• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん@NA1のブログ一覧

2019年12月22日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!
明日、12月23日で愛車と出会って4年になります!
4年前の愛車との思い出を振り返ります!

今から4年前、NSXを購入した事を、周囲に公表したい気持ちを必死に堪えて全く伝えず、ひっそりと納車を心待ちにしていました(^_^;)
契約してからは、初めて購入した車(Z32)の時と同じくらい待ちきれない感じでした。1ヶ月が長かったな〜(笑)
納車になり、実車を見た時はとにかくクルマから離れる事が出来ませんでした(笑)
何時間も眺めていたと思います😊
サプライズで公開して、周囲の人達がすごい驚いたり喜んでくれたりした事が昨日のようです😃
4年経った今でも、毎朝仕事に行く前に眺めるだけでモチベーションに繋がります。
これだけ所有欲を満たしてくれるクルマは今までにありませんでした。
(余裕があったら増車したいけどw)

■この1年でこんなパーツを付けました!
■この1年でこんな整備をしました!
主に消耗品の交換のみ。
走行距離も多分1500kmくらい。

■愛車のイイね!数(2019年12月22日時点)
1298イイね! 
どなたかあと2つお願いします(笑)

■これからいじりたいところは・・・
今までもこれからもコンセプトは変わらず。
極力オリジナル状態を保ちつつ、ドライブ、サーキット走行を楽しんで行きたいと思います。

■愛車に一言
サーキット走行の代償は大きいけど、パーツが出る限り直していくのでこれからも宜しくお願いします😊

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/12/22 21:25:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2019年12月04日 イイね!

SUGO 走行16回目 「耐感180min」

SUGO 走行16回目 「耐感180min」12/1(日)、菅生で行われた耐久レース、耐感180minに参加してきました。
ふくしまヒデさんよりお誘いいただき、NSXだけのチームで参戦です。
7台だったので、Aチーム4台とBチーム3台に分かれて走る事となりました。









気温が低いので空気圧はいつもより少しだけ低めに、冷間でフロント1.7kg、リヤ1.9kgにセット。
前回から調子が悪いALBに不安を抱えながら、まずはフリー走行。

コースインしてタイヤを温めながら走行し、バックストレート後の馬の背で7割程度の踏力でブレーキング、と思ったら…
フロントが盛大にロック⁉️ 次の瞬間あっという間にスピンして、気付いたら180度回ってました💧 まさにポルナレフ状態😩



150km以上からのスピンで、4輪全てにフラットスポットが出来てしまいました😿



写真ではわかりづらいけど、ほぼ新品タイヤなのに一部だけ真っ平。
この時点で今日のレースは絶望的…orz
ホント、もうこのALBを何とかしたい…

レースが始まり、私はチーム2番手で出走。
こんなタイヤの状態ではタイムなど出せるわけもなく、とりあえず走りきることが重要と、気持ちを切り替えていきました。
もう常に激しい振動との戦いですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ クルマコワレソ…

2周くらいした時にちょうどふくしまヒデさんが目の前にコースイン。
そのまま数周ランデブー走行出来て楽しかったです(^_^)

相変わらずタイヤはガタガタで、最終コーナーなんかどこに吹っ飛んで行くかわからない状態だったので、ほとんど踏めません。
ベストタイムから3〜4秒落ちくらいで周回するのがやっとでした💦
あと今までクーリング入れないでずっと全開走行を続けるなんて経験ありませんでした。
この気温なので水温はMAXでも92℃でしたが、ブレーキがかなりヤバめでした。



PITに戻るとローターから煙が上がっています。 また、ホイール内側に乗っかってたタイヤカスに引火して火までついてる始末… ローター何度まで上がったんだろう😵

そんなこんなで何度かのドライバー交代を経て、無事に3時間走り切る事が出来ました❗️



チェッカーを受けてクルマを止めた時に、お互いに最終ドライバーだったヒデさんと握手を交わしました。
皆さん大なり小なりクルマに傷を負いつつも、協力し合って最後まで走りきれた事、この最高のチームの一員として今回参加出来た事を本当に嬉しく思います。

タイヤの状態もこんなだし、今年はもうシーズンオフとなりそうですが、来シーズンまでにブレーキ関係の問題やタイヤを新調してまた走りたいと思います。

今回一緒に走ってくれた方々、お手伝いしてくれた方々、本当に感謝です❗️ありがとう😊



Posted at 2019/12/04 23:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりの角田ブラック🍜」
何シテル?   02/10 12:43
いつも皆さんの愛車紹介やブログ、パーツレビュー等を拝見させていただき、共感出来る事には「いいね」を付けさせてただいております。 オフ会やミーティング、ツー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S2000のABSモジュールを使った初期型NSXのABSアップグレードのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/11 20:49:59
アクティブ休日(デイキャンプ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/21 06:40:30
オーディオ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 12:00:33

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
8代目のクルマです。 平成3年式の初期型です。 いつかは所有してみたいと切望して苦節十 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
7代目のクルマです。 平成25年式のグレードSです。 特筆すべき点は…ありません(笑) ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5代目のクルマです。 平成10年式の後期型(GF-EK9)です。 レッドゾーンまで一 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4代目のクルマです。 平成6年式のEG3、最下級グレードEL(D13B)です。 スー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation