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タツ@GT3の愛車 [ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

スレーブシリンダー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
切りきれないクラッチの最後の足掻きでスレーブシリンダーを交換してみます!ブツはCB1300SBのモノ。
2
コイツかなりキレイです。ピストン径は同じらしいので、結果は変わらないと思いますがOリング2本タイプなので変えてみたかったんです。
3
圧縮エアを使ってピストンを抜きました。中もキレイです♪
4
とりあえずお試しなんで洗浄してメタルラバーを塗布して再組み付け。べ、別にOリング注文するの忘れたんじゃないからねっ!
5
スレーブシリンダーはそのままポン付けOKでした。エア抜きして試しましたが結果変わらず。まあ、分かってましたケドね。
6
んで、もう押しすぎ覚悟でレバーのブッシュの穴にアルミパイプをテキトーに切ったモノを入れ、プッシュロッドの長さを擬似的に延長。レバーの遊びは、ほぼゼロ?になりましたが漸く完全に切れるようになりました。あとは常時半クラにならないよう祈るだけです…
7
追記:予感的中でアクセルパカ開けで滑り症状が出た為、ブッシュは元に戻しましたorz

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