• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月11日

一蘭で天然とんこつラーメンを~♪

一蘭で天然とんこつラーメンを~♪ 11月11日の木曜日!!

今日は「麺の日」なんですよ~!!

全国製麺協同組合連合会が1999年に制定。

「1111」が麺の細長いイメージに

つながることが由来です(笑)

ということで、今日のお昼ご飯は

『一蘭 岡山下中野店』へ!!



一蘭と言えばこのスタイルですよね!!

注文は「ラーメン+替玉+たまご」にて

お値段は1270円!!



ラーメンは自分の好みにカスタマイズ!!



味集中カウンターでラーメンの出番を待ちます(笑)



しばらくするとラーメンの登場~ヽ(^o^)丿



おいしそうヽ(^o^)丿



たまごは殻付きで出てくるので

殻をむくひと手間が必要です!!



そして、麺リフト~♪

麺の日にふさわしいですよね~(笑)

赤い秘伝のたれは意外と辛いので

辛いのが苦手な人は、なしにした方がいいかも!!



チャーシューもおいしいヽ(^o^)丿



麺を食べ終わる前に、替玉のプレートを



呼出の上に置くと、チャルメラの音楽が流れて

替玉の準備を依頼出来ます!!



最後にたまごを食べていると・・・



替玉の登場!!



スープに替玉をイン!!



麺の日なんで2回目の麺リフト~(笑)

おいしいとんこつラーメンを楽しみましたよ!!



スープも飲み干し完食です(笑)

ごちそうさまでした (●´ω`●)









































にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング






ブログ一覧 | ◎ 食べる ◎ | 日記
Posted at 2021/11/11 16:16:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事にカエル🐸
avot-kunさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

2021年11月11日 16:21
こんにちは♪

あ〜!一蘭ですね!

独特なカウンター席ですよね
とんこつラーメンですよね?
有名店なので味も良いんでしょうね〜
コメントへの返答
2021年11月11日 20:59
こんばんは~♪

一蘭はとんこつラーメン屋さんだから
みぃ助の姉さんにはお勧め出来ません(笑)
でも、あの独特なカウンター席は
一度、体験してもらいたいかも~♪
2021年11月11日 17:10
こんばんは~♪

ラーメン🍜たーべたい🎵(笑)
麺リフトーー❗2回も🤣🤣
持ち上げましたね(笑)

👏👏👏👏🤣🤣
ラーメン🍜食べた時は
麺リフトーー❗もセットです
(((*≧艸≦)ププッ

辛いラーメン🍜大好きです
(^○^)
コメントへの返答
2021年11月11日 21:02
こんばんは~♪

そろそろ・・・
ラーメン食べてもいいのでは?(笑)
替玉したので、2回も麺リフトを~(笑)
ラーメン食べた時の麺リフトは
基本ですよね~ヽ(^o^)丿

辛いラーメン美味しいよね~♪
2021年11月11日 18:02
ここのお店未だに行ったことないです(笑)
子供は、オープンしたての頃行ってましたが・・・

美味そうですね~
この時間に見るとお腹空いてきましたよ(笑)
コメントへの返答
2021年11月11日 21:07
まだ、お客さん多いですよ!!
おいらもオープン初日に行って、
今回が2回目です(笑)

ちょっといいお値段しますが
味は美味しいですよ!!
24時間営業なので、
深夜にいかがですかぁ?(笑)
2021年11月11日 18:45
こんばんは!

一蘭のラーメン、美味い
ですよね…😋😋😋

長い事、行ってないので、
この冬は行きたいですね。
コメントへの返答
2021年11月11日 21:08
こんばんは~♪

一蘭はちょっといいお値段しますが
味は美味しいですよね~ヽ(^o^)丿

久しぶりに一蘭へ行ってみるのも
いいかもね~!!
2021年11月12日 6:15
おおおおおぉぉぉぉぉ!!

麺の日だったんですね!

私は蕎麦リフトしました(笑)

一蘭、行って見たいなぁ~!

前橋IC近くに合った記憶が!

替え玉って食べた事有りません(汗)
コメントへの返答
2021年11月12日 7:05
11月11日は麺の日だそうです(笑)
蕎麦も麺の一種なので
蕎麦リフトもOKでしょう(笑)

一蘭の味集中カウンターは
雰囲気もよく、いい感じですよ!!

前橋インター店ありますね!!
あとは相模原店が近いかも!!
是非、替玉を体験してください♪
2021年11月13日 7:23
立川市の系列店舗に2回行った事があります。当時は抵抗がある仕切り板でしたが、今の時代には必要…もともとの設置目的はなんなんでしょうね。
コメントへの返答
2021年11月13日 17:25
そうですね!!
今の時代には最適なカウンターに
なってますよね~!!
味集中カウンターなので
ラーメン食べることに集中出来るように
設置したんでしょうね!!

プロフィール

二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation