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2021年09月18日 イイね!

テールランプもLEDバルブ交換(966ターボ)

どーも🥳

今週末もせっせとお仕事。
11月に大事なプレゼンがあるので、目下、データ分析中です。
今月中に資料化したいなぁ🤔

さて、テールランプをLEDバルブに交換しました。

バックランプは過去にLED交換済みでしたので、
今回はウインカーとスモール/ブレーキランプです。

バックフォグは買い忘れました。
使うこともほとんどないし、
後日しれっと替えておきます笑

さて、買ったのは安価な中華バルブです。
キャンセラー内蔵のものにしています。



●ウインカー
S25シングル 150度 平行 段差無し アンバー色

●スモール/ブレーキランプ
S25ダブル 180度 段差あり レッド色

ブレーキランプはホワイトだと薄くなると思い、レッドバルブを買いました。

さて、交換ですが、、、テールランプユニットをビス2本外して、後ろにスライドさせます。

あとは、電球ソケットを外して入れ替えるだけ。
簡単ポン!です。😊


ちなみに、
カレラ4S/ターボのテールランプユニットは、
大抵、経年劣化で取り付け部の樹脂が朽ちています。

昨年、バックランプLED化の際に付けたライトセイバー。




コレをあてがえば高級テールユニットを買い替える必要はありません。

感謝感激アイテムですね!😊


さて、点灯チェケラ!




問題ありません。
スモール→ブレーキ時もちゃんも強く発光してくれました。

ウインカーは本来、ハイフラ対策が必要です。
フロントウインカーLEDの際に、リレーを替えてあるのでリアウインカーは特に対策不要でした。

詳しくは過去記事をご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/408618/blog/44929049/

※997/987はメーター裏の基盤にリレーがついています。このリレーでハイフラ対策できるのか?
はトライしてないので不明です。


今回、見た目よりも、日本仕様のバルブは電圧が高く、テールランプ樹脂が溶けるという話を聞いたので交換しました。

これでまた一つ、不安材料が消えました。
よきかな。😊

では!


P.S.
スモールとブレーキ時の発光のメリハリをより強いものにしたいと思い、
評価の高い、まめ電さんの赤色ダブルバルブを追加発注しました。
色々試してみます!😊



Posted at 2021/09/18 16:11:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Porsche

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