• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~坊@GF8E_偽STi/買物車の"インプちゃん" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2021年8月1日

オルタネータ(23700-AA280 ⇒ 23700-AA380)交換 覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
23700-AA280からリビルドの23700-AA380に変更時に必要な作業
2
オルタネータ(23700-AA280 ⇒ 23700-AA380)交換 覚書
①B端子の支柱の直径が異なる。
※ノギスでちゃんと計れてない可能性がある情報
【オルタネータB端子支柱直径】
  23700-AA280のB端子の支柱の直径→5.6mm
  23700-AA380のB端子の支柱の直径→7.0mm
3
オルタネータ(23700-AA280 ⇒ 23700-AA380)交換 覚書
②InprezaGF8 車体のワッシャー(?)側
※ノギスでちゃんと計れてない可能性がある情報
B端子接続部穴拡張が必要
  通常/無加工時⇒約6.3mm
  23700-AA380用に加工⇒約8.0mmに拡張
4
オルタネータ(23700-AA280 ⇒ 23700-AA380)交換 覚書
③オルタネータの個体でカプラーのピン数が異なる。
  23700-AA280⇒2ピン
  23700-AA380⇒3ピン
5
オルタネータ(23700-AA280 ⇒ 23700-AA380)交換 覚書
カプラーピンの数が異なる為、変換カプラーを購入。
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/max-advancer/20017.html

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(79,608km)

難易度:

前期GF リアスピーカー交換

難易度:

シフトノブ 補修品交換

難易度:

86用タイヤ・ホイール

難易度:

ISCV交換

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「SUBARUマガジン(?)をみてたら旧車とITが融合したGC8がオーナーと一緒に写ってた😆」
何シテル?   12/26 19:56
【過去装着物】 ・レガシィ用ステアリング流用 【外装】 ・STi 大型リアスポイラー ・GC/GF G型 フロントバンパー(リップ付) ・CG/GF ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々の強敵! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 06:53:23
225/45/R18 REGNO GR-XTを組みました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 05:29:05
この制作時間の早さは見習うべきだな…(滝汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:22:46

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
普通免許を持たない中年親父が インプレッサスポーツワゴン(WRX)を購入。 んでもSTi ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
今年一年は弄りより維持りで頑張ります><。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation