• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月09日

ひさしぶりのカフェツーリングとヘッドライトスイッチの不安(996ターボ)

どーも🥳

今朝は早起きをして久しぶりのツーリングです。

社会人1年目からお世話になった、
かつての上司(A氏)と行って来ました。

ご定年を迎えられたとのことで、
お互い積もる話もあるでしょうと。

ほとんどがお互いの次の車の話でしたが。笑
A氏はレクサスRC350に乗ってます。
V6のハイブリッドじゃないやつ。

東海環状を流して虎渓山まで。

カフェで撮影しました。
早く着いたのでベストポジションに駐車です。





どうやら、
次もRC後期型を注文したとのこと。
またハイブリッドではないらしい。

なかなかの漢ですね。
※RCFと迷い、奥様からダメ出しされたそうで、、、笑

灯屋さんという珈琲店ですが、
ここのモーニングでつくフレンチトーストはとても美味しいです。

ハロウィンシーズンということで、
かぼちゃのスープでした。
※アイスとスープが選べます




もちろんコーヒーも紅茶も種類が豊富で、
楽しいです。

お店の向かいには、
天然水で淹れた日本茶カフェもあります。
こちらのモーニングはぜんざいとかつくみたいです。
夏は抹茶かき氷が人気だそう。良いですね!


さて、
走行中にトンネルに入る際、
996はオートライトではありませんので、
ダイヤル回してライトオン。

この時、すこしグニャっとした感触がありました。

何回かトンネルを通過しましたが、
どうも、ダイヤルの位置が本来の位置からズレたりします。

996/986はライトスイッチが壊れやすいと聞いていますので、
そろそろダメになるのかもしれません。

不安になると怖くてたまらなくなる性分なので、
壊れてから直そう!は無理なのです笑

帰宅してライトスイッチを購入しました。

写真はネットから拝借。




いつものポルシェ小曽さんで注文。
純正品と社外品があり、今回は社外品にしてみました。

オリジナルはイタリア製の部品みたいです。


交換は比較的簡単そうなので、
部品が届いたら交換してみます。

再来週からは車検&メンテナンスに出しますし、
納車から2年、車体としては19年が経っていますので、
機能部品はこまめに新品交換していこうと思います。

まとめて、、、はお財布がキツいので、
少しずつ。😊


そのうち燃料ポンプも交換ですね。


走りながら直しながら、
楽しみながら。


では!😊





ブログ一覧 | Porsche
Posted at 2022/10/09 19:28:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

これはこれでイイものです。
porschevikiさん

外車品質?
とみ~☆かいらさん

第3回商用車ミーティング関東(ロー ...
YXS10さん

SKフォレスターの間欠ワイパー
LIBERTYさん

エアコンについて思うこと
tetetoさん

オワタOrz
ツナ。さん

この記事へのコメント

2022年10月9日 20:36
こんばんは~♪
涼しくなってきたところでツーリング&モーニングいいですね(#^.^#)
ライトのダイヤル・・・夜間の運転に直結するので壊れる前に直しておきたいですよね。
※壊れる前に気づけば直しますが気づかないと壊れてからになります(爆)
コメントへの返答
2022年10月9日 20:47
コメントありがとうございます!
ツーリングには、良い季節にねりましたね。
心なしかブーストのかかりも良い気がします。笑

そそ、壊れてから気づくものもありますね。
転ばぬ先の杖も、少しずつ、です😊
2022年10月10日 1:26
こんばんは。壊れる前に予防する…。さすがです!特に保安部品は感触が悪くなってくると気になってしまいますよね…。
2台並んだ時の996ターボのカッコ良さ。19年前だなんて嘘のように思えます🫢
コメントへの返答
2022年10月10日 20:16
こんばんは。
コメントありがとうございます!

気になり出したら交換せずにはいられない性分なので、タチが悪いです笑

いつまで維持しつづけられるか分かりませんが、
がんばってメンテナンスします😊


プロフィール

「動画の貼り付け方に失敗きてたので、やり直しました!成功っ!😊」
何シテル?   05/05 18:47
MAZDA ロードスター(ND)に乗っています。 20年ぶりに国産車に戻ってきました。 MTでNA、楽しいですね! 前の996ターボは倍以上のパワーがありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターに乗り換えました。 非力だけど、運転が楽しいです。 とても乗りやすいです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式996ターボ。 2020年11月20日納車。 走行距離46,800km。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
縁があってポルシェを手に入れました。 2007年式カレラTip スポーツクロノパッケージ ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
珍しいワゴンボディのE36。 アルピナのエンジンはウルトラスムーズで、 乗っていてめちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation