• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

なんのプロなの?

先日インジェクターを交換。

物はヤフオクで(w

謳い文句

「RB26 超音波洗浄 SPLインジェクター

6本 1セット 適応車種 BNR32 BCNR33 BNR34 スカイライン GT-R

下取りなしの売り切りです。中古リビルト品ですので外観多少のキズ、錆あります。

SPL強化ピンドルキャップに交換 噴射パターン向上、耐熱強化品

洗浄後、噴霧状態の良い物だけを選別してセットしています。

★オプション ASNU製 高性能フィルター交換

インジェクターにダメージを与えることなく高温、高出力洗浄をしています。
高出力超音波洗浄、噴射テスト、測定データ添付

超音波洗浄後の目視による噴射状態テストやパーシャル時の噴射量を厳密に測定
噴射テストは全噴射テストよりパーシャル噴射時のテストが重要なので、全噴射量をいくら合わせてもあまり意味がありません。

★燃費が交換前比べ向上、1500~2000rpmのトルクが特に太くなったのでアクセルの踏み込みが少なくなります。
★ブーストの掛かりが早くなり、トルク&レシポンスが向上。

インジェクター交換、販売を多数しましたが、想像以上の性能向上に驚かれておられます。

インジェクターやエンジンの状態、走行距離等、違いはあるので性能向上に差が出ますが、インジェクターチューニングの効果は創造以上です。」

以上オークションより引用

で交換(w



も・・・

その後始動性の悪化に見舞われる・・・

ROMセッティングLEGマジックもどうにもならず・・・

エンジンかかるまで5~10秒のクランキングが必要。

エンジン切った直ぐ後は掛かりはいい。

時間を置くと・・・

かかんねぇ・・・

金沢の御大より「後だれ」じゃねえ?



GTRLABでインジェクターテスト



「テスト」


見事に6本中4本後だれ&1本は噴射量も・・・

ここまでが前置き(w



ヤフオク取引メッセージにて連絡

「漏れてる旨連絡」

対処するので商品送れと連絡有

8月12日送った・・・

8月16日先方より電話着信

「あのさ~漏れてないんだけど(w」

「えっ?」

「だから漏れてないよ。Oリングとかの不具合じゃないの?」

「テスターかけられましたか?」

「かけたよ」

「・・・」

言葉を失う(w

かけたなら燃圧かけた時点でノズル先端から滴り落ちるの確認出来るはず?

注:動画あります



「うちらはエンジンのプロだよ。インジェクターなんて何百本も見てきてる」


「・・・.」

「でも後だれしてますよ」

「・・・ん・・・後だれ」

「そうですが」(テスターかけたんちゃうん?)

この時点でごにょごにょなって電話切れる(w

そして8月19日土曜日なんの連絡もなくインジェクター着弾(w













かなりひどい後だれのため御大より早急にエンジンオイル交換した方がいいとアドバイスいただく。

確かにオイル臭い・・・

鈴鹿国際の走行も諦めてエンジンオイルまで予定外の出費であった。

例えばここが違うインジェクター送ってきてももう使う事は無いだろう(w

中古パーツは出所のしっかりした物を使う♪

自己責任いい勉強であった。


さてさて取引連絡


「問題ないものを全交換しました。」???

プロの判断では問題ないけど交換した?

よくわからん(w

Labに送ってテストです。

引き続き経過報告いたします。

プロは怖いなぁ(w

*今もヤフオクにエンジンパーツ等出品してますので御気を付けくださいね。

*千○県○田市の「○○○○ ○○○○○」

彼らは何らかのプロである。

ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2016/08/21 20:32:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT第6戦SUGO観戦?【 ...
白ネコのラッキーさん

山梨ドライブ③ 🚙💨💨💨 ...
SUN SUNさん

やっと、秋風が涼しい・・・(^_- ...
hiko333さん

マルタイラーメン
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
MiMiChanさん

壮瞥公園から有島記念公園へ 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 21:11
ヤフオクもこういう輩が増えて来て来ましたね。
技術もない口先プロは、限定公開し友人が騙されないよう公開し周知しましょう。❕❕
コメントへの返答
2016年8月21日 21:14
保存会には上げる予定です(`_´)ゞ
2016年8月21日 21:42
自称何かのプロなんでしょうね(笑)
資格テストもないプロなんでしょうが。
まあ、本当のプロなら自分で敢えてプロとも言わないでしょうしね(爆)
ある意味便利なネット社会ですがこわい時代ですね。
騙された人もたくさんいるんでしょうかね?
コメントへの返答
2016年8月22日 18:08
ホームページもある模様ですがここの処更新されてないみたい。
オークションの評価は良いですよ。
あくまで取引に対してですが。
交通事故にあったような物運が悪かった。
2016年8月21日 21:59
売りっぱなしのプロです(笑)

その会話の感じでは売ってる人が
多分テストしてませんね。

知り合いか誰かが、そのテストをしてて
自傷プロがw、代理出品って感じなのかな?
コメントへの返答
2016年8月22日 18:10
この度はいろいろとお世話かけましたm(__)m

電話途中で、???

どうしたもんかと悩みました(笑)

またよろしくお願いします。
2016年8月22日 8:52
何のプロか?
テキトーな物を売って、金儲けをするプロ
なんでしょうな。

いい加減な商売していたショップとか、随分潰れたんでしょうけど、まだまだありますよね。

そういう商売しているところが、こういう業界の評価を落とす原因なんだろうに。
コメントへの返答
2016年8月22日 19:08
エンジンのプロです(w

調べると昔のエンジンをやってるみたいです。

RBは???

いい経験でしたエンジンに関わるパーツはやはりしっかりした物使わないとだめですね。
2016年8月22日 9:56
酷いですね…
やはりヤフオクは危険が一杯
コメントへの返答
2016年8月22日 19:09
ヤフオクも使い方ですね。

中古はやはり・・・
2016年8月22日 10:55
ご自身でエンジンのプロと言われてるならきっと(一流ではない)プロなんでしょうね(^^;)
以前(安くで)お譲りしたインジェクターは使わないんですね(^^;)
ネットとか便利な世の中の怖い部分ですね(^^;)
コメントへの返答
2016年8月22日 19:11
なるほど「一流ではないプロ」ね

ノズル>達号の将来へ向けても使わないと判断し処分しました。

申し訳ありません・・・
2016年8月22日 11:36
私、純正インジェクターではないですが。。。。。純正の日本品質はさすが!だと思います。
燃料系、気をつけないといけませんね!
コメントへの返答
2016年8月22日 19:13
今回のノズル>純正に手を加えて純正以下にしたみたいです(w

いい勉強でしたエンジン壊れてたかもしれないので・・・
2016年8月22日 21:23
粗悪品でも売って生計立ててりゃプロですからねぇ...恐い世界ですね。
コメントへの返答
2016年8月24日 17:41
なるほどf^_^;

重要部品にはやっぱり新品ですね
2016年8月24日 19:34
なんなんですか!?このひどい対応・・・・

ヤフオクですので、普通の通販のようにはいかないにしても、精神的にもダメージですし、万が一エンジン痛めたら・・・と思うとやりきれません。

解決することを祈ります☆
コメントへの返答
2016年8月26日 10:41
プロの対応です(w

新しく送られてきたやつはデータ添付されてないしオークションの謳い文句には違反しています(w

解決はしないでしょうね~
2016年9月3日 19:32
どうもご無沙汰しております。

ヤフオクでこの様な詐欺行為にあってしまったやるせなさ、心中お察しいたします。

自分も使えない部品をつかまされた事がありますが、幸い返金して貰えたので良かった方です。

トラブルはそれだけですが、ヤフオクでの取り引きは、最近の旧車事情の活況さから言って悪質な業者が多い気がしますね。
コメントへの返答
2016年9月4日 17:45
ご復活(^^♪

なんだかな~な輩も多い世の中気を付けましょうね


BNR32・33・34他FJのエンジン・ヘッド等出品してるので注意。

プロフィール

「お買い物帰りに市内散歩
GTRとプロメテウス火山」
何シテル?   09/23 12:27
これからは楽しい達号で楽しい所を無理せず楽しく走りましょ(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイ、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 20:28:16
メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 17:51:42
鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:31:14

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 達号 (日産 スカイラインGT‐R)
自分仕様のBNR32GT-R 何時でも何処でも自分なりの疾りが出来る事を目標に♪ 等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー! スピンを経験したのはこの車。 カウンターあてたのもこの車。 初めて峠 ...
その他 その他 その他 その他
初めてのバイク!
その他 その他 その他 その他
ヤマハRZ250!名車です。 がっパワー不足で→RZ350へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation