今日は天気が悪いと諦めていましたが、午前中の仕事を片付けて駆けつけると、奇跡的に午後から天候に恵まれました。
それに、今日は貸し切りなのですが、日曜日並みの盛況ぶり!!
如何に汁走が人気あるか判りました。
また、本日は気温が高いのでタイム的には厳しいそうですが、現地では薄着で居られたので過ごしやすく感じました。
今日はまずタイムよりも車を動かす練習のつもりで臨みました。勿論あわよくば…♪とも考えたりしましたが、そこは世の中甘くありませんね(笑)。RG車高調は私の中途半端な操作は受け付けてくれませんでした。
今日走行するに当たり、まずは先回調整してフロントを1巻下げた状態で先回の走行を思い出しながら走ってみましたが、やはり1コーナー侵入と3コーナー、最終手前の左がオーバーの挙動でるものの、残りは全てアンダーとの戦いでした(汗)。
特に最近判らなくなってきているのが2コーナーの侵入。どうしてもリアに荷重を移動出来た感じを実感できないのです。
弱アンダーのまま侵入して強アンダーのまま立ち上がってしまう癖がついているようです。
何週かしているうちに緒方社長さんに声を掛けて頂けたので、横乗りと運転して頂きましたが、緒方さんの運転ではしっかりとリア荷重で立ち上がって行きます。これはどう考えてもドライバーの問題です。
それでも一応自分が感じている事を伝えて、少し相談させて頂き、次回に…(謎)。
また途中に音速の僧侶さんに声を掛けて頂き、更に愛車の助手席で体験学習させて頂きました。
初めて横に乗せて頂いた時には判らなかったこともありましたが、自分も走り慣れてきたお蔭か、僧侶さんの絶妙な運転に改めてブレーキの重要性を痛感させて頂きました。、
そして、ついでにとばかりにGRBも運転して頂き勉強させてもらいました。色々とアドバイスも頂いてありがとうございました。
そんなことをきっかけに、今日はもう同乗勉強会だ!とばかりに、電気屋さんの助手席、のいしさんの助手席にも乗せて頂き、更に自分はつむりんさん、のいしさん、70さんらに助手席に乗って頂き色々意見を聞かせて頂いたりしました。
そして、残り時間も少なくなってきたのでアドバイスを元にフロントの車高を更に2巻下げ…えっとどっちだったかなって悩んでいると、丁度この時みすた~さんが声を掛けて下さったので、「あのー、どっちに回せば下がるんでしたっけ?」と少々間の抜けた質問をしたりした後、fastestさんに運転して頂きました。
初乗り、初車両なのに…。
だからこそ、デモカーを運転できるのですね。おまけに大切な事もアドバイスして頂きまして。
根本的には緒方さんがおっしゃることと似ていることが判りました。
やはりドライバーの能力を上げないと車に申し訳ありませんね。
本当はマ・スオさんにも運転か助手席に乗って頂きたかったのですが、時間的に無理でした。そして、しのみやさんには…オーラが気高すぎて近づくこともままならずorz。
noさんとは挨拶だけとは何とも残念無念(T_T)
走行済んで…。
色々皆さんでお話しして楽しんできましたー。
ちなみに、↓しのみやさんの愛車とはつゆ知らず(汗)私はてっきり誰かの車のテストをしているとばかり思い込んでました。
いやー、それにしてもR32はカッコいいですね!
最後に。
今日お会いした皆さんお疲れ様でした!
主催者のカテさんお疲れ様でした。
また汁走Ⅳでお会いしましょうね。
私はそれまでに何とか人間性能を向上させておきます。
緒方社長さん。ふつつかものですが、今後ともよろしくお願いします。
と、ここで話が終わればある意味美しいブログ。
実は昨日のブログにも書きましたが、今日は妻の誕生日。汁走3.75で何らかの成果を残さなければお仕置きが…
だったのですが、今日はお仕置き確定orz
今夜のダメだしは長そうだなあ~(T_T)
お土産は花粉だけだしorz。
Posted at 2009/02/23 18:18:17 | |
トラックバック(0) |
ALT | 日記