まず最初に昨日のおさらいをしましょうか…。
この件に関して、トトロ自体は不具合とか商品の品質は問題にしていません。
ただ単に「対応の仕方」に疑問を感じているので、その辺りを意識しながら見てください^^
あ、基本スルーでww
ではでは…
始まりは7月でした…
その日のブログ。
↓
ココを見てね~
この時はまだ、やっちまった~~www
って感じで、「まぁこんな事もあるわな。。見つかってよかったわぁ~~」
という軽い気持ちでした。
(どれくらい削れてるかは…ブログの中の画像をみてね~~)
その後も、ブラケットを調整しても削れている事が発覚し…
仕方ないからステーでも製作して、ブラケットを上に逃がすかね~~ なんて某氏とも話してました。
ついでにステンメッシュのホースに変えてやりますか!!??^∀^ なんて本気で考えてましたしww
ちょうどその頃にあのブログがアップされ…
トトロは一応「善意」でフィードバックの書き込みをし…
ココ
↓
ココっす
相手さんもなかなか好印象な対応だし、しばらくしたら前回のマフラーの時みたいに対策等をブログでみんなに教えるでしょ^^
って思ったので…
トトロは言われた通り、まずは早めにステー作ってホースを逃がしてから、バンパーも変えて若干車高も下がって見えるし、フロントの車高は今のままで固定かな~~~♪
なんて思ってました。
ところがドッコイww
昨日のブログですww
一応、この前書いたコメントの事かな??なんて思ったので、確認のつもりで昨日の書き込みをしてみたら…
コメントに対する返答にまったくなっていない返事でした。。。
ほんの一言…「違いますよ^^ 数名からトトロさんと同じ指摘を受けたので、対策方法等をアップさせていただいただけです」
とか言ってくれたら別になんとも思わなかったんですが…
コメントに対する返事で明らかに否定しないって事は…
ですよね。
しかも、ブログには「クレーム」と言う文字が…
そう!!
ココでトトロは「誤解してクレームを送った奴」になったわけです。
ちなみに、最初の指摘から昨日のブログまでの間は「メール、メッセージ、手紙、電話、
テレパシー」等の連絡は一切行ってません。
なので、トトロはあんなにもイッパイ指摘した事実はありませぬww
その事を理解したうえで…次へ進みます~~
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ではでは…
せっかくフィードバックしたのに、問答無用でクレーマーとなってしまったトトロの独り言と行きましょうww
じゃぁそうねぇ…
まずは、指摘を「クレーム」と言いきったあの○○!!
まず言っておくけど…クレームって言うのはなぁ!!
「濡れたネコを乾かそうと、レンジに入れたら死んでしまった!! 注意書きに書いていないメーカーが悪い!!」(アメリカであった実話)
なんていうのをクレームって言うんですよ。。
簡単に言えば、「文句」ですな。
なのに指摘(質問)しただけのユーザーをクレーム扱いって…
あんた何様ですか??
俺がいつあんたにクレームつけた??
質問しただけじゃんよ??
あと、「装着時の確認不足、または、ブラケット固定位置の不適切が原因と判断されます。」
ハイ??
超ウケるんだけどww
岡崎の工場のラインで、あのブレーキホースブラケットを純正のストラットに取り付けてるのはトトロですけどどうします?ww
残念ながらあなたの指摘した原因はトトロには当てはまりませんねww
それと
今後万が一にも干渉しても問題の出ないように、ブレーキホースにもコルゲートチューブでの保護やタイラップでの固定などを施すと万全だと思います。
とな…。
説明書に載ってる推薦車高で乗ってても結局当たるのに、コルゲート巻いたって意味ないしww
どうせ削れるんだからww
純正より車高を上げて、やっと干渉しなくなりましたけど!!
あとタイラップね。
あんたコルトのブレーキホースがどうやって繋がってるか見た事あるでしょ??
あれは、ステアを切ったときにホース自体に遊びがないとキケンだからああなってるの!!
それをタイラップで固定しろだなんてww
車検通らないですよ??
それでも勧めるなら、どこで固定したら良いか教えてくれませんか^^?
留めた事あるんですよね??
「ブレーキホースブラケットにも干渉させず、遊びを確保して、ドラシャに当たらない高さを確保できる場所」
トトロは1回だけ応急処置としてチャレンジしましたが、バカなんで良い所が見つけられませんでしたので♪
諦めて車高を上げましたww
是非とも対策として教えていただきたいです☆
ステー作る手間が省けるしねww
あっ…早めに返信お願いしますよ~
アライメントの調整しに行きたいんで^^
あと最後に…
「今後の対策として、メーカーにも厳重に注意いたします。」
をトトロが訂正します
「今後の対策として、あなたにも厳重に注意いたします。」
でどうでしょうかね?
ついでに…
折角当社商品をお選び頂き、喜んで下さっているお客様に対して、あまりにも無礼な態度がまかり通っていると聞いては、黙っているわけには行きません」
↑
誰の事言ってるの??自分自身??
「使ってみてから文句言えよ!」→もちろん使用中です。
「車は走らせてナンボ!頭でっかちのデータ朗君には使ってもらわなくていいです。」→イヤイヤww止まれないとダメww
「お金が余っているのでしょうから、是非ブランド名だけで性能も変わらないパーツに高額を支払ってご満足ください。」
↑
何気にどこかを誹謗中傷してる??w
まぁ色々書きましたが…
トトロは車高調自体には満足していたんですけどね…ぶっちゃけアリだと思ってましたよ。
でも、対応1つでここまでユーザーの気持ちは変わるもんなんですよ。
人間を相手に商売する以上、公になる場所でいきなりクレームだ!!なんて書かれたらどんな気持ちになるか考えてください。
「他所をチェックしたり、誹謗中傷なんかしてる暇があったら、
我々なら、いかにお客様に満足して喜んでもらえることが出来るか?
を真剣に考えますね。」
↑
この言葉にウソがないのなら…どうするべきかは解るはずです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
と…トトロの独り言はここまで^^
って感じですかね。
久しぶりに長文書いたら眠くなってきたしww
もう22時だし^^;
さて…反省するかね??