• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

全国オフの問責決議可決のため反省会へ行った

私、七左衛門は
先月のシェア共有全国オフの幹事として
スタッフ集合時間に遅刻する。
雨を降らせてしまった。
等の行為により、各参加者の皆様から
問題追求が起こる前に、反省をしようと思いまして
昨日、スタッフ代表が集まり反省会を開きました。

反省会なのに、専用機に乗り



アキバへ行き、そこから飯田橋へ
途中アキバで全国の限定ランチパックが売ってる



ランチパックショップ発見
ですが、反省会はお昼を食べながらだったのでスルー

で飯田橋から
スタッフ代表として
サミーさん
a-tanto鉄子さん
hiro@clubKaiserさん
ハルさん
かお@埼玉さん
後からラテラテさん
と反省会会場へ

会場となった場所は、閑静な住宅地の中にある
某ビルの中の特定の人しか利用できない
中華料理のお店で反省会です。




船をイメージしてるのか、そんな感じで
床が、超ワックスで磨かれてて、ピッカピカ。
この時点で緊張してたのは言うまでもありません。

まず食べたいもの食べないと、反省も出来ませんので
オーダーとって、乾杯して



カツオの・・甘酢がかかった料理
これは旨かった!南蛮揚げのような味でしたよ。




タンです
タンってこんなに柔らかかったか?って位初めて食べた柔らかさ
レイクタウンの、あの店より美味しいかも!



北海道産牛ホホ肉の煮込み
ちょっと噛んだだけで崩れる柔らかなお肉で
青梗菜も美味しかったし、かつ、とろみのある
たれ?が絶対にご飯に合うだろうとジャンキーな
妄想も・・



エビチリ~
甘さの中にピリッと辛味があって
かつ、エビチリソースもご飯にかければ
美味しいだろうと、またまたジャンキー妄想・・



ツブ貝の辛子炒め・・でしたっけ?
2杯目からは青島ビールにチェンジしながらの食事でして
軽いので何杯飲んだのかは不明です。



写真にはありませんが、点心で小龍包も出てきました。
肉汁飲めるって位入ってまして、肉汁集めてスープにしたいと
またまたジャンキー・・・

で、画像のシューマイも頂きまして
皮が薄くて肉がギュウギュウ詰めで食べ応えすごくありました。



エビマヨ!
なんでこんなに海老とマヨネーズって合うんだろう?
この味で、またまた青島ビールが進むんだよなぁ。

ここの中華料理は

陳 健一
周 富徳
譚 彦彬

だって、こんな安い料金では作ってくれないだろうと
言われる位、信じられない料金で頂けました。
「0」が一つ無い価格なんですよ、信じられます?

なので、安さの勢いに乗って



ふかひれ~!
いつもだと、ふかひれスープだと言って
春雨が入ったスープでごまかされる七左衛門ですが
今日はホンモノ。
恐らく香港で食べるほうが高いでしょう。
噛んだ時の「プチンプチン!」って食感、もう体験
出来ないだろうな・・
残ったスープをご飯で・・



チャーハン~
ご飯パラパラ、おいらが作るとべちゃべちゃになるって言ったら
皆さん、作り方教えていただき、おいらの作り方の間違えが
あった事気づかせていただきありがとうございました。
しょっぱくなく、左側の具と一緒に食べてこそ
味がしっかり出てくるように作ったのかな?
チャーハン自体は味が薄くて、具材の味を引き出す役目を
してるのでしょうね。



おこげ!
実はおいら、あんかけおこげは初めてでしたが
ヤヴぁい!これはクセになりますよ!
おこげの香ばしさにあんかけの塩気が
絶妙なハ~モニーをかもし出す(意味不明)

・・・と食べたのはいいのですが
反省するのを忘れておりました。

じゃ、場所を変えて反省しましょう。




この、やたら東武グループ全社あげてアピールの聖地へ行き



しつこいくらいのアピールのある
スカイツリータウンを突っ切って



撮影するも、てっぺんまで見えず・・
そんなでも、この地の人の流れが
信じられない位変わって増えていましたよ。

で、一駅電車に乗って



浅草へ

新仲歩いて浅草寺手前で反れて



早々閉店した温泉横切り

ホッピー通りにある



とん平へ

よし!ここでちゃんと反省会しないと来年の全国オフは
無いと思え!

と言い聞かせまずは



反省会、開始!の儀式



ここで、気合を入れて反省をの思いで



とん平名物 キムチポッカを食す
かおさんが、超飛びつきで食べてました。
てか、これは辛いけどキムチよりマイルドな味わい
具を全て食べ終えたら



ご飯をキムチポッカのスープで頂く
感動ものでした。
ウチで作るキムチ雑炊では出せない
辛さでしたよ。キムチ独特の酸味があまり無くって
美味しかった。

この地へ来たら



これはお約束
気分は、
吉田類の酒場放浪記



最近、キリンを置いてる店少なくなったので
貴重なのかな?



煮込みも旨いし



ソーセージだって、フライパンで焼いた味だし
そんなこんなで、あれ?反省は?
一体、9時間の間に反省をしたんだろうか?
ま、次の幹事はおいらじゃないから反省は
もういいや!
前日の先輩の集合命令で飲んだ苦い酒と違い
この日は1日中美味しいお酒で満たされました。

帰り際



酔っ払いのかくし芸

その中でも、ハルさんは



ハマったようです。

反省会、お付き合いありがとうございました
お疲れ様でした。






ブログ一覧 | オフ会情報 | クルマ
Posted at 2012/06/10 19:27:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

梅雨入り後に、宮ヶ瀬、どうし道、都 ...
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2012年6月10日 19:31
お疲れ様でした。

昨日はゆっくり飲んだので、二日酔いならぬ、即日酔いにならずにすみました。

また、やりましょう。

しかしあの、キムチポッカとポテトサラダ、旨かったなァ。

もちろん、中華もです。
コメントへの返答
2012年6月11日 12:43
一昨日はお疲れ様でした!
ずっと、旨い料理と酒で満たされて
その前の日の嫌な酒を忘れる事が
できました(笑)
今度、ちょっと屋形船調べますよ!
みんカラ「酔い子のお酒倶楽部」結成
しますか?(笑)
2012年6月10日 19:45
この旨そうな画像の数々は
なんだぁ~!

それこそ問題だぁぁぁ
(`Δ´)
コメントへの返答
2012年6月11日 12:44
はい、では
問題解決のために

参加お待ちしています(笑)
2012年6月10日 20:29

早速問題点が;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お疲れ様でした★★♪

時間制限で飲んでいるわけではなかったので、じっくり楽しいお酒が飲めましたね☆━…ヾ(・∀・)ノ°+.…━☆

また昼から飲みたいですねぇ~♪

また宜しくお願いしますヽ(゚∀。)ノウェ
コメントへの返答
2012年6月11日 12:46
一昨日はお疲れ様でした!
時間かけて飲んだので、酔いが
無かった感じですよね!
今度、マジに屋形船やりますか?(笑)
あとはリアルに赤羽で!
数ヶ月にいっぺん、昼飲み活動する
みんカラのグループ作りますか?(笑)
また飲みましょう!
2012年6月10日 20:35
美味しそうな料理ですね(・∀・)

フカヒレ…食べてみたいです(´・ω・)



それより昼間からお酒良いですね( ´艸`)
コメントへの返答
2012年6月12日 12:21
この日は1日中美味しい食べ物ばかりで
贅沢な1日でした(笑)
ふかひれ・・日本でこの形で食べたのって
初めてだったんで感激でした!
昼飲みって、時間気にしないので
ゆっくり飲めて酔わないんですよね!
2012年6月10日 21:56
レイクの牛タンよりも柔らかいなんて
超マイウーでしょうね♪
ホッピーゎやはり、きんみやッスか?
うちの同僚が酒場放浪のファンで…
紹介した羽生のモツ屋に行ったそうでつ♪
コメントへの返答
2012年6月12日 12:22
レイクのは、あれ?って感じで・・(笑)
ホッピーには金宮が一番合う感じですが
ここのは違った味でした・・何使って
たんだろう?
酒場放浪記見てると、そのまま飲みに行きたくなりますよね!
2012年6月10日 21:59
こんばんは

なんか楽しそうですね~

俺もタントに乗ってれば良かったかも(笑
コメントへの返答
2012年6月12日 12:24
全く反省の弁が無くて(笑)
たぶんコンテの方々も飲める人とか
いると思いますよ~
皆で集まって車無のオフも企画すれば
集まりますよ~
2012年6月10日 22:02
反省会・・・(´・ω・`)モキュ?



報告書にして提出してください(笑)
コメントへの返答
2012年6月12日 12:24
あ、報告書中身は


「楽しかったです」



以上

(笑)
2012年6月10日 22:10
こんばんは、昨日はおつかれさまでした


自治会の都合で第2部に参加できず残念でした。


また次回よろしくおねがいしやす(^_^)v
コメントへの返答
2012年6月12日 12:26
先日は美味しい所紹介頂き
ありがとうございました!
信じられない値段で、美味しい中華が
食べれるなんて信じられなかったです!
2部は残念でしたが、また昼飲み会
やりましょう!
その時はずっとお付き合いください(笑)
2012年6月10日 22:49
お疲れ様でした(^_^)/


随分美味しそうな中華料理の数々ですね、これなら自分も食べれそうな…(^o^)


ランチパックのお店なんてあったんですね、ビックリです(爆)
コメントへの返答
2012年6月12日 12:28
お疲れ様でした!
ここの中華なら、ラテラテさんだって
普通に食べれますよ~、青梗菜もね(笑)
ランチパックのお店、関東ではまず
見れない地方限定のが沢山ありまして
大人買いしたかったです(笑)
今度昼から飲むときは、スタートから
参加できる日程にしますね!
2012年6月10日 22:54
ぉ疲れサマでした( ̄^ ̄)ゞ
て、こんなぉぃしぃ反省会ならゎたしも反省したぃデス♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2012年6月12日 12:29
スクランプさんもぜひ!
てか、埼玉来る際は、夜の部も
参加してください~
皆会えば、必ず反省会しますので(笑)
2012年6月11日 16:51
お疲れ様でした~!

いや~寒かったけど熱い一日でしたね♪

めったに東京に行かないおいらは興奮気味・・?って今は東京暮らしだった・・(滝汗)

次回は反省会の反省会ですね(爆)

コメントへの返答
2012年6月12日 12:31
お疲れ様でした~!
ホント寒かったですが、暖かい酒を
飲まずとも熱い反省会になりました(笑)
今度こそ、赤羽へ行くか
屋形船でしょうか?(笑)
昼飲み、ゆっくり出来るので
クセになりそうです!

次の反省会の反省会は何時にしましょう?(笑)
2012年6月15日 6:15
周富徳久しぶりに聞いた名前。。
浅ヤン以来に思い出してしまいました。。
コメントへの返答
2012年6月15日 12:40
浅ヤン・・・(笑)
中華なべで雪山滑ってましたが
その後、ご自信スベってメディアから
消えましたね・・

プロフィール

まずはご挨拶 ボーカルとギターやってます翔です! 土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのJohnnyです。 ベースのTAKUです。 ドラムスの嵐で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトバルブの交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 11:30:01
Valenti ヴァレンティ TSZC33-RC-1 ジュエルLEDテールランプに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/21 09:38:27
REIZ TRADINGさんのお年玉プレゼント応募💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 20:47:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オオカミの皮を被ったカメ (スズキ スイフトスポーツ)
もう、自分で弄りを施すのが面倒なのと 一つの形で乗って行きたいので、欲しいパーツを 取り ...
スズキ アルト ターボRS パンクブーブー黒瀬の赤メガネ号 (スズキ アルト ターボRS)
息子の愛車となります。 3月初旬には納車かな? 息子も、走りよりカスタムに向いてますので ...
その他 プレシジョンスポーツ 新・通勤特急 (その他 プレシジョンスポーツ)
通勤に、またポタリングに走り回れるクロスバイク 今までの2号機は職場の同僚へ異動になるこ ...
日産 ラングレー 日産 ラングレー
納車後1か月で価値が0になった車・・ ウチの親は免許を持っていなかった。 で軽では家族 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation