• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

空白の2か月・・・そんな大げさな事では無いけど(笑

空白の2か月・・・そんな大げさな事では無いけど(笑
いやいや皆さま大変ご無沙汰しておりました。。

9月の末頃から色々と事件が有りまして代車生活でしたのでみんカラ見る機会がめっきりと減ってしまいみん友さん達のコメやいいねも付けられず大変失礼しておりました。

時たま覗いて記事やブログは拝見して居ったのですが何処行ったとか何食べたとか大変羨ましい限りで妬んで居た・・・は嘘(笑

それではその「事件」とやらをご説明・・・と言っても大した事では無いけど(^^;)何分文章を作成するのが下手なので分かりずらいのご了承下され('◇')ゞ

9月のある日何時もは決して自分から謝る事のない神さんが「ご、ごめんなさい・・・」私「・・・・・」勿論ただならぬ雰囲気で有ったのですけど自分の車でもまた何処か擦ったのか程度に神「ちょっと来て~」明るい声で呼ぶので大した事無いなと思い呼ばれる方へ


いつもと入る方向が逆で駐車場に入ってドンと・・・・画像は慌てて上に持ち上げた後ですが実際はチンスポが地面に着地してました('◇')ゞで本人の車はコンパウンドで消えた・・・・
神「まぁ仕方ないね、適当に直してね」んーーーーー最初のごめんなさいは一体何だったのか・・・・・
まあまあ其れほど重症ではないだろと思い後日Dで点検して
貰うと
担当「意外と逝ってますね~バンパーとスポイラー繋いでいる所が抜けちゃって・・」結局スポイラー交換&バンパー交換('◇')ゞ
Kサービスのスポなんで純正ディヒューザーが必要となったりノルドの張物は再生不可と・・・諸々大変。

まぁこの際Kサービスのスポは・・・・・(^^;)

そんな事より・・・事件その2

Dで点検ついでにリアタイヤがどうもスローパンクチャーしてる様でいや~~な予感がしつつタイヤを見ると

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・免許取得かせ30数年間パンクを経験した事無かったけど(^^;)
約1年使用のNR1はまだ2分ほど山あるがちーーーんまさかの30諭吉か?('◇')ゞ
しかし釘1本で30ってバカな事有るのかと思う。。。なんで以前より気になって居たあいつを導入しようかなぁ~~とネット検索し価格を・・・・・決まり(笑

とここまでの流れは分かって貰えましたか?(笑

で、ここからが長かった('◇')ゞ

純正のバンパーフェイスなどは2週間も有れば入庫したがノルドのカーボンパーツは約1か月半・・・で今回導入のスポが2か月???
確かに35のカーボンパーツ在庫する所なんて無いのは分かって居るがメーカーの生産キャパに問題有るんじゃ無いの?まさか大陸オーダー???(^^;)今回は違う見たいだけど(笑

そんなんでパンクもしてるしスポ無しで高速走れないし代車出してくれると言うので預けてました(^^;)

その間この方のお車きれいきれいにしたり

こんなん食べに行ったりと其れなりの行動はしてたのだが・・・やはりマイカーが無いとつまらないのでイライラが募る(^^;)

そんで先日やっとこDの担当かせ「パーツが揃いました!!!」と連絡
本人も時間が掛かってる事を気にしてた様子で声が弾んで居ました(笑

2か月お世話になった代車を綺麗にし(これ8ナンバーです)意気揚々とDになんせ2か月ぶりですからね~~(^^;)

ご対面~~~。。。。。
ん???????なんか変??????
付いてる物が無い??? そうなんです実はこの前日に担当から「届いたスポ付けようとしたら余りに酷い・・・・」私「・・・・・・そんな話今するか?なんで届いて直ぐに確認しないの?」担「有名なメーカーなんで信用してて・・・・」そんなに有名か?(笑
とにかく見てみると言う事でこの日行ったのですが

そんなに気に・・・・担「朝からあちらの担当と連絡取ってるのですけど・・・・なんか付けたら保証外とか言ってて」私「・・・・・俺が電話しようか?」担「・・・・・ダメ」

確かにダクト周りの処理が汚い(笑
担当曰く「35のパーツですよ!!こんなん有りですか?返品しましょう」
おいおい俺にも都合が(-_-;)
とにかくあちらとの話もかみ合って無いようなのでとりあえずタイヤ交換行って来るよとDを後にし

クワッドドライブさんに行ってタイヤ交換(^^;)
で今回導入のタイヤ

最近評判の良いVentusR-S3
なんせ純正ダンロップがとても重いしこれだとバネ下軽量(ホイールと合わせて1本1kg強は)望めるし何と言ってもライフを気にせず(安いからね)乗れ轍でフラフラ(田舎道は轍だらけ 笑)しない。
あれって後ろの車はなにフラフラ走ってんだろって絶対思ってるよ。まぁランフラだってパンクしたら終わり何だしメリットって何だと前から思って居たのでね~。。
応急用には

みん友さんからの推薦でこれに
最近の車は殆どテンパータイヤって無いらしく修理キットなんだとか。それらは一回使うとバルブとかも詰まり再使用不可とか('◇')ゞ
これは水洗い出来センサーもバルブも再利用可!!コンプレッサー付きなんで万が一の時も安心・・・・・かな(笑

そんでVentusですけど・・・・・・次もこれにします。言う事有りません(^^;)乗りやすいし高速での反応は問題無い。ウェットはまだ走って無いけどね。サーキットでの評判も良いようなのでボッタくりの純正にする意味は全くありませ~~ん。
釘1本で30諭吉も払うなら他に使いま~~~す(^^;)半分以下の価格(でもこの辺が妥当な価格だと思うけどね~ダンロップさん)でこのパフォーマンスなら良いですよ(Wレンジが気に・・・成らない 笑)

そんでリップはと言うと・・・・補修するとの事でしたのでまた預けて来ました(-_-;)
今度は1週間ほどと言う事ですがどうなるのか・・・・・

長々とお付き合いありがとうございました(笑
まだ苦難は続いておりますがとりあえずの近況報告でした('◇')ゞ

ではでは御機嫌よう~。。。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/30 15:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2015年11月30日 16:12
あら、珍しい。極妻さんが一度は謝ってくれたんですね。
ってそんなこと言ったら僕が殺されちゃいますね。

言ってくれたら、僕がシール貼って治してあげたのに~(爆)

R35のパーツも結構掛かるんですね、でもそれだけかかるなら、一からリップ作って、カーボン巻いてもらった方が早いですね。

まぁそろそろRも潮時・・・
次は何買います???

P.S.そのパンク修理キットよさそうですね。僕もそれ買いまーす。
コメントへの返答
2015年11月30日 21:38
そう聞いた事ない声で(笑

シールって(^^;)バンパーと連結しなくなったのよ(爆

カーボンバンパーは50~でっせ~(笑

そうそう先にアレ行って私の背中押して(^^;)
2015年11月30日 16:38
パパさんにとっての、愛車のない2ヶ月は僕なんかの半年以上の感覚なのでは??!
奥様の車はコンパウンドで終わりというのも、凄まじい事実で…。
とまあれ、復活おめでとうございます!!
コメントへの返答
2015年11月30日 21:40
ありがとうってまだ完全復活じゃないのよ(^^;)

初めは仕方ないと思って居たけど・・・やはり発散するにはマイカーは必要だね(笑
2015年11月30日 18:28
お疲れ様でございます♪

極妻様、いろいろある様ですが夫婦間は干渉しない
と言うのが長く続ける秘訣かと最近おもってます。

タイヤ拝見して涎出てきました
これ、行っちゃうかなぁ〜
コメントへの返答
2015年11月30日 21:45
乙でございます。。(^^;)

男談義?(笑
秘訣は最低限のルールを守る事でございます(爆

タイヤは良いと思うよ。まして公道中心な方は特に乗りやすさから言ったら・・・
コスパは最高ですよ(^^;)
2015年11月30日 19:44
艶艶ボディはまだまだ維持されてます( ^ω^ )

その節はありがとうございましたm(__)m

全開かますと真っ直ぐ走らなくなってしまったので昨日リアタイヤを交換しました〜

朝一で交換できれば栃木まで行っちゃおうと思ったのですが…

Ventus気になります(^^)
コメントへの返答
2015年11月30日 21:49
当たり前です。そう簡単に落ちたら・・・

なんだよ来れば良かったのに~久しぶりのキャ・・・・

ん?M5サイズあんの?Ventus?
2015年11月30日 22:47
先日はお疲れ様でした!

ハンコック履いたパパさん号・・新鮮でした♪

でも8ナンバーのセレナもちょっと見たかった気がします(笑)

ちなみにウチも春にはタイヤ交換時期なので、脱ランフラしようかな~?と思ってます。

その時はまたご相談しますね!

ではまた人生指南宜しくお願いしますね(爆)
コメントへの返答
2015年12月1日 8:51
お疲れでした~。。

セレナであの佐野までの移動してたら・・('◇')ゞ

ランフラはパンク分かりずらいってのもあるし(前回のossan会の時にはすでにパンクしてた)まあ2○○で走っても大丈夫だったけど(笑

私はジャックさんの「その後」の方が気になります(爆
2015年11月30日 23:52
ラーメンオフ
お疲れ様でした♪

同じくハンコックは魅力あります。
高速でも何の問題も無さそうでしたし
何よりコスパが最高です。

それでは・・・
次回はETCカードを
忘れずに(爆)
コメントへの返答
2015年12月1日 8:56
お疲れでした~。。

単純に消耗品だからね~タイヤは純正が馬鹿みたいな値段なんですよ。
他にもPSSとかピレリも候補だったけどこれらよりグリップは上と言う事だったので(^^;)

あ、早くセンターパイプ付けてよ(笑
2015年12月1日 7:29
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

乙で御座いましたw!!!(^。^;;;v

タイヤ。。。
あれだけ走れれば!!、問題ないかも。(苦笑

M5の裏に、何か写って居ますが。。。(@@lll
コメントへの返答
2015年12月1日 9:00
乙でした~~。。

とっても似合ってたよ86の赤・・・・・・・('◇')ゞ

でも流石トヨタって感じ。街乗りでのピュアスポーツカーの拘りが随所に有って動かす楽しさの的を得てるって思った。街乗り550PS要らんし(笑

・・・・・・・・・・・・・霊????????('◇')ゞ
2015年12月1日 8:19
おはようございます。
復活おめでとうございます。

やはり、パパさんにはミニバンのハイブリッドは似合いません(キッパリ^^

来週楽しみにしてま~す🍶🍺🍸
コメントへの返答
2015年12月1日 9:03
おはようございます。。

まだ復活とは・・・(^^;)

VSPさんもね(笑

あ、Hさんが「もう飽きてるかも・・」って言ってたけど箱替え???('◇')ゞ

宜しくお願いしますね~~。。。
2015年12月1日 9:15
ご無沙汰しております。

空白の時間に、そのような事態が!

前振りで、まったく違う辞退を想像したのは、ナイショです(^_^;)
コメントへの返答
2015年12月1日 9:32
ご無沙汰しています(^^;)

本当は1000PS超えました~と言いたかったのですが飽くまで社用車なんでこの辺が限界の様な・・・(笑

意外と接近してた・・・でも無いか(^^;)次回遠征の際はossan会と合流で(^^;)
2015年12月2日 1:27
自分も、ランフラット脱ぎ捨てました〜♪
スッキリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメントへの返答
2015年12月2日 12:18
え?………グラチェロってランフラなんですか?(^_^;)
緊急キット紹介したのVSPさんですけど(^o^)
高速バーストした時とかはランフラの方が安全らしいけどそんな事無いように安全運転ですので(笑
2015年12月3日 0:17
はい(^-^)/
純正グラチェロSRTは、ピレリーのランフラです〜

インチアップしたので、予算オーバーのため…
ピレリーの定番商品に替えています(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年12月3日 8:59
おはようございます。。

そうなんですね~やはりハイパワー=ランフラなんですかね(^^;)

BMなんかは1シリーズもランフラだったけど(笑

プロフィール

「有難うございます。てかプリさん今回ノベルティ無かったよww」
何シテル?   07/30 20:11
出来るならば好きな事だけして居たい。 そんな希望を常に持ちつつ厳しい現実と戦う日々が続いております(笑) 「車は単なるキッカケに過ぎない」と言われた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G25 D-BK 2015 Limited Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 18:40:40
新型 パルサー ニスモ コンセプト と、憧れのGTI-R!!(^。^;;;v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 17:00:39
本物のなりりん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 07:44:59

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
忘備録として載せておきます。 自分でもビックリの3代目R35です。色々な巡りあわせで購入 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
スポーツサスペンション(標準) レーダーセーフティパッケージ(標準) AMGスタイリング ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35からR35へ 乗り味は全く別物です。良いか悪いか別にして(笑
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
Agility package ユーティリティパッケージ、アドバンストライトパッケージ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation