• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fun@の愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2017年8月24日

バイブレーションダンパー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
R50 53 56(前期)の泣き所バイブレーションダンパー
内側と外側の二重構造となっており、アクセルのオンオフで発生する急激なトルク変動からベルト、補器類を守るゴム部品が使用されています。
画像では解りませんがゴムが剥離して真っ二つにちぎれています。

私の車体に限って!?うちのツールでは太刀打ち出来ません。
ひと月経ちますがパーツも届きません・・・
2
1000キロ程の長距離走行直後のトラブルだったので流石に肝を冷やしました(^_^;)
幸いにして翌日近所でのトラブル発生だったのでうちのミニは良い子でしたね≧(´▽`)≦アハハハ
3
参考程度に現れる症状は・・
・エアコンが不調になる
・パワステの低下によってハンドルが重くなる
・ウオーターポンプ不良による水温上昇による警告灯点灯、オーバーヒート
・オルタネーター不良による電圧低下とエンジンチェックランプ、DSC、ABSなど警告灯の点灯
4
テンショナーも得意のダンパー部分が駄目でした。
アイドラーも交換ですね・・・

ついでにクランクシールとアイドラーも交換しときましょうか(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン+デフオイル交換

難易度:

エンジンブロー/O/Hからの復活

難易度: ★★★

定期オイル交換(4回目)33000km

難易度:

【備忘録】カムセンサー交換(Dらー)

難易度:

ディップスティック交換

難易度:

オイル交換 10回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

気付けば自動車業界30数年、車好きを忘れない為にやってます。 みんなのカーライフとの事で車の話題から外れない様にと思ってますが好きな話題になると踏外してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

樹脂製ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 21:21:27
エンジン脱着、無事に終了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 21:21:17

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
年間3万キロ程走るので 20万キロ越を綺麗な状態で乗れたらと思ってます。 8Jは今でも ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
デビュー当初に納車前のGT-Rを動かす機会がよくありまして世の中にはお金持ちが多いんだな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
34GT-Rは安い時代が少なかった車だと思います。 いつも高くて... 程度が良く距離 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
8PのS3を所有してました。 訳があって私のところにやって来ましてコツコツ直してコソコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation