• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
AHRのび太の"遅刻寸前通勤快速" [ヤマハ シグナスX SR]
ウェイトローラーを交換してみる。(その3)
4
今回使用した工具です。<br />
<br />
左から・・・<br />
<br />
♯2 ♯3プラスドライバー 17mmデュープソケット&レンチ トルクレンチ 自作ユニバーサルホルダー 10mmソケットレンチ 六角レンチ ゴムハンマー <br />
<br />
と!<br />
<br />
サンダー(爆)<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
《走行インプレッション》<br />
<br />
発進時のかったるさは変化ありません。<br />
<br />
ウェイトローラーは関係無いので当然ですねww<br />
<br />
変速時の回転数が6000rpmから6500rpmに変化しました。<br />
<br />
キビキビとした加速になりましたが、エンジンのスペックを全然使い切ってないので、まだ大人しめのセッティングかと思います。<br />
<br />
もっと攻めのセッティングでブン回しても楽しそうですが、通勤で田舎道をそこそこの距離走るので、あんまりピーキーなセッティングは疲れるし燃費にも良くないので、とりあえずこのままで様子みる事にします♪
今回使用した工具です。

左から・・・

♯2 ♯3プラスドライバー 17mmデュープソケット&レンチ トルクレンチ 自作ユニバーサルホルダー 10mmソケットレンチ 六角レンチ ゴムハンマー 

と!

サンダー(爆)




《走行インプレッション》

発進時のかったるさは変化ありません。

ウェイトローラーは関係無いので当然ですねww

変速時の回転数が6000rpmから6500rpmに変化しました。

キビキビとした加速になりましたが、エンジンのスペックを全然使い切ってないので、まだ大人しめのセッティングかと思います。

もっと攻めのセッティングでブン回しても楽しそうですが、通勤で田舎道をそこそこの距離走るので、あんまりピーキーなセッティングは疲れるし燃費にも良くないので、とりあえずこのままで様子みる事にします♪
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年04月12日

プロフィール

「ザ、近鉄特急 12200系
本日ラストランでした。」
何シテル?   11/20 11:12
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオの落とし穴… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 13:24:27
総火演 ~その傾向と対策~ (私はいかにしてシート席の最前列を確保したか?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 22:35:04
全国オフで頂いた商品で!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 15:28:24

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁車です。 通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事 ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation