メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV Gナビパッケージ (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
走りとコーナーの追従性。EVの特性を活かすと、アタマ使います。ボケ防止にはいいと思います。ルート一つでEV走行距離は断然違ってきます。PCならば標高のチェック出来ますが、EV用のMMCSならば、高低差を考慮したルート設定も欲しいですね。 あと、自分は運転が荒いので、落ち着いた運転になりました。気が長くなり助かっています。 |
不満な点 |
EV走行距離。 転勤などの状況により大きく変わりますが、今の倍はあると車の使い勝手は4倍にもなると思います。だからコダワリになって、工夫次第で使い勝手が変わります。不満=コダワリ(遊び?)コレも良さの一つかも・・・ 塗装の弱さは何とかしてください。 |
総評 |
まだ、万人が使えるまで至っていません。 しかし、そうナラではの面白さがあるのも事実です。車を道具として考える人には面倒なだけかも。探求心を持ってEVを楽しめる人はカーライフのみならず、生活が一変します。考えないとお得感は得られません。 ガラケーからスマホに変えたとき、電池の保ちの悪さに殆どの人が一度は後悔したはずです。しかし、使っていく程に慣れて使用パターンが変わっていきます。あの時に似ている気がします。 スマホほど安価ではないので試すのは無理ですが、有用性を感じたならばトライする事をお勧めします。新しい何かが有ります。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
EVは初めてです。
プリウス発売当時、2日程運転する機会がありHVの走行性能の良さと燃費の良さは実感がありました。走行距離が多すぎるので、モーター駆動の車よりディーゼル車を選択してきました。 EVも成熟期になり、耐久性にも安心出来きる時期に入ったと思います。タイムラグのない加速や、自重はあるものの低重心の生み出すコーナーリングの安定性は素晴らしい! ドリフトするわけではなく、後輪が追従する感じはゾクゾクします。 急な買い替えだったので、車検切れから納車までの一ヶ月間カローラフィールダーに乗っていました。パジェロがスポーツカーの様に感じ、改めていい車だったと思いましたが、EVは別次元です。 ATorCVTの無いダイレクトな走りは、TWIN EVならではの感覚だと思います。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コーナーでの安定性はピカイチです。前車がパジェロ(4M41)なので、静寂性はバツグンです。ベンツに持っていかれたクリーンディーゼルがあれば、自分的には状況は変わったかも・・・ベースが200万円台の車なので、チープさを感じる部分もあります。ソフトでクリアできるので、其れなりの高級感を出して貰いたいです。
諸氏のレビューにもありますが、車格設定の関係かもしれませんが、他車より静かなのでロードノイズが強調されます。ドイツ車の静寂性迄は要求しませんが、EVとして商品性を出すならば、雨音も含めてノイズ対策はもっと出来るのでは? 追金だしても静寂性パックを設定しても良いと思う。 ハードルを高く設定したので文句っぽくなってしまったが、総じてスポーティーさとロングドライビリティを兼ね備えている車です。一番はドライバーを安全運転させる効果があります。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
25年ぶりの5人乗りです。
ラゲッジスペースはタップリあるので、昔のマークⅡワゴンの様な後ろ向きエマージェンシーシート、3列目のシートは欲しかった。 運転席周りは、自分の体格(身長168cm)では遠いモノは多く、ヨーロッパを意識しすぎている気がします。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
思った以上に伸びません。しかし、EV走行範囲(50km)の運行ならば怖いモノ無しです。
自分は100v充電環境しかないので考えることが多くなります。往復80kmの通勤(山間部)なので、リッター40km。電池残量20kmが現在の限界です。極めたいと思っています。 奥さんとの約束で、ガソリンと外部での充電は自分持ちなので、意地でもEV走行を伸ばしたいと思います。 |
イイね!0件
C25セレナのインパネ外し(その1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/01 12:47:30 |
![]() |
[日産 セレナ] CC25 グローブボックス取外し カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/01 12:17:06 |
![]() |
8750A371 MMCS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/27 13:45:52 |
![]() |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV とうとう来ました。ほとんど衝動買いにしか思えないOutlanderPHEVです。 これか ... |
![]() |
三菱 パジェロ 通算6台目。パジェロは4台目です。とうとう「富士山」ナンバーになってしまいました。パジ ... |
![]() |
三菱 デリカD:5 奇しくも5代目の車に「D:5」と名前が付いていました。奥さんにお願いして、どこまで予算 ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!