• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃらおDXのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

大事にしてやろうと思い



大事にしてやろうと思い、買った時に一緒に付いてきた  カバー  をしてみた。

今まで車を9台乗り継いできたけど、新車で買ったモノですらカバーなんてかけた事無かった。

今回のランサーは、自分が思っていたよりも楽しく作り上げてもらってる。

なので、大事に乗ってみたいと思い始めてしまった。

まぁ、大事の加減は人それぞれということで突っ込まないようにお願いします(笑)
Posted at 2012/06/26 19:51:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ7 RS | クルマ
2012年06月22日 イイね!

移設バッテリー・横転対策

対象物のマスを小さくして低くする方がよいので、これに交換してマウント。

コレで先ずOK。
Posted at 2012/06/22 15:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ7 RS | クルマ
2012年06月21日 イイね!

バッテリーが転がってた(ー_ー;)

バッテリーが転がってた(ー_ー;)

先日の袖ヶ浦・走行会の時の事でした。




「いやー、いっぱい走ってチョー楽しかった^^」と言いながら片付けをしようとトランクを開けると・・・・

「ん?・・・・・・なんだこりゃ・・・・・あ、バッテリーケースだ(爆)」

ボディーにネジで固定してあったような感じですが、明らかにもぎ取られているような感じで転がってるバッテリーケースでした。

「・・・・・・・・・・(ー_ー;)................ミナカッタコトニシヨウ」

という事で、スミの方にそーーーーっと寄せて、荷物で固定。

「あースッキリした♪」

ダメジャン・・・絶対ダメジャン

普通のバッテリーがアルミのカメラケースに収められ、貫通ネジでフロアに固定していたようなんです。
要は、バッテリーの重さがもとで、走行時の横Gによって振り回されてしまい、ケースごと吹っ飛んだって事のようです。

背が低くて軽いバッテリーってのを探さなきゃ!

秘密基地に「リチウムイオン・バッテリー」なんてものを見せてもらった事がある
良いものらしいが、今は手が出ない感じ・・・・・・・・あ、ミラージュのバッテリーがオデッセイなんて書いてあったなぁ・・・・・・取っちゃうと・・・・・取っちゃっても・・・・・・・いや、練習用に(爆)

ノラナイヨウナキガスル。

まぁ、ちょこっと考えます^^
Posted at 2012/06/21 00:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ7 RS | クルマ
2012年06月19日 イイね!

見れば見るほど・・・・・・・・?

見れば見るほど・・・・・・・・?日産 マキシマ  


似てる

やっぱりオッサンセダンなのかなぁ(笑)
Posted at 2012/06/19 23:14:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

走郎 大盛りin袖ヶ浦FW

走郎 大盛りin袖ヶ浦FW今日は朝から雨の中、袖ヶ浦FWへ行って来ました。

走郎in袖ヶ浦FWの走行会です。
袖ヶ浦はエコ耐久で2回程走った事があるため、コースはバッチリ入ってますから、是非ともドライで走ってみたかったコースの一つでした。

朝起きると外は雨。
やっぱりねー、期待を裏切らない天気予報。コンナトキグライハズセヨ。

ついてからブリーフィングを経て走行一本目、雨は小降りになるもウェット状態。
Dクラスの走行開始!我々はCクラスで、次の走行枠なので準備しているとイエローからの赤旗中断。
やっぱり雨は弱くても、昨晩から1日降り続いているので至る所に川が出来てますからスリップしやすい状況でした。

しかし、オレのエボ7 よく考えたら実質上サーキットデビューなんですヽ(´▽`)/
どんな動きをするのか、どう操るかは走ってみないと判らない。取り敢えずコースイン!
この冬にはく予定だった A050・G/Sコンパウンド を装着して来たので先ずは此を試す事に。
まー何も起こりません(笑)
以前の寒いエコ耐久・ハンコックタイヤの洗礼を受けたオレは滑るのに対して免疫力がついていたもよう。
雨でありながらGSコンパウンドのお陰で不安なく色々試せた感じでした。
1'22.266 9/9

2本目は何だか白煙が多い感じ(-_-;)
マーシャルの的確な判断により、今シーズン2回目のオレンジボール(汗)
チェックしてもらいコースインするも、白煙消えず。5周で終了

1'22.696 2/5

ココでトラブル発生。
何だかオイルが増えてる様子(爆)アクセルオフ時にも燃焼室に燃料が入るようになっているような話なんですが、燃焼室からクランクケースに落ちているようなんです。
その証拠にオイルがガソリン臭いんです(;^_^A
で、急遽オイル交換をして3本目に備える事に。

ここから何かが吹っ切れたのと、ドライぎみになったコースの効果でタイムアップ。

1'18.264 6/8

ドライ路面にGSコンパウンドは不向きだと言われてたのだが、滑るのリヤの動きが判りやすく感じたので「行ける!」と判断。

4本目、目標を17秒台に
積極的にリヤステアを使い入口から向きを変えてアクセルオンのタイミングを早目にするように走りを変更。
コレにともない立ち上がりがスムーズになり、次のコーナーまでの到達スピードが上がるようになった。
これが元でブレーキに負担がかかり、ブレーキフルードが沸いてしまい終了。

1'17.782 6/9

目標達成に伴い、目標変更15秒台!

ラストの5本目、インラップから積極的にアクセルを踏み込み、アクセルをギリギリまで踏み続け、ブレーキまでの空想距離を短くする走りに切り替え。
進入は更にステアを大げさにし、アクセルを踏んでいき、立ち上がりもスライドしながらの走行に落ち着く。
インラップを除き、ほぼ17秒台(事後確認)
7周目のアタックで

1'16.863 7/7

さすがに15秒台はとどかなかったけれど、エボ7サーキットデビューという中では大満足のタイムです。


ミラージュを降りてエボ7に切り替えたのですが、あの楽しい走りがエボ7で味わえるのか心配してましたが、心配無用でした。

超~楽しいんですヽ(´▽`)/

デビューがTC1000でなくて良かったのかもしれません。忙しい筑波では確認しながらの走行はできなかったと思いました。


お世話なったスタッフの皆さん
メカニックの皆さん
プロドライバーの皆さん
そして、Cクラスの皆さん

ありがとうございましたm(__)m

車体のウィークポイントもいっぱい見つかりました。
コレからが楽しみです。


お疲れさまでした
Posted at 2012/06/18 01:34:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ7 RS | クルマ

プロフィール

「@ヴィンセント@M-DEV 間に合うじゃん^^」
何シテル?   07/11 17:09
必要以上のクオリティーって必要ないけど大好き 「きゃらお」で登録してましたがログインができなくなってしまいましたので、こちらで宜しくです^^ ガソリン2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 5678 9
10 111213141516
17 18 1920 21 2223
2425 2627282930

リンク・クリップ

カラ割交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 00:15:20
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/11 00:02:24
シャシ錆取り修繕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 17:21:38

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ランサーエボリューション7RS
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
またエアコンが在りません、また窓はハンドルくるくる仕様です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
イワクツキ……
スバル R2 スバル R2
オモチャ 安い中古を通勤用に買いました。 家にあった、14インチのタイヤ付きのアルミがあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation