• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

誰ですか?

誰ですか? アウトランダー納車して1週間過ぎましたがー


誰ですか?ピラーに傷を残していったのは・・・

(´;ω;`)ウッ…昨日のららぽーとで付けられたかな?


おまけに月極めの駐車場では・・・


ぬこの休憩所と化している僕のアウトランダー


昨日の豪雨の中帰宅して、本日昼過ぎに車を見たら・・・
何やらボンネットや天井に毛が沢山・・・
ボンネットにもかき傷みたいな・・・

カピバラってネーミングが一番の原因ですかね?(まさか・・・)

何か良い対策をご存知の方、教えてくださーい。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログ一覧 | アウトランダー | 日記
Posted at 2010/10/10 15:42:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年10月10日 17:20
お久しぶりです。こんにちは

にゃんエボさんのランダーはネコちゃんの休憩所となってしまっているようですね。
ネコ好きのにゃんエボさんがネコちゃんを追い払うのは難しそうなのですが、対策としては、1.ネコちゃんには可哀想だけどネコの忌避剤を置く。 2.面倒かもしれないけどカバーをかける。くらいしかないと思います。

自分のランダーは、家では屋根つきの車庫ですが、会社では青空駐車、会社の駐車場ではたまにネコちゃんが徘徊しているので、危ないかも・・・

また、自分のランダーの場合、ネコちゃんよりもネコちゃんの好物?ネズミさんの対策のほうが重要です。
家にネズミさんが住み着いているので以前親父のエルグランドはネズミさんに配線をかじって切られたり、ネズミさんの糞でエアコンから匂ったことがあります。

そう考えるとネコちゃんのほうが可愛いし、対策もしやすいと思います。

長文になりましたが、ネコちゃんを可愛がりつつ、ランダーも可愛がってください。
コメントへの返答
2010年10月10日 18:10
ランダーズさんこんばんは(´∀`)

車に乗ると、遅くに帰ってくるので、夜中はボンネットがぬっくぬくで猫ちゃんには最高の暖房器具のようです(笑)
ネズミさんも車にとっては天敵なんですね(;・∀・)これは初耳です。
確かにネズミさんの方が小さいからエンジンルームに入れちゃいますね。

さっきホームセンターに行って忌避剤を買ってきました。柑橘系の臭いがする物で、無害みたいです。
様子を見ながら試してみたいと思います。
あっ、ちなみに僕は動物好きです
(´∀`)車も猫ちゃんも可愛がります。
2010年10月11日 0:05
こんばんわ~(^-^)/
夜遅くにすみません♪

友人の車も、ヌコがよくボンネットに乗って休んでるって言っていました。もちろんキズだらけでしたが(^o^;)
アウトランダーにキズつけられたくないし、可愛いヌコの事も悪く言いたくないですもんね!
ボンネットに乗って休んでるヌコってよく見ます。あったかくて気持ち良くて、よく寝てますzZZZあの顔を見ると、本当に良い顔して寝てるんですよねぇ(´-ω-`)可愛いし☆
なかなか複雑な気持ちになりますね(笑)
コメントへの返答
2010年10月12日 0:48
こんばんは( o・ω・)ノ
今日も遅くに帰ってきました。
そろそろボンネットの上にでも・・・(笑)
それか日中ポカポカしているときに乗っかっているんですかね。気持ち良さそうに寝てますよね(´ー`)
あと野良猫ちゃんは良くタイヤで爪とぎをしているのを見たことあります(;・∀・)
ん~、可愛いから何も出来ません(´-ω-`)
見てみぬふりですかね(笑)
2010年10月20日 21:32
今晩は です!この忌避剤も雨に遇うと威力が落ちてダメです。
忌避剤は長期戦になります。手っ取り早い方法は裏起毛付きのカバーが良いと思います。
(私のランダーちゃんも見知らぬひっかき傷がボンネットに「~」 と入れられました。
周りに猫の毛が・・・・)それか、開き直りで毛布をボンネットに置くことも考えました。
さあ!どれを選択しますか???
コメントへの返答
2010年10月20日 23:23
こんばんは~( o・ω・)ノ
忌避剤を撒いてみました。
明らかに僕の駐車場枠だけ、石っころみたいな物が沢山転がっています。
目立っています(笑)
そのせいなのか、ねこちゃんは現れてないですヽ(´ー`)ノ
しかし、夜な夜な鳴声が聞こえます。。。
しばらく様子見が続きそうです(´-ω-`)

プロフィール

「布団に入ってウトウト(´-ω-`)」
何シテル?   11/23 23:44
猫好きの元エボオーナーです( ´∀`) 長く連れ添ったランエボ5を手放し、アウトランダー乗りになりました。 こんな私ですがどうぞ宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
マイナーチェンジを機にPHEVへ乗り換えました!
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ランエボ5号を手放し、 9月に購入して10月末に納車しました(´ー`) 新車では手が届か ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
8万キロを越えてちょっとくたびれて来た?エボ君。 改造よりも徹底的にリフレッシュするよ( ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation