• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

タイヤ交換して頂きました♪

タイヤ交換して頂きました♪ 某オクにてタイヤをゲットして暫く経ちまして
流石にはよ替えなきゃと思ってました

時間作りまして日曜日に交換作業
作業依頼は信頼のうえしまクリニックです。


当日は天気が良かったのでガレージで竪屋根外し
それから浜松市内に

途中でカウンタックに挟まれているロドスタ
思いっきり手を振ってくれた赤いロドスタな方w
(ドコにいったんだろう??)
何台かすれ違いましたよ

そして10時にスタンドに
丁度うえしまさんも到着したのですがピットが空いておらず
暫くコーヒー片手にロドスタ談義♪

ピットが空きまして作業開始

やっぱりリフトあると楽だなぁ~
Pさんの新築の家にはリフトが付くんだったなぁ~
いいなぁいいなぁ~
羨ましいなぁ~

おらも将来はそんな家を建てたいなぁ~


色々とアドバイスも頂きながら作業もサクサク進みます
こんな間近で交換作業覗くのもあまり無い事なので新鮮です


嵌め終わりました
すこし車高の調整もして頂きました
こ・・これでハイグリップタイヤを手に入れたぞ~♪

これで永遠のライバル・・ウィル君にも勝てる(ΦωΦ)フフフ…



RE-11ですよ
これでましになるはず!!

あとはアライメントとって御機嫌に乗りたいです♪

ついでに

クラッチフルードの交換とエア抜き
これでミッションの入りも良くなります

その後は袋井に行くとのことで付いて行く事に

ガレージRJでたかくらさん・おおにしさんの作業の応援ですw

ついでにたかくらさんの電車ATロドを試運転。
笑っちゃうくらいのシフトショックといい・・
ゆる~い感じといい・・

コレもこれでアリかなと
Iスタ社長クオリティーな塗装も(爆)


お昼も美味しかった~♪


皆さんありがとうございました(^^
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/10/23 17:45:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2012年10月23日 17:55
このお昼はアレですか?
情熱坦々麺ですか!!?

RE-11イイですねぇ~♪
走り心地、また教えてください~。
コメントへの返答
2012年10月24日 8:11
袋井インター近くの情熱坦々麺ですよ
意外と辛くって・・少々てこずりましたが(笑)

このタイヤは素晴らしいですね
ステアリングに重みが出ました
ずっしりとした感じが安心感を感じさせてくれます!
2012年10月23日 18:17
おぉ~( ☆∀☆)

早速、走りに行きましょう!
作手32秒台ですね( ☆∀☆)


ボクももうすぐタイヤ&ホイールを……♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012年10月24日 8:14
(ΦωΦ)フフフ…

コレだけでどのくらい変るかは分からないけど一度試しに走ってみたいなぁ
まあ運転手がヘッポコだから32秒台は入らないと思うけどね~www

KENZO君もホイールとタイヤ替えるんだね
一体どれにするんだろ?
2012年10月23日 18:23
お!
いいね~。

タイヤ交換、最近やっていないな~
(※タイヤ交換は自分でやります。)

ホイールも欲しかった奴だし~

イイねボタンおしちゃう!
コメントへの返答
2012年10月24日 8:20
中古と言いながらもRE-11ですからね
山も結構残っている物なので長く使えそうです

ゆきさんは自分で交換するとは!
どっかでチェンジャー借りるのかなぁ?
それともエンヤコラと手動で??

ホイールはステージで再販されてますがゴールドはもう手に入らないので大事にしなきゃ(^^)
2012年10月23日 19:22

ムムッ(ΦωΦ=)

僕だって負けないっすよぉ~ロドだらでエキマニゲッチュして鍛え上げるんですからぁ~(└*^ω^)┘ムキッ


僕も次はハイグリップタイヤにしたいですね(^^)ъ

次のサーキットが楽しみですね( ´∀`)
コメントへの返答
2012年10月24日 8:26
(ΦωΦ)フフフ…

これで永遠のライバルに勝てるアイテムを手に入れたことになる!
しかも先日スパルコのエボをポチったので運転席で踊ることもないだろうしwww

本庄は一度走ったことありますが楽しいコースですよ♪
私は色々あって行けれないけどいっぱい楽しんできてね~
ついでにエキマニゲットできるとイイね

次こそは勝つぞ(^^
2012年10月23日 19:52
いいですねぇー

僕のは安さで選んだZE912なんですが・・・

いつかハイグリップいってみたいですね
コメントへの返答
2012年10月24日 8:44
14インチだと選択の幅が15インチに比べると少ないように思います

15になれば安いアジアンタイヤでも戦えるくらいのものがあるのに14だと戦えるのは純国産のハイグリップしか無いですから

流石にあのナンカンタイヤでは危なっかしくなったので交換しました

その甲斐あってかドシャ降りの雨でも安心して運転することができます(^^
2012年10月23日 20:34
ありがとうございましたー。

ボンネットの画像期待してたのに(笑)

またよろしくー。
コメントへの返答
2012年10月24日 8:49
お疲れ様でした!

ボンネットの写真なんですが・・
IS03のポテンシャルが低すぎて上手く写ってなかったので(*_*;
これでは何だか分からなかったから残念ながらボツとなってしまいました

あの社長クオリティーな塗装には笑っちゃいましたけどwww
フルノーマルATも中々な乗り心地。
いい体験をさせて頂きました♪

また遊んでください(^^
2012年10月23日 20:37
おぉw~
ハイグリップタイヤw
今度、乗りごごち、履き心地きかせてくださいなぁ^^

こないだタイヤ交換行ったらややぼられた(-_-)
コメントへの返答
2012年10月24日 8:56
前回の風船みたいなアジアンタイヤのフワフワ感は皆無でしっかりとした手応えを感じます

ゴツゴツ感はありますが悪くはありませんね
雨の水たまりにも強くて安心感も増しました

実に取り替えて良かったです

コーナーでキュルキュル言ってたのもググっと曲がって行くし!
ハイグリップは値段は高いが一度履いてしまうと戻れなくなりますね
2012年10月23日 21:56
(*ΦωΦ*)…これで“女神湖”も安心www
コメントへの返答
2012年10月24日 8:59
(*ΦωΦ*)…決して“乙女湖”に行ってはいけませんwww

当日は・・やっぱり駄目かもです
2012年10月23日 23:22
↑雨が降らない事を祈りましょう。。。
コメントへの返答
2012年10月24日 9:00
降水確率は宜しくありませんね
皆さんのパワーで雨だけは降らないようにしないといけませんね!!

たぶん・・私は現地には居ませんが(*_*;
2012年10月24日 3:19
坦々麺には チンゲン菜ですよね

って そこ(笑)

28日 お会いしましょう!
コメントへの返答
2012年10月24日 9:13
担々麺最高です!
私的には最初の辛さはマイルドタッチで胡麻の風味と豚肉のそぼろを全面に出している物が好きですね
ラー油で辛さを調節できるので初めから辛いのは少し減点対象です
麺は細めんでスラっとしたやつ
ジックリ染み込ませて香りとともにススル!!
考えただけでもゾクゾクしますwww

チンゲンサイのシャキシャキ感も外せませんね!
って言いますかチンゲンサイの無い担々麺は邪道です!

おおっと・・
熱く語ってしまいました


28日はちょっと行けそうにないです
残念無念(ToT)

プロフィール

「のんほいパークのJrカートタイム‥遂に息子に抜かれたイサポンです(т т)」
何シテル?   07/16 15:19
ロードスターはNA8(H7式Gリミテッド)♪ たまに手筒花火もやってますv 最近は育児でみんカラ放置気味(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶり。そしてテント再考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 19:12:54
バンパー交換する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:10:41
ドロップヘッド 
カテゴリ:ロードスター関連
2010/03/18 08:17:39
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8C・Gリミテッド(色:紺) I・スタイリングにてコイツと出会う それからずっと飽き ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
287000㌔走行!! 査定は15万しかつきませんでした‥ でも素晴らしい車です!! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていたFDです いい車だったな~ ロータリー!! 速い! カッコいい! 爆音( ...
ホンダ オデッセイ イサポン嫁号 (ホンダ オデッセイ)
平成26年9月13日納車です(^^) 納車2ヶ月にてぶつけられて一発廃車に・・(ノД` ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation