• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月15日

今後の修正。

一日一狩。
狩ぐらしの真っ最中のkumaです。
村クエをユクモ装備(初期装備)で行けるとこまで自己縛りで頑張っています。
あ、無論、武器は強化してますが。
なお、レイアで2撃で死亡しましたw ちゃんと討伐出来ましたけどw


さて、先日、ディーラーに行って、後期OPカタログにある

リアシェルフ

カップイルミ

などを聞いてきましたが、
ワタシのディーラーでは装着不可と言われました。
いつもの担当のメカニックの方ではなく、営業の方だったので、念のためメーカーに問い合わせた結果だそうです。

メーカーいわく、

リアシェルフは前期は適合していない。
カップイルミは着けれるかもしれないが、保障対象外となる。

でした。

前例はいくつもあるのにおかしいなぁと思いましたが、
まあ、普通に考えればそうなんです。

リアシェルフは当時出ていませんでしたし、カップイルミは当時、フットライトとイルミステップが中期に追加されたので、今回後期のカップイルミは構造的には着くはずなんです。
が、場所が電気系統だけあって「保障対象外」なんだろうなぁ。
ということなんですよ。

それが正しい販売店としてのディーラーであり、メーカーサイドの正論です。
本来ならば中・後期RS純正羽根も前期には装着不可なんですから。


家電で例えるなら‥‥

一般の家電量販店ではテレビの移設作業などやりません。
突発的に言われたことは請け負いません。
街の家電店では移設作業もします。
突発的に言われたことも請け負います。

その差なんですよね。

ということで、
部品発注などはいつもお世話になって友人がいる車屋さんに言って、
自分で着けるか!と思いましたが、ちょっと「やる気」が出ないので(ただめんどいだけ)、
これらの純正OPは延期で。


あ、ECUデータのアップロードも「アイドリング不調などのトラブルがあればする」らしく、
こちらも断念。
後期RSのCVT気になるですけどねww


なので、現時点で物欲リストが



J'sレーシング ハイパーECU

同 ビッグスロットル


に変更されましたw


やっぱ、ワタシはドレスアップとかではなくこっち方面の人間みたいですwww

あと、

無限 スリットローター

同 ブレーキパッド タイプスポーツ

ですね。
ま、パッドはまだまだ使えるので、色々検討していきますが‥‥。



さて、実はMYフィット、日曜日から入院してます。

前々から計画していたオーディオの仕様変更のためアライブさんに入院中です。


先日のリジカラ、今回のオーディオで今年のMYフィットのいじりは終了かなと。







ということで、
年内は友人のフィットをいじろっとwwwww
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/12/15 22:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月2日の午後は横浜駅西口へ ...
どんみみさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年12月15日 23:18
カップイルミ気になってます^^

普通の市販LED付けたらめっちゃまぶしくなりそうだけどOPのはどの程度なのか・・・それが気になります!
高いから買わないけど・・・




気になります(笑)
コメントへの返答
2010年12月16日 22:00
その気持ち分かります。

今でも気になってます。



友人のフィット(前期)が「同じディーラで取付する」のでさらに気になってます。
なんかイルミセットなら問題ないかもですね。


気になりますね(笑)
2010年12月16日 0:22
リアシェルフは内張りの加工が必要なので、取付け不可と言っているのでは無いでしょうか。

フィットを買ったときコレが無いのがイヤでしたが、もう慣れましたw
コメントへの返答
2010年12月16日 22:02
たぶん内張り加工は全種必要だと思いますよ~。


同じく慣れちゃいましたからねw
保留です。

2010年12月16日 6:15
おぃらは、つちのこチャンバーが欲しいです(笑)
コメントへの返答
2010年12月16日 22:02
つちのこチャンバー!!

欲しい!欲しい!www
2010年12月16日 9:33
これでリアシェルフを諦めて
シルバー2トーンのシフトノブに
ターゲットを絞れそうです(笑)

ありがとうございました!
コメントへの返答
2010年12月16日 22:03
いえいえ、参考になったようでならないような情報で申し訳ないです;

プロフィール

「ご無沙汰しております。私も赤フィットも生きてます。元気にしております。」
何シテル?   11/09 18:24
元デルソル乗りの現フィット乗りです。 いろんな方のを参考にして、 ちびちび弄っていこうかなと思います。 こんな奴ですが、よろしくお願いします(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
デルソルからの乗り換えで、08年8月5日に納車されました。 RSハイウェイエディションで ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
元々親戚が部品取り車として友人から仕入れた車を、 全塗装・車検を通し私の元にやってきまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation