メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック 130i M-Sport_RHD(MT_3.0) (2007年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
滑らかに回るエンジンと加速感。 純正マフラーなのに、めちゃくちゃいい音。 一般的にはよく言われていない外観も、自分的に大好き。 ルマンブルーのボディカラー。 |
不満な点 |
ボディ剛性は最新の車と比較すると良いとは言えない。 若干フロントヘビーな挙動。 シフトストロークは長く、カチッとしてない。 電装系がよく壊れれる。 |
総評 | 直6エンジンをMTで乗れる、今となっては希少な車。登録から14年経ち、いろいろ劣化してきているが、次の車が見つからない。それほどにこのエンジンに魅了されてしまった。 |
デザイン |
4
個人的にハッチバックが好きで、エッジの効いたボディラインが好み。ルマンブルーの深みのあるブルーもお気に入り。
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走行性能 |
5
エンジンの回転フィールが心地よい。最近、10万キロでスパークプラグを交換したら劇的にフィーリングが戻った。パワー的には普段使いには十分以上。これ以上のパワーは町中では持て余しそう。
ハンドリングは直4モデルと比べればフロントヘビー感あるが、それでも峠道は飛ばしすぎなければ意のままに気持ちよく走れる。 |
乗り心地 |
3
基本的に固め。
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積載性 |
3
そこまで広くないが、リアシート倒せはば大体のものは積める。
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燃費 |
3
満タン法で、7〜9km/L。排気量、パワーを考えれば妥当と思う。
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価格 |
4
2009年に2年落ちの認定中古車をコミコミ320万で購入。新車は車両価格500万超えなので、とても新車では買えなかった。
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故障経験 |
ステアリング舵角センサーエラー DSCユニット故障(高額!) パワーウィンドウレギュレーター(リアウインドウ左右) など |
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