃんと発表できてませんでしたが…

今年もK4-GP参戦します!

#136 アルトワークスにて、GP-3クラス
誠に残念ながら今年は500Km耐久です…

先週日曜にはテストデーに参加してきましたが、
それまでの事の顛末は以下の通り


・昨年の雪辱を果たすためトゥデイでの1000Km参戦を目指す

・諸般の事情で人数が集まらず、500Kmへの参戦に切り替える

・トゥデイのクラッチ不調が発見される

・参戦マシンを"6868号"アルトワークスに変更

・6868号にK4-GPレギュレーション対応の作業する

・8/2テストデーに参加

・テスト走行中エンジンブロー!!

・8/3壊れたエンジン降ろす

・載せるエンジンを準備中…


というわけで、もう3年分ぐらいあたふたしてます(>_<)


燃費データも取れず、ぶっつけ本番!
正直、上位を狙える状況ではないのですが…

年に一度のお祭り!
全力を尽くします!!

皆様どうぞ、よろしくお願い致します(^^)v
Posted at 2014/08/05 23:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2014年01月18日 イイね!

オートスポーツNo.1373

オートスポーツNo.1373本日発売の

オートスポーツNo.1373

見開き2ページで"K4-GP"が紹介されています♪

まあいろいろ異論はあろうとも、日本でいちばん著名なモータースポーツ専門誌に軽自動車モータースポーツがこんな大きく扱われるとは( ・∇・)

まあ嬉しい限りです(^-^)



左下のほうにウチの#136アルトも写ってます♪
あのオートスポーツに掲載される日がくるとは(ノ_・。)
Posted at 2014/01/18 00:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2013年10月23日 イイね!

2013 K4-GPレポートの④

2013 K4-GPレポートの④連載ものはちゃっちゃと進めていかねば…

ここだけの話、2012K4-GPもまだゴールしていないのです!

というわけで…

劇的に遅かっただけあって燃費の心配もなく

とりあえず水温だけ気にしてほぼ全開♪







順調に周回を重ねまして



……

無事ゴール!

2013 K4-GP Fuji 1000Km
GP-2クラス 48位(出走62台)

という最終結果でした

で、パレードランへ!



2013のK4-GPレポート、強引に終了です♪



いやあ、まさか練習走行後にガレージ戻ってくるなんて…
冗談では言ってたけど本当に"Tカー"出す羽目になるとは(^^ゞ

みんなの"走りたい!"って気持ち、つなげることが出来て良かった!
Garage-Ishiyamaの底力(笑)ちょっとだけ見せられた気がしますw
Posted at 2013/10/23 21:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2013年09月01日 イイね!

2013 K4-GPレポートの③ 銀色アルトバンのすべて!

2013 K4-GPレポートの③ 銀色アルトバンのすべて!③は

Garage-Ishiyama、2013K4-GP参戦マシン

"ガレージイシヤマTTPアルト"
(リザルト上はトゥデイのままです)

の紹介をします

急遽デビューとなった銀色アルトバン
積車に乗った時点でそれなりに仕上がっているように見えますが…

見えるだけです…

昨年のスパ最終戦で廃車になった#14に変わる新しいマシンとして製作を進めようとしておりましたが…
様々な理由(言い訳)により遅々として進んでいませんでした

とりあえず内装全部取っ払って、車高を下げたらチームの皆(と僕)のテンションが上がって作業進むかなと考え(^^ゞ



#15セルボで使ってた新規格用車高調をフロントに組み
リアはそこらへんにあったスズスポショックとダウンサスをくっつけました

結果全然車高下がらずw

写真見て下さい、こっち見てピースしてます
撮影用に後ろに3人ほど(2人だっけ?)乗ってもらってんですよwww



それで何とかこの車高

さらに内装剥がしたり足回りバラしたりの途中…見たくないものもいろいろ見えてしまい
テンション上げ作戦は失敗(>_<)

当初の予定ではもう元のエンジンは降りて、新しいエンジンのマウントとか考えてる時期だったのですが…

8/13の時点でNAエンジンが乗ったままだったのです!

さて#136トゥデイの"Tカー"候補は

・旧tatさん所有"6868号"アルトワークス
・銀色アルトバン
・俺のソニカ
・たかちゃんのラパン
・たかちゃんのワークスR

www

どれも何かしらレースに使うには問題アリでしてw
(どれでやっても面白かっただろうと、今ちょっと思う)

僕の中では上から順に適性が高いと思ってたんですが
協議の結果、銀色アルトが選ばれました

牽引フックやら安全装備は#14アルト、#136トゥデイから移植出来るけど
最大の問題は、シートレールが無いこととリアサス…
シートレールは幸い借りることが出来たのですが、

あんな前傾姿勢で大観衆の前走れるかい!

と言うわけで僕らがとった選択肢

富士スピードウェイのピットでバネカットw

そんなクルマだったんですよ!



ファーストスティントを終え、tatさんに言う

僕:右コーナー左コーナーで曲がり方が違うんだけど…
tatさん:まあ左右でバネレート違うからね
僕:あぁ~

左右で車高が合わなかったので、左右でバネのカット量が違うのでした♪

そんなクルマだったんですよ!

待っててね~いつか最速マシンに仕上げてあげるから♪

晴れて愛車紹介にも追加してやったぜ(^^)v
Posted at 2013/09/01 16:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記
2013年08月22日 イイね!

2013 K4-GPレポートの②

2013 K4-GPレポートの②激動のK4-GP初日を何とか終え

激動のはずなのに

毎年恒例の前夜祭はきっちり参加して

例年通り

こんな感じで就寝です



で、リーダーミーティング開始3分前に起床のKazuさん…
tatさんにこっぴどく叱られながらも(T_T)
前日受けられなかった車検を受けるよう指示を出してリーダーミーティングに向かいます

ミーティング前後で知り合いチームさん、僕らの状況を知ってか知らずか

"トゥデイの調子どうよ~?"
とか
"トゥデイ治ったの~?"
はまだ良い方で

"トゥデイにアルトのエンジン乗せたんだって!?"

なんていうとんでもない誤情報も流れていたようですww



ミーティングから戻ると車検も無事終わっており
昨日"シガーソケットがねぇーから付かねーよ"
と言い放たれてしまったLAP-SHOTと、たかゆきアクティから拝借した"R-VIT"(追加メーターね)
がクルマについてるじゃありませんか\(^o^)/

たっちゃん
たかちゃん
こばちゃん

イイね(・▽・)!

さて、そんなこんなでスタート進行開始直前までいろいろ作業して…

スタートドライバーKazuさんが乗り込みます

だって、買ってきて以来、10mもまともに走ったことないクルマだよ…
もしかしたら"1周持たないかも"
代表自らチェックのため1番手に乗ります

そして、コースイーン!



③に続く…
Posted at 2013/08/22 21:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4-GP | 日記

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation