• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月06日

Hans首の稼働域UP対策 最終報告 追加です。

Hans首の稼働域UP対策 最終報告 追加です。 Hansの件でSTAND21に直接問い合わせをしてみました。






内容が??の人は下記リンクを読んで下さい。

Hansに興味の無い方、快適に使っているよ~という方はスルーで(^^;

1.自分HANSが正直恐いです

2.Hans首の稼働域UP対策

3.Hans首の稼働域UP対策 最終報告



SLIDING TETHERの長さを変えることは基本的にはNGだそうです。



SLIDING TETHERの17.18.19インチはSサイズが17.Mサイズが18.Lサイズが19インチと設定されているもので、微調整用に設定されているものではないと言うことでした。



中には交換されている方も居ますが、これは公認外という扱いになるとも言われました。



色々話している中で、たじま~るの様な体格も背丈のある人(85kg 180cm)はLサイズを使うべきと言われました。



全体的に大きくできているので、より楽に感じてもらえるはずとの事でした。




実際に使っている人で言うと



影山正美選手の様に背丈もあり、胸板も厚いドライバーはLサイズ



谷口、藤井選手の様な長身でも細身なドライバーはMサイズだそうです。



となると自分は無条件でLサイズですね(^^;



しかし自分が使っているのはMサイズ・・・(^^;



買うときは首回りの数値しか表記されていなかったので、そればかり気にしてしまいました・・・



なので、Lサイズって外人用くらいにしか思ってなかった・・・(w



Lサイズにするとどれくらい変わるんだろう・・・



Lサイズ使われている方居ますか??



※あとがき※

たじま~るが話して思った感想ですが、STAND21さんは流石メーカーだけに凄い知識と情報を持っていました。

疑問に思った事を、わかりやすく何でも答えてくれる印象です。

もしこれから買おうと思っている人はメーカーに相談してから購入するか、実際にショールームなど試着出来るところで試着してから買った方が良いと思います。

最低でも仲間などから借りて、試着は絶対だと思います。

しかし(※これはSTAND21の方にも言われたのですが。)装着によって動きが制限されることは絶対です。

装着している事を感じないなんておいしい話ではありません。

その点は誤解なきよう。。。



これで最後だと思います。  ?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/06 09:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/21:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

9/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ホワイトベース8号さん

マイよろ撮影会オフ
菜っちゃんさん

整備待ち
ぶたぐるまさん

ホンダグリル エンブレム。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2013年3月6日 10:28
やはり漢のブロードウェイしかないですね(笑)
コメントへの返答
2013年3月6日 10:49
ミラーに期待ですかね(^^;
2013年3月6日 11:37
詳細なフォローありがとうございました。
特にこれから購入する方は凄い参考なると思います(^-^ )

気軽に試着出来るところが増えるといいですね^^
自分は角度20度の標準タイプ?ですが寝過ぎでイマイチしっくりこないんですよね。。
出来れば10度のも試してみたかったです。
コメントへの返答
2013年3月6日 14:03
すいません。先走って色々書いてしまいまして・・・(^^;

最初からメーカーに聞いてから書けば良かったんですが・・・(反省

でもLサイズがどれくらい変わるのか興味津々です。

10°はHansの後頭部分が前に来るのですよね??

僕は後頭部が伸びたようなBELL製のメットなので、逆に寝かせたいです。

25°とか30°も試してみたいです。

この手のショールームって、狭いくせして敷居が高い(笑)

そして店員がつきっきりな印象なので、試着だけして帰るのも何だか気が引けちゃうんですよね・・・
2013年3月6日 15:03
いえいえここまで詳しい説明、メーカーにもないですよ!
本当に参考になりました♪

自分は通販でしたがこんな高価なの試着もせずに購入するのかなりドキドキでした(^^;
確かにショールーム敷居高そうw
ですが、実際にサイズ・角度・材質とか確認してからがベストですよね♪
コメントへの返答
2013年3月6日 16:02
お恥ずかしい限りです・・・(^^;

細かいことは気にせず洋服のフリーサイズ感覚で自分も買ってしまいました。

試着しておけばもう少しベストなチョイスもあったんじゃないかと思いますね(^^;

試着イベントのような催しもあるみたいなので見つけたら行ってみようと思います。

Stando21さんのショールームは車で2~30分なんですけどね・・・(^^;

しかも予約制とか書いてある雑誌の記事も見ました(遠い目

2013年3月6日 16:46
HANS、オイラも某種馬氏の強引な試着(笑)で不安もありつつ購入!

結果、自分的にはこの感じで悪くないと思いました。
でも、色々な角度やらサイズも試せればもっと良いのが見つかるかも?

不思議に思った事をすぐに確認していく姿勢、流石です!
そして、ソレを細かに世に広めていくのもイイですね。
コメントへの返答
2013年3月6日 20:16
褒めすぎです。

おっちょこちょいで後先が逆になってしまいました(笑)

ちゃんと調べてから書けば良かったと後悔ですf^_^;

でも試着はした方が良いですね!

Lサイズ持ってる人いないかなぁ…
2013年3月6日 18:27
なるほど_φ(・_・”)メモシトカナキャ・・・

ありがとうございます!すごく参考になりました♪
コメントへの返答
2013年3月6日 20:16
参考になれば嬉しいです!(^^)

プロフィール

Z33(380RS)に乗っております。 主にSUGO、筑波、袖ヶ浦、エビス、FUJIに出没します。 人に甘く自分に甘くです。 サーキットと温泉とビールをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

たじま~るさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 16:40:13
Attack東北 -走行編- 32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 01:30:28
(備忘録)ベストタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 22:48:53

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
GT-Rのエンジンブローを気にZに乗り換えて既に10年目。 ちょっと乗ったら売ってまたG ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これも元MCRデモカー 00年から04年まで乗り08年に再び戻ってきました。 02年 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
元MCRのデモカーです。 エアコン、ナビ等快適装備は残し、筑波サーキット1分切りをコン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年10月27日に納車されました。 ディーゼルっぽいところはありますが、それを忘 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation