• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松下幸の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2013年10月31日

レーシングストライプ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
大好きなんですよね、レーシングストライプ。会社のイニシャルをデザインして入れてみようかと思います。

毎度おなじみCADでデザインしてカッティングマシーンで切り出し。こういうのがサクサク出来るのは本当に素晴らしい。
2
それをバランスを考えて、貼り付け・・・なのですが、これがまた難しい。曲面に貼るのってメチャクチャ難易度が高い。相互の線の間隔を維持するのも、歪まないようにするのも、難しいだろうと予想していたののまだ上の難易度。
3
一応なんの意味も無くこの場所なんじゃなくて、ちょうど手のかかる位置のリアハッチ塗装保護の意味もあります。
4
短いリアのレーシングストライプでコツを覚えてボンネットにトライ。
5
ノウハウって大事ですねぇ。しみじみ。

さて、とても仕事車とは思えないくらいレーシーになりました。

でも実際、世の中に走ってる社用車って結構ハデハデなんですよねぇ。レーシングカーほど複数のブランドネームが書かれてない
だけで、サイドラインはもちろん、それこそレーシングストライプみたいなのまで。

あんまりじっくり社用車のデザインを見た事がなかったけど、意識してみてみるとなるほど、塗り分けや貼り付けのコストを最小限にしつつ、かつ存在感を出す・・・なかなか深いですな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換(79,608km)

難易度:

シフトノブ 補修品交換

難易度:

パワステポンプ交換その2

難易度:

ISCV交換

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

左右バンクブローバイホース交換(PCV)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ENDLESS Ewig プレミアムコンパウンド http://cvw.jp/b/416723/44190735/
何シテル?   07/18 16:15
MT車乗りのオッサンです。 NCロードスター、T31エクストレイル、KWカング。 クルマ、釣り、カメラ、お金のかかる趣味ばっかりです。 中道右派。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーレースの巻き添えで死亡事故 FUCKテレビ朝日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 19:31:08
素人インプレ~マツダロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 19:30:20
ノートがマイナーチェンジしてぐぐっと内容充実! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:38:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハイパワー車からライトウェイトオープンに復帰。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ディーラーよりATとMTを誤発注してしまったCX-5がありまして、と連絡があり、ちょうど ...
ルノー カングー ルノー カングー
5代目仕事グルマとして2018年6月24日より稼働。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
通勤&カターレ富山観戦・県総用として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation