• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

judas 神父のブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

筑波・・・再び・・・

筑波・・・再び・・・2/4(金)
今年もやってきました~

筑波サーキット!

やってやるぜ~


朝の6時ごろ

素泊まりしたホテルからいつものメンバー(ガレージMMSB関係)

が待ってる石毛のマックへ行って合流


その後
筑波サーキットin

早速走行準備します、


そしてドライバーズミーティングが始まるほんのちょっと前に
目の覚める出来事が起きました・・・・・




見知らぬ乾燥肌な青年がオドオドしながら話しかけてきました・・・




謎「あの・・・・ブログやってる・・・・方ですよ・・・・ね?」


私「!?」


謎「・・・・あの・・・・judas神父・・・さん・・・・ですよね?」


私「!?・・・・・えっ!?」


謎「わたし・・・・ミンカラやってるヒロAP1です・・・・」


私「エ!?ええええええ!ヒロさんですか!?ミンカラのっ!?マジで!?」



謎の人物はみんからで友達登録してやりとりしてるヒロAP1さんでした。

テリトリーは筑波サーキットのようでワタクシと同じようにノーマルs2000で頑張ってる方です。

ブログのやりとりでヒロさんは仕事で出張の為、筑波に見に行きたいのですがいけないとおっしゃってましたので筑波に来るなんて考えてもみませんでした。

面識ないし、携帯ももってないワタクシ、しかもこれから仕事だというのに賭けでヒロさんは会いに来てくれました、よくぞ知らない顔のワタクシを探し出してくれました!

しかも手土産にとてもビッグでロングなデリシャスなパンを2本も持ってきてくれました。

そして会って30秒ほどで・・・・


ヒロ「今から仕事なんですよ、見ていきたいんですけど・・・これで失礼します・・」
   「あっコレ食べてください、そして頑張ってください!」


私「え~え!?あ、有り難うございます・・・・ホントアリガト・・・・・・」




そしてヒロさんはワタクシに背を向けて

タッタッタッタッタ・・・・と走り去ってしまいました・・・・・




※その後ヒロさんは無事会議に間に合ったそうです、良かった~!



そんな微笑ましい出来事がありの筑波の朝でした。

30秒足らずのヒロさんとのやりとりを説明したらみんなビックリしてましたwwww




さて

天気は晴れ、晴れすぎて路面温度と吸気温度は午後から不利になるほどでした。

今回の
アクト・トレーディング(オメガオイル)走行会

台数半端なく凄かったです、150台です!

ワタクシはDクラス30台去年より6台多い・・・

20分4ヒート走れる走行会です。



この台数だとクリアラップをいかに盗るのが今回のテーマでした。






1ヒート目

なにも考えずに走り出したら

なんなんだこの渋滞は!!

普段温厚で虫も殺さないワタクシはムカつきながらハンドル握ってました・・・・
※この文章には多少フィクションが含まれます

渋滞のまま4週ぐらい走行、赤旗が出て終了~

9秒台にも入らん・・・・今日は更新するどころの話ではないのか?

とりあえずリヤタイヤのグリップいいですね、
新品タイヤでサーキットって初めてでしたので感激です!


でもソレに打ち勝つほどの渋滞がテンションを落ちこませます・・・・



2ヒート目

相変わらずクリアが盗れずモンモン走行・・・・

裏ストレートでオレンジボールの旗が振られてるのに気がつきました
※オレンジボール:黒にオレンジ日の丸の旗、故障車両に振られる旗です

誰だよ~旗振られてるの~ウゼーナー

って思ってたら

旗振ってる人はワタクシを指差してました・・・


え!?


ワタクシの車・・・オイルかナニか漏れてるの?


今日はもう・・・・・終了?


テンションダウンでピットロードをスピードダウン・・・


スタッフに止められて・・・


スタッフ 「リヤバンパー落ちそうになってます」

      「ガムテープかなんかで貼ってもらえますか?」


あ・・・・なんだ・・・良かった・・・・・


マシントラブルで今日は終了かと思いました・・・


雪山でバンパー落とした際タイラップ2箇所止めしかしてなかったので筑波の短いストレートの風圧でタイラップが切れて外れかかったみたいです・・・・


そのおかげで外れた側のバンパーがタイヤに擦られて少し削られちゃいました・・・・

もうこのバンパーボロボロ・・・・今年は買うか・・・?

※反対側は目も当てられません


気を取り直しコースイン

しかし渋滞は続く・・・・

チェッカー前2週でようやくクリアな状態が

9秒393

9秒278

なんとか更新です~  ふう・・・
※ちなみに去年の初筑波は1分9秒492です


でもせっかく新品タイヤなので8秒台に入れたいなぁ~



昼飯は皆さん弁当頼みましたが、ワタクシは前日にジャスコで割引シール貼った惣菜と太巻きをいただきます、

そしてヒロさんに貰ったパン2本のうち1本をみんなでちぎって食べました、みんなで食べたのはメイプル味、美味しかったです。

みんなもコレウメーナーって絶賛でした、ごちそうさまですヒロさん!








3ヒート目

ようやく来ました8秒台!!

1分8秒851です

【ニコニコ動画】【新作】ノーマルs2000(AP1-100)筑波TC2000走行2回目の巻  コメ大歓迎
<object width="580" height="440"></object>
なんとかクリアラップが盗れ、思うように走れました!(お土産パンの力ですね)


惜しい、あと0.02秒

ベストモータリングのビデオの元さんのタイムを越せたのに~


黒沢元治
ノーマルAP-1タイムアタック(前期なのか後期なのかワカラン)

筑波TC2000:1分8秒83



ワタクシの1’08.851だと8つのべスモ動画のうち

7勝1敗です・・・・惜しい・・・・ホント惜しいっす・・・




1999年のべスモビデオの時代に比べれば、

タイヤも進化してるし、コース改修で縁石広く使えるので

1分8秒4ぐらい出さないと

完全勝利って言えないんでしょうね・・・・・

↓黒沢元治の1分8秒83の動画です、見つけました。AP-1の8つの動画の中で一番早いタイムです。
<object width="580" height="440"></object>
※最後にリザルトが表示されます






4ヒート目は1週すらクリアラップ盗れずに9秒310で終了~




タイヤとローター積載のおかげで完全クリアじゃなくても9秒前半を確実に出せるようになったから
とりあえず上出来ですよね・・・・?・・・・ネ・・?


結果的に去年より0.6秒更新で大満足です。



あと一緒に行った他の人達は

MSBの工場長は去年よりも1.8秒更新の

1分4秒1です!

この動画見ましたが、結構ミスってますwww
ミスなきゃ3秒代余裕な感じでした・・・・・モッタイナイー

ヤシオファクトリーの岡ちゃんので3秒台ですよ~

スゲッス工場長!

ガレージMのT君が借りて1週目で4秒8出してたのもスゲッス!?


ガレージMズマさんは4秒3、工場長と抜きつ抜かれつの鍔迫り合いでしたが工場長が4秒1だした後タービン不調で脱落・・・・お疲れ様でした~
エボ初筑波で4秒台は流石ッて事で、めでたしめでたし・・・・・かな?


ジョンは友達のジュリアンと共同購入したS14で1分9秒6、なんとか0.2秒差でジュリアンに勝利、
“T君にジュリアンは筑波始めてなのにジョン筑波3回目で0.2秒差なの?”
ってシツコク言ってジョンをからかってましたwww最後は二人でプロレスしてましたww


去年はスカイラインで走ったZAKI君は今回はフィットで15秒台です、タイヤSドライブなのでかなりイケテルすよ~


Z33のMGさんは初めてで1分8秒9しかもフェデラルでスゲー、2ヘアピンでブレーキ抜けてダートに刺さってテンションダウンでしたが末恐ろしい人です・・・(車は無傷自走で帰宅)


K子さんは工場長のS14借りてアタック、何か得る物あったんでしょうね~


白いs2000さんもマイペースに更新、去年このマシンを借りたパスタさんもまた借りて更新


面識無いEK9乗ってるTKさんも8秒フラットで更新、去年より離された~


終わってみれば、みんな良い結果で終われました~





さて最後にもう一つメインイベントが・・・


そうジャンケン大会です


景品なんてアウト・オブ・眼中~

5000円狙いです!

なんと今回は台数が多いから5000円を20人の方に~


去年はなんとワタクシと工場長が5000円ゲットしてたんです、そして帰り高速のパーキングで餃子パーティ・・・




嘘みたいですが今年も

なんと!?

ワタクシと工場長がジャンケンで勝利、5000円ずつゲットです。

今年もゲットですwww


今年も二人のおごりで高速のパーキングで餃子パーティーしましたwwww



その帰り積載2台とジョンとZAKI君とワタクシで一緒に高速走ってましたが、ZAKI君が突然ガソリン給油ではぐれ、ジョンとワタクシは居眠り状態・・・・

ヤバイって事で積載組を置いてジョンと二人でバトルごっこ(ブラインドアタックとか抜きつ抜かれつ)しながら楽しく帰りました、そのおかげで二人は目が冴えたまま高速を下りれました。



とても楽しい2日間でした。

来年も行こうっと♪





※文章長くてサーセン・・・・・要点まとめられないアンコの足りないドーブツなので・・・・
Posted at 2011/02/07 01:51:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年12月15日 イイね!

韓流ブーム?

韓流ブーム?日本の女性が韓国ドラマにハマってしまい、
ダダでさえ女性に見向きもされないワタクシがもっと見向きされない状態になるのは嫌だ、

と勝手に反韓流ブームを作ってきたワタクシですが

どうも日本の男達も韓国に犯されつつあります・・・・

↑MSBのデモカー、工場長のS14シルビアです、約380馬力50kg。



あれ、まだ気がつきませんか?

そう

タイヤの話っすよ。


ハイグリップラジアルと言えば

高いけど最高峰のBS、RE11

そのグリップと値段を越えたYOKOHAMA、ADVAN、AD08

しかし最近AD08から買い換えてタイムアップ続出の話題の韓国の風・・・

クムホ、エクスタV700

こいつが今一番、タイムが出るタイヤ。

国産が韓国に負けるなんて・・・・・・なさけない・・・・


もう一つ韓国の

ハンコック、ベンタスR-S3

値段はクムホやAD08みたいに高くないそうですよ!


このタイヤを履いてお馴染みMSBの工場長が自分のマシンで

SUGOを1分37秒47を叩き出しました!

12月12日のケンオート走行会です。

タイヤサイズはフロント255の17インチ、リヤ265の18インチ、

ラジアルでSUGO37秒台って脅威ですよね~



ワタクシもこのタイヤ気になるし、

ガレージMのミ○マさんVS工場長の対決も気になるし、
(M号の接触事故の為、勝負ならず!?)

もしかして工場長,ワタクシに車貸してくれたりしたりなんかしちゃったりしてくれそうで・・・・・

前日にガレージMのT君にSSパークのドリフト誘われたんですけど、


ワタクシの天秤はSUGO側に傾きました。




※ちなみにワタクシはお金がなく走行会にエントリーしてないので見学組です。


SUGO当日・・・


走行会もすでに後半

残り時間13分ほど

工場長がベストタイムをゲットしピットに戻ってきました。

いつになく走りたい光線がワタクシから照射されてました。

工場長は耐え切れなくなってついに・・・



工場長「あと何分?乗るか?」

ワタクシ「いいの!?」



来ました、ついに時が来ました。

ハイパワーマシンでSUGOアタック!

あわててヘルメット被り、S14のクラッチを繋いだら3速でしたwwww

エンスト2回ぐらいしながらも強引に3速発進で出て行きましたwwww

1速だと思ってましたが走りだしてようやく気がつきましたww


クイックシフトが搭載されてたのといきなり走る緊張感が何かいつもと違う感じでシフト操作を混乱させてました。

4速から5速へ入れようとしたときも、

ギヤ入ったと思いアクセル踏んだらニュートラルで、ぶぉぉぉぉぉんんん!と空ぶかしwwww

多分合計3回やりましたww



SUGOの高速サーキットはスピード領域が半端ない、

緊張と焦りがいつもの走りに繋がらない・・・・・・


1週目、1分43秒台

2週目、1分43秒台

3週目、1分40秒16

4週目、1分43秒台



クリアラップがとれず、ビビリ過ぎて他車を大袈裟に
よけ過ぎ&守りすぎの走りで43秒台・・・・

なんとか上手くヘアピンで1台抜いた周がベストラップになりました。


残り少ない時間で結果出さなきゃと思いながらも

スピードに翻弄されっぱなしで、身体がなかなかスピードに慣れません、

ようやく身体が慣れてきた頃にチェッカー、4週アタックで終わってしまいました・・・
※借りモンだから十分だろ!



やはりワタクシは凡人です、プロドライバーやMのT君だったら2週目ぐらいで40秒きりそうです。


しかし工場長の作った車の乗りやすさのおかげでワタクシでも40秒出たんだと思います。


工場長はクリアラップとれず詰まってた時も1分38秒台で周ってました、流石です。


ワタクシもレースをやってこういうテクニックを身につけなきゃいけませんね~
頑張るぞ~


この日はいい経験させてもらいました、有り難う工場長!


↓ロガーで検証、気になる方クリックプリーズ
工場長と比較①

工場長と比較②




っていうことで来年はワタクシのノーマルs2000は
韓国の香りが漂う事になりますね~




Posted at 2010/12/15 05:51:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月09日 イイね!

棚からボタボタ・・・・

棚からボタボタ・・・・無キズで帰って来たよ・・・・


初スプリントレース!




以前はノーマルのs2000でレースやるなんて思ってもみなかったのになぁ・・


でも


面白かった!!



ので


癖になりそう!
(イヤ待て←財布のひもの自制心



11月7日(日)  仙台ハイランド

東北No.1決定戦

ラジアルエキスパートNAクラスに出場。


予選結果は

2分13秒769

ラジアルエキスパートクラで13台中8番手

ラジアルエキスパートクラス&最速クラス混走で20台中15番手



さあ、お待ちかねレースの動画ですよ!(編集に時間かかりました・・・・・2日遅れ・・・・
前半↓
ニコニコ動画で見る?
<object width="580" height="470"></object>
後半↓
ニコニコ動画で見る?
<object width="580" height="470"></object>
時間のない方は、前半の1週目だけでOK
中盤は一人旅なので・・・・

後半にもタナボタなシーンが・・・・・(後半2分33秒ぐらいからどうぞ・・・・



初スプリントレースなので慣れてなくてスタートの反応遅れたんですが
前のNさんのs2000はもっと反応鈍かったwwww
(ラッキー!!

・・・・のでチャンス、右側からガンガンいけました(芝生の上をかなり使いましたwww



白のインテグラはMSBのケンチャンです、抜き返せましたが、
もともと後のグリッドなので順位は変わらず。




しかし赤のスターレットターボ速かった~

スタートで前に出れたのに、やっぱラップ自体が速いから無理でしたね。


その後しばらく一人旅、

そのちょっと先に見えているのは、ワタクシと同じ色のs2000とそのスターレットがずっとバトルしてタイヤか?精神?が消耗した模様でs2000がスピン・・・・

アザーッス!

頂きました!!


てな感じでタナボタで結果的に2台抜いた事になりました!



      決勝結果
 
      クラス6位

      混走で13位っす。




ちなみにタイヤは今まで使ってた
フロントAD07 205
リヤRE-01R 225
です。


同じ会社のチュン君ペアもドラッグレース見に来たついでにワタクシのレースも見ていってくれました。

ワタクシの車だけ静かで、

  
“サー”


という感じで通り過ぎていった・・・・・っと言ってましたw



案の定、レーススタート直後の自分のエンジン音は一切聞こえないwww
※動画参照







以前SUGOでブレーキローター割れてから、
拾ったブレーキローター使ってましたが、とうとう歪んでしまいました。
(もしかして歪んだから捨てたって奴だったりして・・・・

レース4週目あたりから、ジャダーという名の振動が凄くて

直線の後のブレーキの度に、




振動で車が分解するんじゃないか!?
(割れるかもっ・・・・てのも想像しました


って感じになっちゃったので、走り方を変えていかねばなりませんでした
(BKポイント手前にしたりとかワザとケツ流してスピード落としたり・・・・




ブレーキローター新品だったら歪まないかな・・・?


買おうかな~


ブレーキパッドも前後でちぐはぐ・・・・


買おうかな~




ブレーキさえ持ってくれれば、
後半ペースの落ちたスターレットさんやスピンしたs2000さんともスピンしなければ
いい勝負出来たかも、・・・・・(そんな甘くないかな?


なんて想像してます・・・・



ヤバイ、レース面白い・・・・・・

金掛かる・・・・

こんな気持ちになるはずじゃなかったのに・・・・・・



サーセン

正直・・・・・またレースやりたいです!







↓予選アタック 2分13秒769
<object width="580" height="440"></object>
ニコニコ動画で見る?
Posted at 2010/11/09 21:21:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月05日 イイね!

う・・・・で・・・出るっ・・・・・・

う・・・・で・・・出るっ・・・・・・どノーマルな車で

レースに出ることになりました。


そうです


ワタクシのs2000での出場です。

東北No.1決定戦
って奴です。

※11/7仙台ハイランド ラジアルエキスパート NAクラス(2分10秒から40秒の間)に出場。

一つ上のクラス、ラジアル最速NAクラス(2分10秒未満)と混走です。



ワタクシのクラスにエントリーされる方、ノーマル足でいっぱいいっぱいなので、コーナーで意味不明な動きするかもしれませんのでお気をつけ下さい・・・・・






さて

ワタクシを取り巻いているみんなの、レース熱が熱すぎるんですよ。

色んな人に誘われて断れなくなってしまいました。

もうちょっとマイペースにモータースポーツライフを楽しませてくれ・・・・
財布の中身と相談しながら・・・・・・・・ねえ・・・・





しかし、


MSBのケンチャン(DC2インテグラ)も同じクラスで出るっていうし、タイムの近い物凄いs2000のNさんも同じクラスだし、

結構絡める相手が居るので楽しそうです。






もうエントリー代払っちゃったので後に戻れない

こうなったら、気合入れて


頑張っちゃうもんね~


※本当はそろそろKSRの交換時期のスプロケットとチェーンが欲しかったんだが・・・・・2万2千円・・・・・
Posted at 2010/11/05 02:03:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月04日 イイね!

仕事前に・・・・

仕事前に・・・・サーキット!







今日は8/2月曜日、(いつもタイムリーな話でなくてサーセン)

仙台ハイランドではマイペースラップ(1周300円走行)があります。


ワタクシの仕事は午後4時からなので・・・

仕事前に走って来ました。



気温32℃オーバー、走ったらへとへとになって仕事するのがイヤになるのが目に見えてました。

<object width="580" height="440"></object>
純正足のトラクション不足を補う為に今回は秘策を用意しました。


それはトランクルームの底に、

リヤ用のブレーキローター2枚(1枚4.3kg)を積んだ事です。


ゼロカウンター時の車の進み方、コントロール&スライド状態からの復帰が速くて、ナイスです。
(低速では少しアンダーな感じになり踏めるようになりました)

前半タイムが出なかったのはガソリンも満タンなので車が重すぎたようです、

今度はローターの枚数減らしたりしてセッティングしてみます、



暑くてマシンとタイヤをいたわる様に1、2週アタック、1週クーリングてな感じでの走行です、

タイヤがほとんどタレた状態でもいい感じのコントロールになり20週目(アタック的に10週目)で満足のいくタイムになりました(ガソリンの兼ね合いもアリ)。



本日のベストタイムは2分14秒326

自己ベスト2分13秒584なので

この気温で自己ベストからコンマ7秒落ちなので仕事前に行った甲斐がありました、よかった~
(ローター積載効果バッチリですね)

7/10に2分15秒フラットしか出なかったのにもリベンジ成功です。





その後の仕事は、

20週使ったタイヤのようにダレダレ状態でした



とさ・・・・・

Posted at 2010/08/04 14:54:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ビンボーですが、FRを7台乗り継ぎとうとうs2000(AP1・初期型・中古)に辿り着きました。 ブレーキパッドだけ替えたノーマルのS2000でサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
7代目 s2000 AP1 100型※動画で見れる整備手帳はじめました!よろしくおねがい ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
KSR-Ⅱ(80cc)ちゃん、2008年11月に嫁いでくれました。 林道探検めっちゃ楽 ...
その他 その他 その他 その他
初めてのモーター物、 KAWASAKI ゼファー400 関東の方に住んでた時買いました ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初代 マイカー Z31 VG2.0Lターボ SOHC  車のこと良くわかんなかったんで ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation