• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月22日

千畳敷カール

千畳敷カール 今日は久しぶりに登山に行ってきました。

菅の台バスセンター駐車場からシャトルバスに乗り、しらび平駅へ。
そこからロープウェイに乗って千畳敷駅へ向かいます。
(千畳敷駅は標高2,612mに位置する日本で一番高い所にある駅なんだとか)

ロープウェイを降り、扉を抜けるとそこには・・・・

非日常的な空間が広がっ ていました!!

家に帰って写真を編集していると、すごいとこに行ってたんだなぁとあらためて実感します。

ずっと行ってみたい場所だったのですが、天候に恵まれず、ズルズルと・・・。

本当なら夏ごろに行く予定だったのが、気がつけばもう冬山に^^;


平日+雪山のせいか、かなり空いていました・・・・。

今度は夏頃に行ってみたいと思いますが、夏は混んでそうですね^^;




書きたいことはいっぱいありますが、なかなかまとまらないので、また追記する予定です。
とりあえずスライドショーだけ貼り付けておきます。
ブログ一覧 | 登山 | 趣味
Posted at 2011/11/25 22:11:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

ブランチ✨
sa-msさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2011年11月25日 23:03
すっかり山BOYに(笑

このスケール感、天気にも恵まれて羨ましいです。

知ってしまうと、他の場所がヘボくみえてより危険な場所を求めるかも?

装備、気をつけて下さい。
コメントへの返答
2011年11月26日 18:20
なんとかまだ続いてます^^
末長く付き合える趣味になりそう・・・かな?

年をとってもガンガン登ってるパワフルな人を見るたびに憧れてます。
自分もああいう人になりたひ・・・(*´ω`*)パワフルじいちゃん。

今のところそんな危険なとこに行く予定はありませんが・・・。
怖いものみたさもあるかも・・・^^;その時は装備に十分気をつけます。
2011年11月25日 23:24
すげぇ~!
私のウォーキングどころの騒ぎじゃないですね。

私もいつかは。。。三ヶ根あたりを(笑
コメントへの返答
2011年11月26日 18:21
三ヶ根w
近いですね^^

三ヶ根は行ったことないですが・・・
本宮山は結構いい運動になりましたよ。
本宮の湯のとこから登って、帰りに温泉入って帰ってきました。
2011年11月26日 8:32
おぉ観ているこっちまで凍えてきました!!(エ、ヘヤガサムイダケダッテ!?

これ、年末に行ったら一面銀世界になっているんでしょうね~(*^o^*)

来年の初日の出はココから♪ってのを期待してますww
コメントへの返答
2011年11月26日 18:23
たしかに年末にはもっとすごいことになってそうですねぇ^^;

初日の出も良いですね♪
でもロープウェイっていつまで動くんだろう??
あんまり雪がすごいと観光客も来ないでしょうしね^^;
2011年11月26日 22:42
やっぱ、季節の先取りですね。
まだ、これぐらいなら簡易アイゼンぐらいでいけましたか?
今でこれだと、二人の登山は
今ぐらいが限界ですね。
いや~いい写真見れました。
コメントへの返答
2011年11月27日 17:39
どもです^^

アイゼンってあれですよね。
あの靴の裏につけるギザギザの・・・。
いやぁ、今回は普通の登山靴でいけるくらいでしたよ。
上のほうの人が歩いてないとことか行くとふくらはぎくらいまで埋まりましたが^^;

プロフィール

猫背ライダーと申します。 使い込まれたモノが持つ独特の雰囲気が大好きです。相棒感といいますか・・・。 長く大切にした物には魂が宿ると信じてます。 モノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2023/12/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:39:31
 
燃費記録 2021/10/09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 14:03:11
 
燃費記録 2021/03/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/15 06:53:25
 

愛車一覧

カワサキ W650 カワサキ W650
大型なの燃費が良く!大型なのに馬力がない・・・orz しかし、フレンドリーで乗りやすく、 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
98年式のクーパー。 「人生で最初の車であり、人生最後の車」が目標。 ずっとミニと一緒に ...
ヤマハ トリッカー セロッカー (ヤマハ トリッカー)
2018年4月14日に納車されました。 林道にハマったため 特攻マシンが欲しくなり増車( ...
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
ついに念願のカブ90を手に入れました! 2012年10月27日、納車。(走行距離1325 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation