• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

類似品?

類似品? どうもこんばんは~

最近巷では何やらラー油がブームとかで、テレビでも取り上げてましたね~目

そんな事を嫁さんと話していたら買ってきてくれましたよぴかぴか(新しい)
その名も…


ぶっかけ!おかずラー油 辛さ控え目チョイ辛」!!

本家の桃屋のそれとは名前こそ違えど明らかな類似品?
ラー油トップメーカーのエスビーとしては黙ってられなかったんでしょうね(笑

とはいえ、本家のラー油が入手困難な状況なので先にこちらの商品から試してみました~

フタを開けるとフライドガーリックの香ばしい香りが~

そして固まっていたガーリック達をスプーンでほぐしてon the Rice!!

見た目はとても辛そう…冷や汗2

が!
見た目とは裏腹になかなかイケますねぇ~♪

ただ、具が歯にくっつくのはちょっといただけないかも冷や汗

今度は辛そうで辛くない少し辛いラー油を試してみたいですね~
どこ行っても売ってないけどあせあせ(飛び散る汗)


辛そうで辛くない少し辛いラー油って、スーパーのどのコーナーに置いてるんですかね?

ちなみにこの類似品はなぜか野菜コーナーに売ってましたひよこ


この記事は、買い物ング!!!について書いています。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/04/03 22:42:48

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

買い物ング!!! From [ たいちょ’s スバカの巣 ] 2010年4月4日 00:34
普通に「ショッピング」って書きゃいいだろ!と言う突っ込みは受け流す(笑) 飯田に住む友人N氏と一緒に昼飯を食べた後、地元のスーパーマーケットに入った。 「辛そうで辛くない少し辛いラー油売ってた ...
ブログ人気記事

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ ...
nori5959さん

4月25日、ハッピーのトリミング ...
どんみみさん

強制5本
アーモンドカステラさん

冷凍庫
V-テッ君♂さん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2010年4月3日 22:49
こんばんは
ここら辺でも売り切れ状態です

画像見て思ったのですが
普通のラー油に乾燥ニンニクチップ入れたら

なんか普通に自作できそうな気がしてきました
コメントへの返答
2010年4月3日 23:52
こんばんは~
どこも品切れみたいですねぇ冷や汗

普通のラー油にニンニクチップ入れたら出来そうですけど、「かなり辛そうだけどホントにかなり辛いラー油」が出来そうですよ(爆)
2010年4月3日 22:52
最近この手の商品増えてますね。

どれが一番美味しいのでしょうね?
コメントへの返答
2010年4月3日 23:55
このほかにもあるんですかね?

関連商品を全部集めて食べ比べするのも面白いかもしれませんね~
2010年4月3日 22:54
両方とも品切れで手に入りませ~ん(_ _。)
桃ラーは食べましたがエスビーのはまだなので気になります[壁]д=) ジー
コメントへの返答
2010年4月3日 23:58
こちらにはエスビーのラー油は結構ありましたよ目

オラは桃屋のを食べたこと無いんですよね冷や汗
気になるぅ~うれしい顔
2010年4月3日 23:12
ドチラもまだ食べていません。

どんな味なのか気になります。

明日、SB版を探してみます。
コメントへの返答
2010年4月4日 0:02
こちらでも本家のはどこ行っても無いですあせあせ(飛び散る汗)

美味しいんですけど、ガーリックが歯に付くんですよね冷や汗

焼鳥さんのレポお待ちしてま~すわーい(嬉しい顔)
2010年4月3日 23:16
桃やのもってます♪
結構いけますよね(^^)b
caster7さんが言ってますが自作できそうですね。
やってみようかな(^^)
辛いやつができそうですけどね(^^;
コメントへの返答
2010年4月4日 0:09
桃ラー持ってるんですかぁ!
どれだけ美味しいのかとっても気になります~目
具が歯にくっつくかどうかも気になりますけどね(笑)

自作はかなり辛そうですよあせあせ(飛び散る汗)
2010年4月3日 23:52
え?売ってねぇのけ?(^_^;)

こないだ見たときは、いっぺえあったど(あら
コメントへの返答
2010年4月4日 0:13
んだっすダッシュ(走り出すさま)

どごさ行っでも見っけられねがったダス冷や汗

太田さ行げばあるんダスか?(わぉ
2010年4月4日 0:33
オイラも偶然、桃ラーを手に入れてきました(^^;
まだ食べてません(爆)

特に苦労も無く買えましたが、S&Bの方は見当たらなかったです(^▽^;)
トラバッちゃいますね♪
コメントへの返答
2010年4月4日 8:38
そちらでは桃ラー売ってたんですね!
インプレお待ちしてます~

個人的には具が歯にくっつくかどうかがすごく気になります(爆

桃ラーが売ってて類似品が売ってないって言うこともあるんですね目

トラバどもです~
オラもトラバっちゃいます♪
2010年4月4日 0:39
こっちでも品切れと言う話でしたよ(^^;)
両方食べた時がある人に話を聞いたら、その人は桃屋の方が好みみたいでしたね~
コメントへの返答
2010年4月4日 8:57
結構品薄みたいですが、あるところにはあるみたいで↑

桃屋のはまだ試してませんが、
たぶんオラも桃ラーに傾くと思います(笑

エスビーのは歯にくっついちゃってあせあせ(飛び散る汗)
2010年4月4日 7:26
あ、手に入ったんですね。
昨日ヨーカ堂に行ったら、桃屋のが3個、エスビーは売り切れでした。
悔しいから桃屋を2個買ってきました(^^)

エスビーのは、スーパーなどから要望が多かったとか……

アーモンドが入っているというので、歯にくっつくのはそれでしょうか……


食べ比べはちょっと先になりそうです^_^;
コメントへの返答
2010年4月4日 9:05
手に入れましたよ~♪
昨日スーパー行ったらエスビーのは結構ありましたね。

しかし桃屋は全滅でした^^;

エスビーが類似品(←失礼w)を出したのは販売店からの要望だったんですね~

オリジナルとの差別化を図るためにアーモンドを入れたのかも知れませんが、オラはちょっと…(爆

食べ比べ、やってみたいですね( ^)o(^ )
2010年4月4日 7:51
ダイエットにもいいかな~?

最近肥気味で興味アリです

しかしこれもも少ししたらブームが去ってしまうのか・・・
コメントへの返答
2010年4月4日 9:06
油だからね~
ダイエット効果はどうでしょ?

辛いから脂肪燃焼効果はありそうですよね♪

たぶん初夏の頃には過ぎ去ってしまうかと(爆
2010年4月4日 22:32
ご無沙汰です(^-^)

本家にはまっているものとしましては
自宅の在庫が切れつつあり
今店頭を探しても、品切れ状態なだけに
類似品(?)でも、魅力的です(^-^;

余談ですが、先日ようやく
カレー納豆を食べましたよ!
あれは、私的にもヒットです(^-^)
コメントへの返答
2010年4月5日 20:39
こんばんは~

本家ってハマっちゃうほど美味しんですかぁ!
確かにこちらでも本家は全然見ませんからね^^;

類似品ならこちらのマックスバリューに来ていただければ買えるかと(笑)

カレー納豆食べましたか~!
アレもなかなかウマ~ですよね♪

プロフィール

「[整備] #デミオ 後付けフォグランプ取り付け&光軸調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/408570/car/3426286/7781993/note.aspx
何シテル?   05/04 20:29
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期に前期用フォグランプを着けてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 16:43:22
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:08:59
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:06:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年11月7日契約し、2022年3月20日納車になりました。 15Sブラックトーン ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation