• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひとしー!のブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

カレラで本宮山スカイラインへ

カレラで本宮山スカイラインへどーも♪(´ε` )

土曜日から9連休です。
今年も特に予定はなく、子供たちとプール行ったり虫取りしたり。だって田舎だもん。(笑)

今年の夏はビジネス本を読みつつ、英語の勉強をしつつ、自分を高める一週間。
ローランドさんの本でテンション上げてから!(笑)




とはいえクルマに乗りたい衝動にかられ、急遽ミツナリに連絡して、お山に早朝ドライブに行くことにしました。

今回は、作手 手作り村 と 本宮山スカイライン の旅です。

早起きしてゴミ捨てをしがてら、AM6:30にコンビニ集合。

そこから1時間くらい走って作手 手作り村 へ向かいます。
途中、気持ちの良いワインディングロードを楽しみつつ、セミの鳴き声をバックに疾走します。

でも暑いから窓閉めてエアコン全開ですけど。(笑)


昔みたいにアホみたいに飛ばすことはなく、ゆったりドライビングを楽しみました。
RRの997カレラは、ティプトロニック(オートマ)ということもあり、ステアリングとアクセル、ブレーキ操作に集中できます。
オートマも5速しかないので、スポーツモードにしておけば優れたロックアップ機構のお陰で、ほぼ2速、3速、4速で駆け抜けられます。

登りは3速でずっといけます。ほんと、バイクみたい。乗ったことないけど、バイクみたい!!(笑)

荷重移動を体感しつつ、コーナー立ち上がりのちょっとした加速を楽しみつつ、安全に。😊

そんなことも考えることなく、ただただ楽しみながら手作り村に到着しました。




朝の手作り村(道の駅です)は、相変わらずスポーツカーとバイクが集まります。
みなさん自分のペースで休日の時間を過ごしておられます。
もうめっきりサーキットも行かなくなり、サーキットを走りたいとも思わなくなりましたが、この雰囲気はとても好きです。
オープンカーが欲しくなります。(笑)

少し休憩してそのまますぐ近くの本宮山スカイラインを走ります。

山頂にて。



少し曇ってきたこともあり、とても涼しく、風が気持ちが良かったです。

ミツナリと車を眺めながら歓談していると、なんだか蜂が一匹、二匹と、、、

スズメバチ!!😭

なんとなんと、M3Cとカレラに5〜6匹のスズメバチが飛んでます。とまってます。

昆虫博士のミツナリ曰く、クルマを「威嚇している」そうで、怖くて近づけません。

カレラのエンジンルームをやたら気にしている様子です。
水平対向エンジンの音が彼らを刺激しているのかなんなのかわかりませんが、とにかく怖い。

しばらくしてクルマから離れてくれたので、その隙にクルマに乗り込み、山頂駐車場を後にしました。

ホッとしました。


またまた手作り村に移動し、そのまま岡崎に戻ります。

お目当てのカフェが閉まっていたので、近くにあったプロントでモーニングしました。




ここで30分ばかり歓談し、今日は解散。

午後から子供とプールに行く約束をしていたので、早めに帰ります。

プールへもカレラで行ったので、今日はたくさん走りました。
初めて下の男の子と2人でプールへ行きましたが、小学5年生にもなると、色々と自分でできるので、変な世話はしなくてよく、純粋に2人でプールを楽しみました。😊


そんなわけで3時間ほど水と戯れ、帰りにマクドナルドのドライブスルーに寄ってフライドポテトを買って、つまみながら帰りました。
左ハンドルなので、支払いと商品受け取りは息子の役目です。これも大事な社会勉強。(笑)←嘘!


今日はなんだかリア充な1日になりました。
今夜はぐっすり眠れそうです。😊


(本宮山スカイラインにて)
ミツナリ号BMW E36 M3C




My 997カレラ





また走ろう!


では!



Posted at 2019/08/12 18:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche

プロフィール

「動画の貼り付け方に失敗きてたので、やり直しました!成功っ!😊」
何シテル?   05/05 18:47
MAZDA ロードスター(ND)に乗っています。 20年ぶりに国産車に戻ってきました。 MTでNA、楽しいですね! 前の996ターボは倍以上のパワーがありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターに乗り換えました。 非力だけど、運転が楽しいです。 とても乗りやすいです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式996ターボ。 2020年11月20日納車。 走行距離46,800km。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
縁があってポルシェを手に入れました。 2007年式カレラTip スポーツクロノパッケージ ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
珍しいワゴンボディのE36。 アルピナのエンジンはウルトラスムーズで、 乗っていてめちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation