• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月25日

いい車だった・・・ありがとう

いや、僕の車じゃないけど・・・嫁の車LUPOのお話。

02年からだから実に10年のお付き合い。
最初は妹の車だった。
一人暮らし始めて車が欲しいけど何かない?との相談を受けて薦めた車。
小さい車だけどちょっと遠出もできて丈夫がいいとの事で、これを選択。
他の人と同じじゃ嫌という彼女の好みとも合致して即決。
結果大正解!

国産車にはないドアの重量感やアクセルの重さ、ハンドルから伝わる安心感、
高速の安定性など、小さいけどやっぱりフォルクスワーゲン車でした。

納車説明を受ける妹。
奇麗だなー


で、一回だけど車借りでオフ会にも参加してみた。
仕事の関係で大遅刻で、実際にはこの倍以上が参加していた。


05年に結婚するから手放すとの事でうちの嫁の通勤車に譲り受ける。
嫁も気に入ってくれた。
Dラーのメンテでリコール整備もきちんとしていたのでほぼノントラブル。
2回程道で止まったけど、1回はブローバイのセンサー異常?でエンジン停止。
まあイタ車乗りの嫁は慣れているもので、止まった近くにスタンドがあってそこに車置かしてもらい歩いて帰ってきた。
1回はバッテリーの急死。その時は会社の駐車場だったから電車で帰ってきた。


総合すると合格点の車だけど、今回乗り換え決定。
子供が2人になりドア2枚だと不自由。
車検の度に不良箇所が多く見つかる様に・・・走行には関係ない所が殆どだけど。
燃料タンクが35Lと小さい割に(今の小型車に比べると)燃費が悪く、給油頻度が多くてガソリン代が勿体無い感じがする(嫁談)。

で、次期嫁車はお約束のこれ。
ずっと前から予約してたけど色の関係でやっと輸入されてきた。
これから登録だから納車はまだ先。
だけど楽しみ〜

Dラーで登録を待つナイトブルーのHigh up!

ちなみにルポは札幌の同僚が引き継いでくれます。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/10/25 12:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

この記事へのコメント

2012年10月25日 13:06
懐かしいなぁ
旧ミニを買った時、母に「小さい外車を買った」と電話で話したうえで初めて乗って見せに行ったら、アングリと顎が落ちました・・
母はこんなLUPOを買ったものだと想像していたようでした。。(笑)
コメントへの返答
2012年10月25日 23:22
ルポはミニほどメジャーじゃないのに良くご存じでしたね(笑)

旧ミニなら尚更驚いたでしょう〜
2012年10月25日 23:19
おおっ、これは気になる車です(笑)
コメントへの返答
2012年10月25日 23:23
近所なんで是非見てやって下さい。
2012年10月26日 5:28
うむむ。この色、好きだったのよ〜。
コメントへの返答
2012年10月26日 8:04
全体が丸いイメージと色がマッチしていました。僕もお気に入り!
2012年10月26日 8:37
納車されたら、見に行きます。
誰かの整備があるかな
コメントへの返答
2012年10月26日 14:48
是非来てください!
次は誰の整備かな?

プロフィール

車輪が付いている乗り物は何でも好きです。気がついたら、蛇の毒にやられてました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

消費増税もあるし・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 23:52:23
ケガしてやんの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 09:46:41
大ボケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 18:28:14

愛車一覧

フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2001年式ELX-plus相当で日本仕様にないカラーに魅かれました。 家族の人数が増え ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2002年に妹が新車で購入。2007年に嫁の足車として譲り受ける。ボディーの剛性感、高速 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
2008年2月にイタリアからやってきました。2016年1月嫁ぎました。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
155のツインスパーク、スーパー、始めて僕の名義になった車です。5年落ちで14000km ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation