• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rhマイナスの愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2022年1月12日

ブレーキローター17463kmで終了 新品ローターに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
UPが遅くなりましたが、ブレーキパッド交換の二日後に熱で歪んだブレーキローターを交換しました。
画像は左側の内側ですが、ブレーキパッドの摩材が完全に無くなっていたのでかなりキズが入っています。
2
画像は右側の内側です。
ブレーキパッドが僅かに残っていたため、
キズは少な目です。
3
左側の外側です。
片押しキャリパーのためか、ローターのキズが少ないです。
4
右側の外側です。
5
新品ローターです。
新品だけにキズもなく奇麗です。
6
左側のパッドですが、まだ2日しか使用していないので、当たりがついたかな程度です。
鳴き止め用のグリスがたっぷりと塗ってあります。
7
右側です。
ローターの歪の影響か分かりませんが、
内側のパッドの当たりに左側と差がみられます。
8
伝票です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度: ★★

ブレーキ鳴き

難易度:

インナードアハンドルカバー取り付け

難易度:

6か月点検 電話が頻繁にかかってくるので!!

難易度:

ドラムブレーキシュー交換(サブ車パッソです)

難易度: ★★

なるべく時短手洗い洗車!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@m-purple 顔出ししようか迷いましたが、こんな年寄りが出てもと言う事で。 Yahooニュースにも出てました~しっかりチェックされてますね😂」
何シテル?   06/01 22:22
新車時からほぼノーマルで乗ろうと思っていたBNR34ですが、気付いたらチューニング車の領域に入っていました。 パーツ、メンテナンス情報等GT-Rの事なら型式問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BCNR33 ワイパーゴム交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 14:02:20
日産(純正) 純正ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 11:38:02
t-get 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/09/20 22:12:37
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
モデル末期ですが、普段乗りの快適さとアクセルレスポンスと加速の良さ、ワンペダルドライブの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000年(平12)1月登録Vspec新車→某ショップ吊るしECUでブーストアップ→GT ...
日産 ジューク 日産 ジューク
15RX Type V 2012(平24).4.21納車されました。 奇抜なデザインが目 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
BNR34の消耗品代が高いので、下駄代わりのクルマです。 初めてのAT車ですが、楽で良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation