メーカー/モデル名 | BMW / 1シリーズ ハッチバック 130i M-Sport_RHD(MT_3.0) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
滑らかに回るエンジンと加速感。 純正マフラーなのに、めちゃくちゃいい音。 一般的にはよく言われていない外観も、自分的に大好き。 ルマンブルーのボディカラー。 |
不満な点 |
ボディ剛性は最新の車と比較すると良いとは言えない。 若干フロントヘビーな挙動。 シフトストロークは長く、カチッとしてない。 電装系がよく壊れれる。 |
総評 | 直6エンジンをMTで乗れる、今となっては希少な車。登録から14年経ち、いろいろ劣化してきているが、次の車が見つからない。それほどにこのエンジンに魅了されてしまった。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的にハッチバックが好きで、エッジの効いたボディラインが好み。ルマンブルーの深みのあるブルーもお気に入り。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジンの回転フィールが心地よい。最近、10万キロでスパークプラグを交換したら劇的にフィーリングが戻った。パワー的には普段使いには十分以上。これ以上のパワーは町中では持て余しそう。
ハンドリングは直4モデルと比べればフロントヘビー感あるが、それでも峠道は飛ばしすぎなければ意のままに気持ちよく走れる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
基本的に固め。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そこまで広くないが、リアシート倒せはば大体のものは積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
満タン法で、7〜9km/L。排気量、パワーを考えれば妥当と思う。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2009年に2年落ちの認定中古車をコミコミ320万で購入。新車は車両価格500万超えなので、とても新車では買えなかった。
|
故障経験 |
ステアリング舵角センサーエラー DSCユニット故障(高額!) パワーウィンドウレギュレーター(リアウインドウ左右) など |
---|
イイね!0件
リアワイパーレス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/13 19:41:43 |
![]() |
PDA工房 Perfect Shield 液晶保護フィルム 特注サイズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/03 06:31:57 |
![]() |
サブウーファー(TS-WX140DA)取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/26 10:50:28 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング F31 320d ツーリング Mスポーツから乗り換えました。 |
![]() |
スズキ ジムニーシエラ 2024年2月に納車して1年経ちました。 毎日楽しく運転しています。 全く飽きないです。 ... |
![]() |
マツダ デミオ 娘の車として2017年式の中古で購入。テーラードブラウンは内装が洒落てます。 |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング 10月19日に降りることになりました。 遠出した時のディーゼルの燃費はとても魅力的でした ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!