• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

二見お福餅new本店新店舗

二見お福餅new本店新店舗 二見浦夫婦岩に近い賓日館隣りに3月31日本店新築移転オープン
赤福二見店と並びの旧本店は閉店となりました。




ギャラリーには大台町出身の小西蔀(しとみ)バロックパールのジュエリー他が展示されています
一昨年閉館となった伊勢パールセンターの館長でソコにあったバロック(変形)ジュエリー?


数量限定の3種盛り
お福餅+抹茶+包みきな粉と緑茶
餅米は北海道の はくちょうもち、小豆はきたろまんを使用


お福の顔が……




カレー伊勢うどんがメニューからなくなり残念


神宮林の樹生する樹齢300年以上の御神木の御山杉(災害等で切り倒された際に払い下げ?)









参道から駐車場に入り42号線方面に出る一方通行です


ブログ一覧
Posted at 2024/05/09 18:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジュエリーの価格 ルイヴィトン
naruuさん

2023 貴羅ら ジュエリーフェア
テハチャピさん

べらの誕生日
おだちんさん

北海道に魅せられた狸、冬の北海道を ...
一匹狸さん

【新商品】ホンダ N-BOX(JF ...
カスタマイズ工房セカンドステージさん

この記事へのコメント

2024年5月9日 18:53
また赤福食べたいですよ!
コメントへの返答
2024年5月9日 19:03
2年後から遷宮(2033年)のお木曳き行事が始まるので伊勢神宮は一年中激混みとなり赤福も本店では食べれないかも
2024年5月9日 18:54
お福餅って赤福のパチモンみたいなの思ってました^^;
コメントへの返答
2024年5月9日 19:00
赤福創業 1707年
お福餅  1738年
らしいです
2024年5月9日 19:14
こんばんは♪
抹茶🍵にあんころ餅でしょうか。
^ - ^
立派なお店ですね✨
コメントへの返答
2024年5月9日 19:18
清水建設で10数億円と立派すぎますが。
式年遷宮の特需があるのでそろばん勘定は大丈夫だと思います。
2024年5月9日 19:16
完成したんですね^_^
キレイですね。今度行ってきます。
暑くなってたので御福アイスマックも食べたいですね😀
コメントへの返答
2024年5月9日 20:13
お店も新しく綺麗になって目立つことあり夫婦岩帰りの観光客が次々と入ってきました。
2024年5月9日 20:07
御福餅も赤福に次ぐ程、由緒あるんですね。
コメントへの返答
2024年5月9日 20:20
二軒茶屋餅は赤福より古く、へんば餅も1700年代と昔からお伊勢参りには あんころ餅は旅の疲れを癒やしていたんだと思います😊
2024年5月9日 22:53
こんばんは♪

お福餅。
赤福の偽物だと思ってずっと避けていました。
これからは見方を変えます。
コメントへの返答
2024年5月9日 23:06
赤福餅の餡は五十鈴川の流れ、
お餅は五十鈴川の川底の小石を表現しています
お福餅は二見浦に打ち寄せる波を表しています
そんなことを思い浮かべながら味わってください

2024年5月19日 8:45
めちゃくちゃ美味しそうですね!
食べたい、、、
コメントへの返答
2024年5月19日 10:04
お福餅の美味しさ+式年遷宮の特需を見越した新店舗で食べると+αより一層美味しく感じます😊

プロフィール

「@tanikaze nagate さん
伊勢神宮の20年おきに行われている式年遷宮が2033年にありますが令和8年9月からお木曳き行事が始まり全国各地から『お伊勢参り』に来られますので九州からチョッと走りがいありますが『25日』売り切れる前に二軒茶屋餅角屋本店に😊」
何シテル?   05/25 15:19
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation