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ももすけの愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2019年6月16日

クラッチ圧スイッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日、停止する寸前にクラッチ付近から、
ガタガタと振動が!

その後は振動もなく走行出来ましたが、
メーターパネル内のDレンジランプが点滅し
パドルシフトが反応しなくなりました。

ディーラーにてエラー内容を確認してもらうと
クラッチ圧スイッチの故障が出てました。

翌日には、Dランプの点滅もなくなり、
パドルシフトも反応するように治っていましたが、
また、いつ症状が出るかわからないので
交換してもらうことに!

オイルプレッシャースイッチ(クラッチ圧スイッチ)の交換。走行距離82000km






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この記事へのコメント

2019年6月16日 15:43
こんにちは!
ホンダのストリームはよくその故障はあるみたいです😅
急にDレンジのランプが点滅するとビックリしますよね...
コメントへの返答
2019年6月16日 16:24
コメントありがとうございます。

ストリームを所有して10年以上になりますが、
幸い今まで警告表示があったことはなく、今回が初めてでした。
これからは、こうした警告表示や故障が増えていくのは仕方がないとは思っていても、やはり不安は、つきまといますね。
2019年6月16日 16:57
でも、10年も乗ってて何も無いのはすごいと思います。
ストリームは特に壊れるって言うのがあまりないですしw

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