• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

GW 初日( ´ ▽ ` )ノ

GW 初日( ´ ▽ ` )ノ GW旅行 初日の5月3日。

5月2日仕事終了とともに
行けるところまで北上してたので
GW初日は福井県三方五湖PAからのスタートです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは高速下車して
目指したのは立石岬


途中で景色良い島を発見
沖縄みたいですね(^-^)b


場所はこの辺り〜


続いては、岬2連ちゃんの越前岬を〜


からの
福井県観光名所の永平寺へ




立ち寄った後は、最寄りの3時のおやつ
胡麻豆腐♪(´ε` )


続いてはー
福井県最後の観光名所
東尋坊へ〜
参道でつぶ貝食べながらぷらぷらと〜


日本海ですなぁ。


これにて福井県コンプリートしました(^-^)b


福井県を満喫した後はー
さらに北上して金沢を目指しました。

徳光PAにて日の入りを〜



ちょうど日の入り20分前に到着。





今日も1日お疲れ様でしたー
明日の安全運転も祈願しましたよ。


さて、本日の宿泊場所&夜ご飯を求めて金沢へ

今日のご飯は、
金沢まいもん寿司さんへ〜
寝る準備しながら待つこと2時間(ー ー;)北陸金名物から攻めては行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホタルイカ!
カワハギ!
のどぐろ♪(´ε` )
あとなんだったっけ・・・
フライングして富山の白えびも


白えび&のどぐろアップで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)





北陸初日を大満足しましたよ。

食事後は、近くのスーパー銭湯に立ち寄って
宿泊場所の能登さと山道路へ

翌日の千里浜方面を目指してさらに北上です。

能登さと山道路の高松PAに到着。
さすがのGW
PAは車中泊の方々でいっぱいでしたわ。

日本海に映る月も綺麗でした。


高松PAにてお休みなさい💤

翌日は、富山を目指しますよ〜


今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ











ブログ一覧
Posted at 2017/05/04 17:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ゲット!
レガッテムさん

またぁ❕
aiai@隼さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 19:24
いや~。美味しそうなお寿司だこと。
やはり日本海側には海の幸が豊富ですね~。
明日もお気をつけて~!(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2017年5月4日 19:54
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ日本海は海の幸が最高ですね♪(´ε` )

やめられません(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年5月4日 21:07
こんばんは。
いいですね北陸。
景色はいいし、魚はうまい。
羨ましいかぎりです。
コメントへの返答
2017年5月5日 6:55
おはようございます🌞
日本海は海の幸が美味しくて
自然の景色も良くて最高です。
2017年5月4日 21:21
永平寺の廊下や階段は、かなりの傾斜でしたね。

訪れると新鮮な気分にさせてくれる場所ですね。
コメントへの返答
2017年5月5日 19:51
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ疲れましたわ〜。
まだまだ初日なのに・・・
2017年5月4日 23:04
初めまして、sinyさん

以前、観光した場所が多く懐かしく思い出します。
仕様車両はブレイザーでしょうか?
明日以降も気を付けて観光してください。
コメントへの返答
2017年5月5日 19:52
初めまして〜〜
いらっしゃいませ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

懐かしい思い出で良かったです。

GW安全運転で行きます( ´ ▽ ` )ノ
2017年5月4日 23:47
こんばんは( ^ω^ )
のどぐろみたいな高級魚のお寿司だなんて羨ましいですね〜( ^ω^ )
今日はかなり天気が良かったですね〜(≧∀≦)
帰りもどうぞお気を付けて( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年5月5日 20:49
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
日本海の海の幸は最高です♪(´ε` )
今年のGWは天気が最高に良くて
毎日がドライブ日和です(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年5月5日 5:59
綺麗な夕陽に思わず見入りました!(^^)!
良い写真をありがとうございます!!

金沢の寿司屋さんのネタ、豊富でビックリ・・羨ましい限りです。。
コメントへの返答
2017年5月5日 20:50
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

いつも釣りたて新鮮の魚を
見せていただいていたので、
北陸で海の幸を満喫してます(笑)


プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/424341/46075026/
何シテル?   05/03 07:07
DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡→宮崎→福岡→広島→神戸→岡山から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター、センサー交換 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:31:03
オイル漏れ修理 その7(完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 23:27:43
ヤフーショッピング 爆光 24000lm ライムグリーン CSP LED フォグランプ H8 H9 H11 H16 16000lmの1.5倍の明るさ24000lmフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 19:27:45

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
S2000から乗り換えました。 E84 後期型 8AT 4WD turbo M spor ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
またMTに乗りたくて、 トレイルブレイザー からの乗り換え。 9,000rpmエンジン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
軽自動車耐久レース専用 スポーツランド信州にて 学生6時間耐久レースに参戦
シボレー トレイルブレイザー TB (シボレー トレイルブレイザー)
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation