• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タツ@GT3の愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

PP1 ビート キャリパー・ローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先輩のビート君、どうにもブレーキが甘い。キャリパーO/Hするなら定番のフィットキャリパーに交換して容量アップしてしまおう、と。
2
キャリパーはGDフィット用。シールキットで事前にO/H実施。
3
ビート純正キャリパー・ローター。ソリッドディスクで径も小さめ。バネ下重量の増加を嫌って純正のまま行く方も多いみたい。
4
ホンダ車あるあるのディスクを固定してる皿ビス。これがまぁ、まず取れないw CRCをこれでもかと吹いてショックドライバーでなんとか撃破!
5
キャリパー・ローターを外しました。ホントに付くか分からないのでまだブレーキラインは切ってません。左右が変わったのは気にしないで!
6
ソリッドディスクからベンチレーテッドになり、熱容量アップ!
7
ディスクの直径も一回り大きくなります。
8
キャリパー・ローターを取り付けてみてセンターも大丈夫、干渉なども無かったのでパッドを組み付け。ブレーキラインを組み替えてエア抜きし完成!キャリパー剛性が上がったのかペダルタッチがカッチリし、当然効きも良くなりました。止まるブレーキはイイね(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ギア比変更!(ファイナルショート化?)

難易度:

バーテープ交換!

難易度:

【訃報】フナ尾三色出目金

難易度:

トッコ撤去

難易度:

ランクル80 ブレーキディスクローター交換

難易度:

運搬機

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「777ゲット!」
何シテル?   11/08 22:01
皆さんはじめまして メインカーがGT3となりました。最近はクルマよりバイクメインですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デイトナ コネクタ3極オスセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 16:52:23
クラッチレバー ブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 00:06:40
乗車時に自動的にWi-Fiテザリングを有効にする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:44:57

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GT系の恐らく最終型です。ついに納車となりました。 ODO:6kmよりスタートです。
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
ビッグVツインに乗ってみたくなり、半年位悩みついに購入しました!買うならハデな色にしよう ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
ZX-10Rから乗り換えました。学生時代憧れたロクダボです。ファンキー外装から純正デザイ ...
ホンダ ブロス400 ホンダ ブロス400
ノリと勢いで不動車をポチッと購入。Vツイン、アルミフレーム、プロアームという変態具合が最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation