• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

夏の旅行~京都琴引浜・天橋立・金沢~

夏の旅行~京都琴引浜・天橋立・金沢~ 8月4日、
朝9時過ぎ、
銀のりんごは、
海水浴場の沖に浮かぶ、
イカダのような島に、
4歳の娘と居ました(^-^*)

小さい波に、揺られるその島で、娘と“楽しいね”って言ってました。
すると、隣に居た学生風の若い男性が、話し掛けて来ました・・・
男性(仮名:龍太郎)“お子さん、可愛いですね”
銀のりんご“あと、10年位したら、もっと可愛くなるよ(*゚Ω゚)/”
龍太郎“あっはは、そうかも知れないですねr( ̄_ ̄;)”
   “俺も、結婚したいなぁ!結婚すると、やっぱ楽しいですか?”
銀のりんご“うーん、結婚しなくても、それはそれで楽しいと思うけど、どうなんかな?”
     “まぁ、うちは楽しいよ、こうやって旅行に来ているし”
龍太郎“憧れちゃいますよね、結婚に・・・”
銀のりんご“ところで、君は学生さん???”
龍太郎“そうです。で、来年から、先生になるんです(^-^*)”
   “ところで、(銀のりんごさんは)僕の年の時、何してました?”
銀のりんご“つうか、君、初対面の割りに、結構(色々)聞くねr( ̄_ ̄;)”
龍太郎“すみません、調子に乗っちゃって、で、何してました???”

といった感じで、彼女も居ないのに、結婚願望の高い、京都の大学生と
色々と話し込んでいた、銀のりんごなのでした・・・
これが、女性だったら、どんなに楽しかったか(¬w¬*)ウププ
と、天橋立を眺めながら、思ったのでした。。。




ということで、ここで謎掛けを・・・





うちの息子とお友達のタケル君、


と掛けまして、







アバンチュールな夏の雰囲気で、
一応、ゴムをつけて、そのままやってしまい、
いきそうになり、最後はどう終わろうか、
考える暇もなく、フィニッシュしてしまいそう、





と解く






その心は









ナカが良いでしょう・・・




ん?!




・・・







あぁ、銀のりんご最低ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ということで、銀のりんご家は、夏の家族旅行にお出掛けしました(^-^*)


2日に仕事を終わらせて、6時くらい帰宅して、飯食って、風呂入って、
旅行の支度して、洗濯物したら、また汗かいたので、風呂入って・・・

8時くらい出発。
で、途中、名古屋の高速で事故があり、足止めくらったり、
大阪で雨降ったりしたものの、
夜の2時過ぎに、今夜の目的地である京都縦貫道の由良川パーキングに到着。
約500kmの道程でした。
で、子ども達が、このパーキング手前で起き出して。。。
でも何とか、3時には銀のりんごも、車中で仮眠。。。

朝、5:30長男と妻が、パーキングエリア内の木にいる、カブト虫とかを
捕まえ出す。1匹は確保。
で、6時には、1日目の目的地である国指定の天然記念物・名勝の
琴引浜
に向け、出発。
7時過ぎに到着して、1.8kmの綺麗な砂浜を眺める。
で、鳴き砂の感触を味わい、綺麗な海で、魚たちを一緒に泳ぐ(^-^*)
酒が美味い♪(#^-゚)v
ほんと、綺麗な砂浜で、来た甲斐があった。
前から来たかったし。。。思い起こせば、10年位前のこと。
石川県の能登半島にある、琴ヶ浜海岸に鳴き砂を体験したくて、
行ったものの、雨で鳴かなかった。。。
その時以来、いつか鳴き砂を体験してやる!って思って、もう10年。
やっと、念願が叶ったm(*T▽T*)m
で、海水浴の後は、温泉に行って、浦島太郎の伝説の浦嶋神社へ行き、
そんで、伊根の舟屋を見て、天橋立に・・・
ここは、説明が要らないでしょうが、日本三景の1つです。
仕事の3Kと言えば、きつい、汚い、危険ですが、
最近は、給料安い、帰れない、休暇が取れない。。。
何かも、言われているそうですが・・・
で、日本三景は、松島、天橋立、安芸の宮島。
因み、富士市で3K(50㎡位)であれば、家賃65,000円/月程度です。
そんな!?天橋立を眼下に見下ろしてました。
で、1泊目の宿は、宮津市の宮津駅の真ん前にある、
富田屋(とんだや)さんというところ。
まぁ、凄いですよ(¬w¬*)ウププ
飲食店をやっていて、そこはいつもお客さんが絶えない繁盛店。
で、そこがやっている宿ですが、木になった方は、是非、ネット等で、
検索して見て下さい。宮津の富田屋さんです。
料理は、夜はその飲食店(居酒屋)で、朝は系列の喫茶店でモーニング。
1泊2食付で、5,000円ですd(≧∀≦)b
料理は、申し分ないです。多分、料理で5,000円くらいの内容はあります。
行列のお店なので、料理は美味しいですし、追加のメニューもたくさんあって、
大満足でした♪(#^-゚)v
結局、夕飯飲みまくって、刺身とか追加して、〆にラーメン食って、
朝から、トースト追加したりして、合計で23,000円也。
それでも、大人2人に子ども3人、格安でしたm(*T▽T*)m

で、翌日(2日目)は、天橋立で海水浴
穏やかな、綺麗な海で、泳いでました。
そしたら、冒頭の学生さんですよr( ̄_ ̄;)
関西人の方は、積極的というか、なんというか・・・
若いって素晴しい(ノ´▽`)ノ
で、昼過ぎに、海を上がり、2日目の宿、金沢市の駅前にある、ホテル金沢へ出発。
約300kmの道程、国道と高速を使って、4時間掛けて到着。
夜は、9月に結婚する大学の時からの友人と、近江町市場で食事。
福井からわざわざ来て貰い、楽しい時間を過ごしました♪(#^-゚)v
昔の話で、彼のEF9が峠を攻めてる時に、ドラシャが折れて、
山に刺さったことや、FC3Sで山に行ったら、転回場所にパ○カーが居て、
それでも、一部区間でやってたら、パ○カーが向かってきて、
スピーカーから、“お前ら、帰れ!”って言われたこととか。。。
俺達も若かった( ̄∇ ̄;)
で、車で来てくれたため、彼女さんは飲めませんでしたので、
少し申し訳なかったですが、9月の結婚式では、宜しくお願い致します。

で、3日目は、金沢市内の兼六園ひがし茶屋街を散策。
兼六園には、日本最古の噴水があるんですよね。
知らなかったですr( ̄_ ̄;)
そんなこんなで、昼過ぎには、500km先の自宅へ向かい、出発。
帰りに、夕飯のことを話していたら、外食も続いてるけど、作るのも面倒だし、
他の片付けもあるので、焼津さかなセンターで、
明太子、しらす、鯵、ホッケ何かを買って、帰宅。
移動距離1,500kmの2泊3日の旅が、終わりました。

子ども達にとっての夏旅行でもありますけど、大人達にとっての夏旅行でもあります。
綺麗な海で大満足の長男、魚を食べまくった次男、色々と理解し出している長女、
そして、目的を果たせた、銀のりんごの妻と銀のりんご。
まだ、夏は終わっていませんが、銀のりんご家の、
この夏の最大のイベントが終わりましたm(*T▽T*)m
来年も、素敵な旅をしたいです。予定では、アメ車で宮崎に行く予定ですけど・・・
無理そうなら、翌年に先送りということになるかも・・・
今日から、また仕事に戻りますが、これで本腰が入りそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出費は、それなりですが、掛け買いのない思い出が出来ましたからねm(*T▽T*)m

で、画像は、3日朝にガソリンを入れたスタンド、ローソンです(*゚Ω゚)/
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/08/06 10:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2011年8月6日 12:21
長旅、お疲れ様でした!

1泊2食で5,000円は安いですね!
これはチェックしておかなきゃ(笑

琴引浜、天橋立・・・
まだ行ったことがないので、行ってみたいですね!


しかし、いつもながら謎掛け、上手いですね(^^
コメントへの返答
2011年8月6日 13:31
長旅でしたo(゚∀゚)o

富田屋さん、
料理は、美味しいです(ノ´▽`)ノ
泊まるところは、一応ウインドウエアコンが
付いていますが、廊下とは障子1枚の関係です。
木にならなければ、是非、お泊り下さい(^-^*)

で、謎掛けは酷いですがr( ̄_ ̄;)
いい旅行でした♪(#^ー゚)v

次回の旅行は、宮崎の予定ですが、
次点で、黒部ダムや出雲大社、
安芸の宮島、鳥取砂丘何かに
行きたいと思ってますm(*T▽T*)m
2011年8月6日 23:26
夏休みの時期=家族旅行の時期ですよね~
ウチも来週末は旅立ちます・・・が毎年恒例二泊三日を今年は一泊二日に凝縮して思い出を作ってきます。

用は節約って事です^^;
コメントへの返答
2011年8月7日 7:20
ちわーす(^0^)/

風さんちは、おっきい買い物したばかりですしね(^o^)

で、去年の旅行は、富士Qでしたっけ???

今年はどこなんですかね?
おきをつけて行ってきて下さい。
来週は渋滞が酷そうですが。。。
頑張ってパパ!
2011年8月7日 13:58
夏を満喫されてるようでなによりです(^_-)-☆

しっかり計画されての旅行だから失敗の少ないのでしょうね♪

私はいつも行き当たりばったりの無計画なのが好きなので色々アクシデント続きです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月7日 23:37
夏を満喫してきましたo(゚∀゚)o
で、昔、妻と2人で出かけた時は、急に宿泊したり、行くところを前日、場合によっては当日まで、決めてなかったりしましたけど、最近は、旅行の楽しみが、行き先を決めるところから、始まっているような気がしまして・・・

何分、家族が増えたので、
宿泊代も宿泊先もある程度考えないと、
大変ですしね(*゚Ω゚)/
2011年8月7日 17:03
旅行ねぇ~…。

俺は旅行と言うより一人旅。
目的もないまま愛車を走らせ、
孤独な時間を楽しむ。

んなことは有り得ないわけで…、
最後には寂しくて、いつもの店に
いるんですがね♡(笑

りんご家が羨ましいわ。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:41
旅行ですよo(゚∀゚)o
旅先で、アバンチュールなことを
体験して下さいね♪(#^ー゚)v
ただ、病気だけには、お気をつけ下さい(^ー゚)ノ
出来れば、旅先の地元の娘よりも、
お互い旅行者同士が良いですね(ノ´▽`)ノ

いつものお店で、
いつもの娘も良いですけど、
たまにはその子を連れ出して・・・

師匠が羨ましいわ(¬w¬*)ウププ
2011年8月7日 21:53
最初の男子学生はオチがあると思ったら本当の話だったんですね。
ほんとに珍しいですね。そこまで話し込んでくるなんて・・・。

毎年素敵な家族旅行でいいですね~。
旅行って計画するのも楽しいですしね。

(+o+;)ハァ~
ワタスも旅行したいにゃ~。
コメントへの返答
2011年8月7日 23:45
冒頭の話は・・・
学生諸君!家庭だ、家族だ言う前に、
夏のときめきを味わいたまえ!
って言う、謎掛けへの話なんですけど。。。
銀のりんごに、そんな積極的になるのであれば、
もっと女の子に・・・

そうね、たまにしか行けない旅行だから、
余計に、色々と考えちゃって・・・
でも、それも楽しみですしねo(゚∀゚)o

旅行は、行動範囲を広げてくれるきっかけですから、大事にしたいですよね(^ー゚)ノ
2011年8月9日 0:19
家族旅行お疲れさまです^^

酒飲んで沖まで泳いで体力の限界で溺れはぐって何とか戻れてから砂浜で3時間もぶっ倒れてた(みんなはBBQしてたのに記憶無し)経験をしてからは海で泳ぎません。。。。というか泳げなくなりましたww

やっぱり家族旅行って楽しそう♪
ウチは銀さんのマメさを見習わなきゃね^^;

で、ローソンはガソリンも売り始めたんですねww
コメントへの返答
2011年8月9日 12:21
おつかれチャンでした♪(#^ー゚)v

なるほど、酒飲んで溺れて、
記憶が無いのに、BBQ代を支払った・・・
新しい浦島太郎のお話みたいで、
面白いには面白いですね(¬w¬*)ウププ

で、ローソンのガソリンスタンドに
突っ込み入れてくれたのは、
tetsuさんだけですねo(゚∀゚)o
感謝しないと・・・
個人的には、結構な驚きだったので・・・

tetsuさんが家庭持ったら、
どんな感じなんでしょうね?
3人で、車2台とか?!

プロフィール

「@.tetsu
自分のアレを計る!
で間違いなし😑」
何シテル?   06/02 18:00
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ヤリスの廉価版に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりです!先週ミニサーキットに行きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 12:33:29
ブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 12:44:36
K6A用純正8穴~12穴インジェクターの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 21:48:08

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
おもしろレンタカーから、22,000kmで嫁いできました。 車高調、デブのおかげで、グイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おもしろレンタカーのお下がりです。 前回は、DB8Rでしたが、今回はスイスポの32です。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ワゴンRのATが、結構ヤバくなったので、悩んだ挙句、このライフを購入。 車検2年付きで2 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation