• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rhマイナスの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年5月17日

T88-34Dオーバーホール&エキマニクラック修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
タービン&エキマニが外された状態です。
2
ガタはラジアル、スラスト方向ともにほとんどありませんでしたが、手で回すとガリガリという感触があったためオーバーホールしました。
3
クラックの箇所は、フランジとの溶接面ではなく、パイプが裂けたとの事で外側からだと切断しないとトーチが届かない場所なので、内側から溶接したとの事です。
4
エキマニが装着されました。
5
タービンも搭載完了しました。
6
tcf=1.18で少し盛ってありますが、まあまあのパワーです。
全開した感じでは、3000~4000rpmのトルクが若干細くイライラします。
この点は前に使用していたTO4Zの方が良かったですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DIYレストア ~確認編~

難易度:

BNR32 ジュラテック製 RB26可変バルタイ組付け ①

難易度: ★★

エアコンキット換装

難易度: ★★

規制前 柿本改 フルメガN1

難易度:

クラッチラバーストッパー交換

難易度:

社外キーレス取付 朝飯前のつもりが・・・ 

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@m-purple 顔出ししようか迷いましたが、こんな年寄りが出てもと言う事で。 Yahooニュースにも出てました~しっかりチェックされてますね😂」
何シテル?   06/01 22:22
新車時からほぼノーマルで乗ろうと思っていたBNR34ですが、気付いたらチューニング車の領域に入っていました。 パーツ、メンテナンス情報等GT-Rの事なら型式問...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BCNR33 ワイパーゴム交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 14:02:20
日産(純正) 純正ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 11:38:02
t-get 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/09/20 22:12:37
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
モデル末期ですが、普段乗りの快適さとアクセルレスポンスと加速の良さ、ワンペダルドライブの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000年(平12)1月登録Vspec新車→某ショップ吊るしECUでブーストアップ→GT ...
日産 ジューク 日産 ジューク
15RX Type V 2012(平24).4.21納車されました。 奇抜なデザインが目 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
BNR34の消耗品代が高いので、下駄代わりのクルマです。 初めてのAT車ですが、楽で良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation