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2019年03月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:知らなかったです。当然ながらブレーキ本体は知っていましたが、、、

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:ブレーキの基本の制動力が一番。ついでダスト量が少なく、鳴きが少ない方が良い。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/22 22:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年01月13日 イイね!

R33を降ります。

突然ですが、33を降りることになりました。



5年前、68000キロで購入し現在158000キロ。15万キロを超えた辺りからエアフロ故障、エアコンブロア不良、エンジンが掛からない時がある、ラジエターのアッパーホース付け根の樹脂ボロボロ等々の故障個所があり修理して乗り続けるか乗り換えるかと考えるようになりました。


他にもミッションはシンクロが傷んでガリガリだし、ベルト類はひび割れ、足回りのブッシュもヒビが入ったりしてかなりの御老体でした。


乗り換える車は何にしよう・・・


実は33を買うときから憧れていた車がありました。しかしその車は33よりも倍近く高く当時の自分には高嶺の花。とてもじゃないけど買えないし身の丈に合っていないと諦めていました。もちろん妥協して33を買った訳では無く、一度乗ってみたい車の一つでありましたので真剣に悩んで購入しました。

それから5年。
仕事も安定し将来のことを考えると今乗らなければ後悔するのではないか。乗りたい車は販売終了からすでに10年、どんどん年式は古くなりタマも無くなっていく。



ならば、今乗り換えるしかない!!





そして覚悟を決めて希望の車を探し、ついに購入しました。




















BNR34 V-Spec ベイサイドブルー!!

自分の理想通りの車を見つけることが出来ました。大切に乗っていきたいと思います。
Posted at 2012/01/13 21:29:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月22日 イイね!

謎のエンジン不調 復活

無事復活して戻って来ました。
結果として原因はエアフロだったみたいです(-_-;)


エアフロを持ち帰り半田を盛り直してディーラーに置いてきました。

その後取り付け、コンサルトをかけたところすべて正常値に戻ったとのこと(汗)

異常な温度を示していたセンサー系も通常値に戻り特に問題が見つからないということで無事引き取りとなりました!


エアフロは自分で直したので6カ月点検代と整備費用の合わせて16000円でおさめる事が出来ました。


ただ、補機ベルトのひび割れやテンションロッドのひび、M/Tトランスアクスルオイル漏れなど指摘事項は多く、問題は山積みです・・・
Posted at 2011/11/22 23:47:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月13日 イイね!

謎のエンジン不調その2

ディーラーに預けて今日で1週間が経ちました。


この1週間でディーラーが出した原因はエアフロ?との事。


なぜ?かと言うと、ローダーからディーラーで降ろした後点検の為にエンジンを掛けようとしたところ、エンジンがかからず・・・

プラグを外して見たところガソリンでビチョビチョになっていて掛からないという事で代わりのプラグにして何回かチャレンジするとやっと掛ったとのこと。

ここで診断をかけてみたところ、アイドリングでエアフロから2~2.5Vの電圧が!?


他にも水温、吸排気センサーから-20度!?の数値(汗)センサーにドライヤーを当てると温度が上がるという事なのでセンサー故障は考えにくい?


あとはガソリンの吹き過ぎの為かオイルにガソリンが混じっているそう・・・


エアフロを新品で買うと7万近く掛かるので半田付けで直れば・・・と思いエアフロを回収して自分で半田の盛り直しを行いディーラーに置いて来ました。

これで直れば安く上がるけどダメなら他の中古エアフロを探さなければ・・・



ってかホントにエアフロなんだろか(*_*)
Posted at 2011/11/13 22:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月05日 イイね!

謎のエンジン不調

久しぶりに日記書きます(汗)

さて今までオーバーヒートくらいしか目立ったトラブルの無かったMy Rですが15万5千キロ目前というとこで謎のエンジン不調に陥りました。

それは、突然でした。


20~30キロの速度で流れていた幹線道路で信号待ちからの発進。

アクセルONで発進、加速するとブルブルとエンジンが震え、吹け上がらなくなりギアを2速にしてみたり3速にしてみたりしても30キロまで加速するのがいっぱいいっぱい(汗)

おかしいと思いバックミラーを見るとマフラーから黒煙が・・・


とにかくコンビニの駐車場に止めてショップへTEL!!

考えられるのはパイピング抜けやエアフロ故障・・・

エンジンから異音はしないのでブローでは無い様子・・・


とにかくただ事ではないので用事は諦め、自宅へ帰ることに。


様子を見ながらそろそろと低速で走ってみると2500回転でセーフモードに入るらしく2500まで踏むと回転が落ち、マフラーからボボン、ボンと変な音とともに黒煙(滝汗)

回転数も高い低いに関係なく症状が出てアイドリングも800~1100回転を行ったり来たり。最終的にはエンジンストール・・・

エンジンは一発で掛かるものの、これじゃあ無理だとローダー手配。

近所のプリンスへドナドナされました(泣)


いったいどうなることやら・・・
Posted at 2011/11/05 23:18:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

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スポーツカーが好きで特にGT-Rは大好き! 現在子育て中、2児のパパです。寝かしつけた深夜に洗車してるか車いじってます。 ガレージハウスを建ててしまう...
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