• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moto出稼ぎの愛車 [ホンダ オデッセイ]

整備手帳

作業日:2013年5月18日

130518 リヤロータ&パッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ODO : 94,851km

リアのパッドがそろそろ交換時期になってきたので、ロータごと交換

フロントのパッドの残厚は3mm程度
2
ロータをハブに固定している、M6×15の皿ネジは外れないので、φ8.5mmのドリルで頭を飛ばす

ネジ部に錆び・固着がないことから、皿ネジの頭がロータに固着していた為に外れなかった模様
3
外したロータとパッド

パッドの残厚は2mm程度
4
ロータ : DIXCEL PD (3355022-PD)  \10,500-(税別)

パッド : DIXCEL EC (335159-EC) \4,800-(税別)

皿ネジ : M6×15 (ユニクロメッキ) \105-(税込み)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパー固着

難易度: ★★

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

リアブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレーキローター&ブレーキパッド交換

難易度: ★★

リア ブレーキパッド交換(2回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #PENTAX 20161209 900SSプラグ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/419845/car/362826/4020516/note.aspx
何シテル?   12/09 16:54
凹んだ時に書いたブログに限って、 ”イイね!”を頂きます・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通称:3号 2007年3月に走行425kmの状態で入手。 埼○ダイハツの試乗車だったよう ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
通称:親父3号 紅葉マークの設置義務がある父親の所有車 以前はホンダカーズ○馬の試乗車 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通称5号  2017/4/23に入手。 2,051km走行した試乗車。 用途は、通勤車 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
通称:ダボ 販売店に着くのが1Hr遅かったら他人の手に渡っていた単車 他の愛車達と同じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation