• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月03日

スプレイさんに行ってきました


今、成田空港にいます。

今日から今週いっぱいまで、タイ出張です。
今回の出張は短い!ヽ(^o^)丿


ところで、昨日はこんなお店に出没していました。




横浜市にある塗装屋さん、「スプレイ」さんです。

以前からBlog Upしています、RS4化計画を実行するにあたり、
上手く仕上げてくれるショップを探していたところ、
miyabiさんからここをご紹介いただきました。

ショップの中はこんな感じ。

最初に訪問したときは、外見からして町工場みたいな感じで、
「大丈夫かなぁ?」なんて思いましたが、社長さんと話をしてみると、
塗装の仕上げに関してはこだわりを持ってやってくだる心意気を感じたので、
ここにお任せしてみよう!ということで、車を預けてきたわけです。

で、ショップの中にはこんなパーツが・・・・・

HOFELEのフロントバンパー。



CARACTEREのサイドステップ。


社長さんのお話だと、
 「サイドステップはウレタン製で仕上げもよく、問題ないと思います」
 「ただ、フロントがちょっと・・・」
ということで、私もフロントを見せてもらったんですが・・・


いやぁ、表面仕上げとか稜線Rの仕上げとか、
素人の私が見ても、「う~~~~ん」という感じです(^_^;)

社長さんいわく、
 「最近はFRPの仕上げもよくなってきてますけど、
  久しぶりにこういう仕上げの見ましたねぇ・・」
だそうです(汗)

でも最後に、
 「もしかしたらフェンダーのチリが完全に合わないかもしれないけど、
  出来る限りキレイに仕上がるよう頑張ってみます!」
と言ってくれたので、出来上がりを楽しみに待つことにします。

引き取りは2週間後の予定。

どんな顔になって戻ってくるのでしょうか?
楽しみです~(*^_^*)
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2009/03/03 09:56:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

チャイルドシートをもう一台増やそう ...
ベイサさん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年3月3日 10:03
おお~サイドステップまで逝かれますか!!

RS4顔楽しみですね(^^♪

う~ん。。顔面整形かぁ~・・・やりたいけどな~
それよりも、わたしはブレンボちゃんが欲しいっす♪

でも、いのぶーさんのみたらわかりませんね~(笑
コメントへの返答
2009年3月3日 20:38
はい、この際やりたいところは
すべてやっちゃうことにしました(笑)

ホント、どんな感じになるのか、楽しみです。

見た目優先じゃなければ、
まずはBBKって手もありですよね。

私もいずれはBBK・・・・
2009年3月3日 10:38
なるほど、フロント気になりますね・・・。
でもいいお店ですね。

やはりこういう職人肌で接して頂けるお店
さんは昨今、少ないのでお伺いしていて、
気持ちいいですね♪

ぼくはどちらかというと見た目が綺麗な
お店だと信用できないたちです(笑)
かっこいい仕上がり、楽しみにしてます!

出張もお気をつけて~(^^)/~
コメントへの返答
2009年3月3日 20:41
そうですね、フロントはちょっと気がかりです。。

でも社長さんの心意気に
賭けてみようかと思ってます。

確かに
見た目がキレイなお店≠仕上がりがキレイ
ですよね。
仕上がったら真っ先にUpします!

お気遣いありがとうございます(^^♪
2009年3月3日 10:57
おお、いよいよですね。
やっぱりホーフェレはイマイチなんですね。
私も以前苦労しましたから。。。

でもうまく仕上がるといいですね。

楽しみにしています♪
コメントへの返答
2009年3月3日 20:45
kappeさんも前のTTの時に、
HOFELEで苦労されたって言ってましたね。

でもこのデザインはHOFELEしかないんで、
あとはスプレイさんの腕に賭けてみます。
2009年3月3日 13:01
スプレイさん!以前から何度かお店のブログ見てますが、
いいお店な感じですね~!
近かったらお任せしたいです・・・(笑)

仕上がり楽しみです~!!!
コメントへの返答
2009年3月3日 20:47
HisaKenクンもチェックしてたんですね(^^♪
そうそう、お店のBlog見てると、
「こんな車も手がけてるんだ!」
って思いますよね。

私のでうまくいったら、
HisaKenクンも是非!
2009年3月3日 15:08
私も缶スプレー持ってます(爆)
コメントへの返答
2009年3月3日 20:47
缶スプレーでBBS塗ります?(笑)
2009年3月3日 20:05
おお、ついにですか。HOFELEバンパーは問題ありそうですが、ショップの腕と心意気に期待ですね。無事キレイにモデされて帰ってくるといいですね。
仕上がりアップ、お待ちしてます。
コメントへの返答
2009年3月3日 20:49
ついに!です。

バンパーの出来の悪さを、
スプレイさんの職人技で
どこまでカバー出来るか?
期待して待つことにします(^_^)

Upまで少々お待ちを~
2009年3月3日 22:27
気を付けて行ってらっさ~い。

東京は天気悪いですし、ちょうどいい時期の出張と思いますよ~。
そして帰国後が楽しみですね!
コメントへの返答
2009年3月3日 23:51
ありがと~

東京天気悪いんですか?
こっちは相変わらず暑いです(>_<)

ホント、帰国後楽しみです♪
2009年3月4日 0:01
パーツの仕上げのまずさまで

リカバリーしてくれるショップって

素敵ですね~ 

大変身しそうで アップ楽しみにしてま~す
コメントへの返答
2009年3月4日 0:14
いやいや、リカバリー出来るかどうか、
はこれからですよ(^_^;)
でも「出来る限りのことはやる」
って言ってくれてますので、
信じてみようかと思います。

2週間後をお楽しみに(^^)v
2009年3月4日 8:58
おおっ、一気に行かれるんですねぴかぴか(新しい)出来上がりが楽しみ~ウッシッシエアロ取り付けはチリ合わせひとつで完成度が違ってきますからSHOP選びが重要ですよねるんるん

出張頑張って下さいねダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2009年3月4日 14:59
一気に逝きますよ(^^)v

A4はフロントフェンダーとバンパーの合わせ部、
つまりレクサスのエンブレムの「L字」
のようになっている合わせ部分が、
特に合いにくいそうです。
ちょっとくらいは目をつぶらないと
ダメかもしれませんね~

ありがとうございます。
すでに暑さでやられています(>_<)
2009年3月4日 10:24
お仕事お疲れ様です!

ところでRS4のエンブレムも付けますか(笑。
コメントへの返答
2009年3月4日 15:01
お疲れ様です~

RS4のエンブレムはそのまま使いませんよ(^_^;)
それじゃあエンブレムチューンになっちゃので。

ちょいと加工したんですが、
意外とうまく出来たので、
後日Upしますね。
2009年3月6日 7:55
不安ちょっぴり、期待度満点って感じのスタートですね^^;

うまくいけば…いや、期待しております(爆
コメントへの返答
2009年3月7日 1:51
ほんと仰る通りですわ(^_^;)

私が人柱になって、
関西チームにRS4顔が増殖してくれたら、
こんな楽しいことはないです(笑)

プロフィール

「正月休み一時帰国中~」
何シテル?   01/01 02:48
初めて輸入車(Audi A4)オーナーになりました。 オリジナルの雰囲気を壊さない程度に いじってみようと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2007/12~ 初めての輸入車に、Audiを選びました。 他の独車と比較し、ミーハー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000/04~2007/12 アルテッツァの限定車、クオリタートです。 エアロ・F ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ラパンXです。 2009年2月28日の大安の日に納車です。 私の海外赴任中の、嫁さんの ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation