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イイね!
2012年10月20日

最後に残った怪しい場所

最後に残った怪しい場所

アクセル踏み始めの引っ掛かり症状、最後の怪しい箇所を本日見てみた。

念のためインテークのパイプを外してスロットルチャンバー内も目視したが、こちらはそれほど汚れてもいず引っかかりの原因にはなっていない。

そうすると矢印の箇所が怪しいことになる!

整備書はチャンバー一体の取り外しについて記載されていたものの、さらに細かい分解については触れていなかった(^_^;)。

・・・ってことはAssy交換!?

ここだけ洗えたらあっさり解決しそうなもんだけどな(;´∀`)。

ブログ一覧 | Z32 第2章 | 日記
Posted at 2012/10/20 21:10:07

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この記事へのコメント

2012年10月20日 21:25
スロットルはASSY交換でしょ♪
TPS調節もあるよ~
キバリ♪
コメントへの返答
2012年10月20日 21:53
交換しか手はありませんか・・・。
7年前で片側31,500円也・・・。
さらに外すとこだけ見て装着後を考えておらず・・・(^_^;)。これは自分でやる作業ではないですね。

ただ優先順位はもっとも高いのでしばらくおとなしく待ちます。
2012年10月20日 23:23
ASSYですか…(@_@;)


でもアクセルの引っ掛かりは気持ちのいいもんじゃないですよね。


いい出物があるといいですね!
コメントへの返答
2012年10月21日 21:02
基本Assyですね、中古でないと目玉飛び出る価格です(;´∀`)。

ありがたい申し出を頂いたので物は何とかなりそうです♪
2012年10月21日 4:18
スロットル部分は11本のキャップボルトを外せば丸ごとカパッと取れるよ♪
って言うか、まさに今ウチでバリ取りや塗装のためにバラしてる最中だしw

注意事項はあるけど車載状態でも作業可能だよん♪d(⌒ー⌒)


コメントへの返答
2012年10月21日 21:03
経験も知識も整備書の記載もないので、自分での作業は・・・(汗)。
TOKAGE.Rさんさすがです!
2012年10月21日 11:25
テラノもアッセンでしたw

ワイヤー縁切って、スロットルとワイヤー単体で作動点検はいかがですか?

あと、チャンバーとスロットルバルブのあたり面はいかがですか?
コメントへの返答
2012年10月21日 21:07
かなり痛い出費でしたね(T_T)。

ワイヤー単体・当たり面には何ら問題なく、スロットルの軸のどこかに間違いないことがわかりました!

ここまででかなり前進しました。
ありがとうございます(^^)v!

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「入庫OKの連絡を受け、自宅から搬送。あと少し!」
何シテル?   05/18 20:06
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
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