昨日はある人に遭遇したくてALTへ。
前日呑みすぎて寝坊(+_+)
いそいそとアタックホイールに変更して出発。
朝走る予定が、到着が11時>┼○ バタッ
現地では、イベントをまじかに控えたKM1スバルファイターさんらや、久々に通勤快速さんにお逢いで来てニコニコ(^o^)
12時枠にエントリーし、合間に通勤快速さんの所に行くと・・・
タイヤ・・・
まだ2年前のZ1☆履いてる(゚д゚)!
触ってみる・・・
完全に熟成が進んでプラスチックタイヤになってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この状態で走るぜ!と、ニコニコしているこの人も変態なんだと再認識(笑)
高みを目指すための養成ギプスなんでしょうね♪ 怖がりな私には真似できません。。。
12時枠。
おがたさんらがピットで豪華なランチを楽しんでいるのを見ながら走行のイメトレ・・・できる訳ないw
気温約23℃
前後3戻し。
インラップから前後ともしっかり接地感あるので、ナンカンより数段安心♪
しっかりストロークチェックを済ませてアタック。
んが、ナンカンの時と同じ感じで走るとタイムは出ない。
もっと思い切り良く行けばいいんだ!と走ると変わるが、今度は突込みだけ頑張って後が続かないというお決まりのパターン。。。
特にトップターンではターンイン直後にプッシュ出してしまう有様。。。
こんな時はと、緒方さんにレクチャーをして頂く。
が! 餓えた野獣の時に声を掛けたので ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
no。さんに勧められ、私もランチに参加w
美味しいつけ麺を食べてから出発!
まず運転してから交代。
ALTの隅々まで知り尽くした走りはヒントや答が沢山あり、レクチャーして貰って良かった<(_ _)>
お陰でトップターンの処理を3コーナーの入りから変更するという課題ができて、今日はその練習に切り替え。
タイムが出ないのは、出ない運転をしているドラなので練習しかないのだす(^o^)
というより、初めの一歩からまだほんの少ししか進んでないので、先は長いのだ・・・それでいいのだ♪
走り終わってからは、再びランチ。
青姫様お手製のナンを変態レガシィーファイターさんの奥さまが焼き、皆でワイワイ食しながら、他の車両の走りを見るという、なんと楽しく豪華な食事だろう(^o^)
1時間でお腹一杯になったので大満足だったが、課題がクリアできず15時追加。
15時枠は走行台数沢山だったが、殆ど身内や顔見知りの匠なのでむしろ走り易い♪
走りは、丁寧な運転なつもりが操作が遅く(+_+) 頑張るつもりがただ突っ込んでステアを放り込む様な残念感てんこ盛り。。。
ZⅡ☆豆乳当初に結果が出たのは、気温やタイヤ・車両セットそのものの能力だけっだのだと再認識。
その後、久々にゴマとうふさん号の助手席体験。
以前は立ち上がりでアクセルを踏むと激しい振動に見舞われ、非常に苦戦されていたが今日は凄くスムーズに綺麗に立ち上がる。
その立ち上がりがロケットみたいだから、目が付いて行かない(゚д゚)!
走らせ方も以前より格段に進化していて、車両をしっかり手中に収めて居るのが流石(^o^)
フォレスターであることを忘れる車両特性に唸っちゃった♪
四駆ターボはそれはそれで匠の技が必要なんだと再認識したす。
その感覚でS2に乗り込むが、でんでんだめだめ(>_<)
ドラは相当努力が必要だろう。。。 気持ちしょんぼりしていると、ナイスタイミングでno。さんが声を掛けてくれ、助手席に乗って頂く。
そのアドバイスは・・・
①ブレーキングが要所に合った踏力ではない気がする。
②1コーナーに限らず、ブレーキリリースからアクセル「ぷっ」してる
③アクセルを踏む段階が大ざっぱ もっと転がり重視の丁寧な踏みを。
④曲げ杉の割に踏みのタイミングが合っていない。
殆どがf2さんと同じ>┼○ バタッ
これらはコツコツ積むしかないので、今後も意識しつつ愉しみつつ練習しますね<(_ _)>
最後にno。さんのGC助手席へ。
最終立ち上がりから殆ど加速感無い(ノ゜⊿゜)ノ
でも、そのまま1コーナーに斜めに入って行くのが流石!
S2より曲がるんじゃないの?と思わせるノーズの入り、リアの巻き。
それをコントロールしているのがドラだから、勘違いして乗るときっと簡単に回っちゃうだろうな。
何より、ALTを一筆書きみたいに走るのは匠の技。
匠匠と書いているが、皆努力して得た能力。
私は良い環境に居るので、刺激を受けつつコツコツ行こうと思います(#^_^#)
昨日お逢いした皆さん、お疲れ様でした!
青姫様、レガシィファイターの奥さま、美味しいランチ有難うございました<(_ _)>
また宜しくお願いします☆
Posted at 2015/09/22 12:49:56 | |
トラックバック(0) |
ALT | 日記