• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

消費増税もあるし・・・

題名通り、来春の消費増税を睨み、導入を早めようかとMaxJax

テレビCMでお馴染みの(米国ではそうらしいですw)
一般家庭用ガレージリフトです。






挙上量は少なめですが、天井高があまり取れない個人宅ガレージでも
設置出来るお手軽な2柱リフトです。






いくつか目処を付けていた米国の業者とメールでやりとり。


交渉の末、なんと!!
米国西海岸のカリフォルニアから苫小牧港までは、
米国内への発送と同料金で届きます!!





で、苫小牧までは小型トラックで取りに行くことになりそうです。








あぁ、通関とか、面倒くさそうです♪

個人通関
個人通関 posted by (C)factoryosaru

もちろん、ここもDIYでw






現在、商品代と送料のbreak downが届いており、最後のツメをやっているところです。

200v electric outlet
200v electric outlet posted by (C)factoryosaru


うちのコンセントは単相200vでこんなのだよ~

とかやってます。









彼の国ではMaxJaxは非常に人気があるようで、garagejournal.comなるサイトのフォーラムでは、

高さ固定が2段階しかないのを、柱を加工して4段階にしたよ~とか・・・


garagejournal2
garagejournal2 posted by (C)factoryosaru





紫が純正の穴です、オレンジが加工して開けたものだそうです。


Column MaxJax
Column MaxJax posted by (C)factoryosaru







最大値まで挙上すると、オイル量が足りなくなり、ポンプに負担をかけるので、
追加タンクを設けただとか・・・

Unidad MaxJax
Unidad MaxJax posted by (C)factoryosaru



ポンプがエアを噛む音は、此方の動画で確認できます。











組み立て時に、ボルトが邪魔でオイル配管を取り付けにくいから、
このボルトは切るべし・・・とか。

garagejournal
garagejournal posted by (C)factoryosaru







非常に活発に議論されています♪

流石DIY大国、楽しそうですね~




あと少し、詰めたら、発送してもらうことにします。

冬の夜長(?)をリフト設置工事で楽しもうと思います。


オマケ



設置に先立ち、非常に参考になります。
特にフロントヘビーなFF車の整備を前提に考えていますので、
asymmetric なポジションでの使用を前提に設置するのが理に適っていると思いました。
ブログ一覧 | MaxJax | 日記
Posted at 2013/10/27 19:09:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年10月27日 19:20
男の夢(笑)ガレージにリフト・・・
良いですねぇ。病院のベッドの上で
余りにも暇なので妄想大会しております(^^;;
コメントへの返答
2013年10月27日 19:30
まだ入院なさっていたのですね。
病院のベッドは本当に暇ですよね?
1泊でも気が狂いそうになりました。

思ったより安く入手出来そうなので、
あと一息頑張ります。
2013年10月27日 20:12
このリフト、お値段の割に使い勝手が良さそうですね♪ 

西海岸から苫小牧までの送料が米国内と同じって事は、日本の主要港だと同じって事でしょうかね?(^^;
コメントへの返答
2013年10月27日 20:15
リフトを挙上した状態で固定するのに、柱の穴に鉄の棒を差し込んでロックする方式なのですが、
高さが2段階だけなのが難点ですが、
それ以外は、非常に良いと思います。

おそらく、カリフォルニア沿岸の倉庫を発して、米国内を陸上輸送するのと、スグ船積みして発送するのと「輸送コスト」が変わらないのだと思います。
2013年10月27日 20:14
広大な国土を持つアメリカだからこそ、ガレージライフが一般的なんですね。

それにしても海外のショップと直接交渉とはスゴイ!
設置したら見せて下さい!
コメントへの返答
2013年10月27日 21:33
国土の違いもありますし、自分で直して乗る文化が我が国との大きな違いではないでしょうか?
自分は、酒、タバコもやらないし、ギャンブルもしませんので、その分DIYには拘りたいですね。
是非見にきてくださいね。
2013年10月27日 20:33
あ~あ、ついに手を出しちゃった。
これでもう、善良な一般民間人とは言えませんぜぇ~。
(今でも十分ショップのかたですけど)

いいなぁ。
コメントへの返答
2013年10月27日 23:35
何を仰る、普通の民間人ですとも。
ディーラでタイベル2.3回、車検数回出したら、工賃ぶんですぐ買えますよ。これから、所有車両の修理やメンテのことを考えて、単純に、算盤弾いた結果です(笑)
2013年10月27日 22:26
本気だ(笑・・・裏山〜)
コメントへの返答
2013年10月27日 23:36
本気ですよw
座面の低い作業スツールを作ろうかな・・・
2013年10月27日 22:43
いいなぁ。
手伝いに行きたいなぁ。
エア配管とかも埋設して、廃油タンクも埋設。
排気設備も整えて、
ガラスの仕切りをつくって
その隣でカフェ。
コメントへの返答
2013年10月27日 23:38
北海道まで来ますかw
往復航空運賃、食費事故負担。
肉体労働多数www

エアホースの長いのは、本当に邪魔なのでなんとかしたいですね。

カフェは最高ですね~
2013年10月27日 22:51
ついに、非常に羨ましいかぎりです。
リフトがあったらアンダーカバーなんぞ楽勝。
設置もご自分でしょうか?

コメントへの返答
2013年10月27日 23:40
設置もDIYしようかな?と

アンカーの種類などを
調査しているところです。
専門以外の分野を調べるのって、
本当に面白いです。
ただの物好きなのですけどね。
2013年10月27日 23:32
お役所仕事もDIY出来る環境が裏山鹿~
・・・仕事の関係で代行頼む方が安い・・・
コメントへの返答
2013年10月27日 23:41
基本、木曜が休みなので、
それに合わせて行動すれば、お役所仕事もDIYできそうです。近くのホームセンターで軽トラックの
レンタカーをやっているので、そこから取りに行きます。
2013年10月28日 5:38
業者化一直線(笑)
コメントへの返答
2013年10月28日 7:43
一般家庭だっちゅーの(笑)

プロフィール

「ムルティプラ エンジントラブルは突然に http://cvw.jp/b/398935/47581372/
何シテル?   03/10 01:44
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

147ハブナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:54:58
芦有の拾得物のその後が心配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 13:35:24
ムルティプラなどの「ベタベタ」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 19:34:40

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation