• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月15日

本物?偽物?インジェクターの巻

うちのムルティプラ、夏ぐらいから、エンジンが冷えているとエンジンがかかりにくい。
異様にクラッキングが長いんですね。
しかし、一度あったまると問題なくかかる。
エグザミかけてもエラーは出ない。

なんでだろ〜と原因を色々考える。
バッテリーも交換したばかりだし、セルモーターも元気。
燃料ポンプも去年交換したし・・・何より走り出すと絶好調。
だけど、アイドリングの回転数が低いときがある。

疑われるはやはりインジェクターか・・・・
完全に素人の推測だけど、
何かの原因でほんの少しガソリンが垂れていて、シリンダー内が温かいときは気化して問題ない。
だけど、冷えるとシリンダー内に気化しないガソリンが残こりプラグにかかる。
で、かぶり気味になって冷間時にかかりずらい。
こんなところでしょうか?

じゃあ手配しようと思うと、純正品は高額。
故障しているか判らない部品にお金をかけたくない。
ということで、英国から取り寄せ。
色々調べてマレリ製と記述のあるショップから1個30ポンドで購入。


10日ほどで届いたブレーキパットの箱のちっちゃい物。
なんかあっけない。

で実物がこれ。



iwp064という2穴の純正品と同じ形状。

だけとこれって本物だろうか・・・
刻印などもしっかりあるけど、値段と甘い仕上がり具合からして支那製っていうのもあり得る。
(裏側にはiwp064の刻印もある)

まあ信じて使ってみるか。

作業どうしようかな・・・

ブログ一覧 | ムルティプラ | クルマ
Posted at 2012/12/15 19:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

雨漏り対策、その後の確認!
czモンキーさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012年12月15日 21:22
Oリングに『透明のシリコングリス』を塗るですよ。
コメントへの返答
2012年12月16日 21:30
リングの漏れ防止?
それか劣化防止でしょうか。

交換時にやってみます。
2012年12月16日 8:31
30ポンドとはえらく安い。

私は、一昨年支那からダイレクト輸入した偽物使ってますが、今のところ問題なし。

穴は4個ですw
がクオリティはなかなかでしたよ。


いまや、
マレリとはいえ、多分支那製だと思います。

で、勝手に多めに作り、本社に秘密で市場に流すw
そんなところだと思います。
コメントへの返答
2012年12月16日 21:33
箱もいい加減なら梱包もエアパッキンのみ。
だから本物?って思ってしましました。

見た目も真似してるなら中身も問題ないかな。

4個購入して、送料25ポンドだからそれでも安いかな。
2012年12月16日 19:54
因みに、その症状うちのムルも、でてましたが、原因わからないので放置してました。

先日、水温センサが逝かれてきたので(寒い時の燃費が異常に悪い)取り替えたら、すっかりなおりましたよ。

燃調が狂うと駄目なようです。
コメントへの返答
2012年12月16日 21:35
なるほど、水温センサーか〜あり得ますね。
でも今の所寒くなっても燃費は変わらないです。

水温センサーもさくっと交換してみるかな。

プロフィール

車輪が付いている乗り物は何でも好きです。気がついたら、蛇の毒にやられてました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

消費増税もあるし・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 23:52:23
ケガしてやんの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 09:46:41
大ボケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 18:28:14

愛車一覧

フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2001年式ELX-plus相当で日本仕様にないカラーに魅かれました。 家族の人数が増え ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2002年に妹が新車で購入。2007年に嫁の足車として譲り受ける。ボディーの剛性感、高速 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
2008年2月にイタリアからやってきました。2016年1月嫁ぎました。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
155のツインスパーク、スーパー、始めて僕の名義になった車です。5年落ちで14000km ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation