メーカー/モデル名 | ボルボ / V70 2.4_RHD(AT) (2000年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車庫入れのし易さ。 意外と回転最小半径が小さい。 運転が楽ちん。 疲れないシート。 荷室広すぎ。 |
不満な点 |
気軽に部品交換できない「純正部品交換ビジネス適合車」にされた点。 純正オーディオの音質の悪さ(交換できない)。 排気量の割に低速トルクが細い。 フォードの影響を強く受けた故、北欧らしさを感じない外装デザイン。 |
総評 |
この型から、ディーラーでしか部品交換を許さない仕様にされたが、故障が少ない為、ランニングコストは安い。 車体サイズの割に小回りが効き、取り回しもし易いので、Cセグのハッチバックより運転は楽である。 外装はフォード臭プンプンのクソダサデザイン。 内装もダサいが、クラシックサーブの様な安心感がある。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パッケージングは良い。
外装は親会社の影響でクソダサ。 内装もダサいが外装程ではなく、安心感を与える心地よいダサさ。 サイドミラー縦方向の視角も広く視認性が広い、サイズの割に車庫入れが容易。 回転最小半径が小さく、Cセグのハッチバックより取り回しが楽で驚く。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速は良く無い。排気量の割に遅い為、圧縮漏れを疑う。
サスストロークが長い為、雑な運転をしなければ安定して曲がる(スバル派には勧めない)。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ソフトな乗り心地。
長距離移動で同乗者からの評判も良かった。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤシートを倒せば、1.8m超の木材等が積める。
DIYが趣味の人にもオススメ。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
7km/L 市街地と郊外の通勤往復(片道のみ渋滞あり)
メーターの燃費計は嘘表示なので注意。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入0円。
しかも壊れない為、購入後の出費は税金のみ。 廃棄する際は3万貰ったので、税金と差し引いても1年で2万しか掛かからなかった。 |
故障経験 | スモールランプ切れ、バンパーを外す必要があったが、素人の自分でも交換できた。 |
---|
イイね!0件
これが最後のアルファだと思うので赤に・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/07 03:10:46 |
![]() |
![]() |
ボルボ S60 繋ぎの車とした購入したが、メインに昇格。 性能は平均点レベルだと思うが、運転中に触れるモ ... |
![]() |
日産 シルビア R-XというグレードでNAのキャブ車だった。 曲がらない、曲げられない、危険なFR。 ダ ... |
![]() |
プジョー 106 306s16かXsaraVTSが欲しかったが、物がないので106s16になった。 体感 ... |
![]() |
アルファロメオ アルファGT GT2台目。アルファは6台目。 この個体も最後はセレ故障でバイバイした。 冷間時は正常に ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!