• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UCHISの愛車 [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2019年7月14日

燃料コック交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今年で37歳のカタナ号。
燃料コックが固着してリザーブが使えません。
そこで定番のGPZ900Rの燃料コックを流用します。
2
ボルトオンで取り付けできるのですがバキュームラインが逆向きなのでプレートを外して180度回転させます。
写真は初期状態。
3
向きを変えた後です。
4
シートを外してからサイドカバーのネジを一か所外してから取り外します。
左のサイドカバーはチョークレバーも付いているのでチョークワイヤーも外します。
5
チョークワイヤーを外した所。
燃料ホースとバキュームラインのホースを外して燃料タンクを取り外します。
燃料タンクはシート側のネジを外し後ろにずらせば外れます。
6
燃料が減った状態だったので立てたままにして燃料コックを取り外します。
ここで事件発生!!!
コックをとめているネジにシールワッシャーが挟まっていたのですが経年劣化でボロボロに崩れました。
その為慌ててワッシャーを買いにホームセンターへ行くことに・・・
銅ワッシャーで代用し事なきを得ました。
7
外した純正コック。
フィルターも綺麗なのでタンク内は問題なさそうです。
8
GPZ900Rのコックを取り付けホースをつないで元通りに戻して終了です。
操作性は抜群です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーター交換

難易度:

オイルプレッシャースイッチ清掃

難易度:

備忘録 オイル・フィルター交換 24,846km

難易度:

タイヤ交換

難易度:

リアブレーキの清掃

難易度:

1年ぶりのオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この先無くなる?ガソリン車オープン http://cvw.jp/b/421598/47636028/
何シテル?   04/06 06:52
屋根開く二人乗りの車にしか乗れない病のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

NDの初期型SSPに純正シートヒーター取り付け1(インジケータ取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 21:13:44
NR-A シフトノブ&サイドブレーキグリップを革巻きに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 20:10:47
初めての車高調整②(Front 5mmアップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:04:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
半年点検で試乗させてもらった時、担当さんから査定させて欲しいと言われて見てもらったところ ...
スズキ SV650X ABS スズキ SV650X ABS
気温が低い時FIエラーが出ていたジスペケ号ですが、最近は気温が高くても発病するようになっ ...
カワサキ KLX230SM カワサキ KLX230SM
通勤車のKLX125が死亡してしまったため急遽購入。 期間限定の少量生産でこの先入るかど ...
スズキ アルトラパン 青うさぎ号 (スズキ アルトラパン)
ひだまり号のミッションが10万キロを超えかなり怪しくなっていたのと息子の店で試乗車落ちで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation