• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mc12(つるとも)@BH5Dのブログ一覧

2008年12月14日 イイね!

ヨタさん赤字だそーで(ーー;)

ヨタさん赤字だそーで(ーー;)円高が止まりません。

あのヨタさんですら今期赤字の見通しだそーで。

今期初、誰がこんな有様を想像したでしょうか。


正直、これから先のことを考えると生きた心地がしませんね。

そのまま生活口座にボーナス置いておくと、知らぬ間に使ってしまいそうですので、銀行のATMへ行って、支払い分以外は貯金用口座へ移動させておきました(汗)


そんな訳で何もやる気がおきない日曜ですが、午後から天気が回復して、今は晴れ間が広がってます。

今日の夕方には車検も上がる予定ですから、今のうちにと一夜の浮気相手?!を記念撮影(^^ゞ


光が反射してきれいですね♪


BHターボの走りに慣れてるせいか、アクセルの踏み込み量が多いらしく、思ったよりも燃費が悪いです。踏めば1.5Lとは思えない元気よさをみせてくれますけどねっ。

随分ガソリン減らしてしまったので、スタンド寄ってからDへ行ってきます。

一日楽しく遊べましたよ~。


でもやはり最終的には、


やっぱり自分ちのBHが一番だねっ!(^_^;)


という結論で・・・。
Posted at 2008/12/14 15:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

昨日のドライブ先♪

昨日のドライブ先♪今日は朝から冷たい雨が降ってますね。

小川の和紙マラソンはどうなったのかな?!


さて、昨日は代車のインプ君に乗って、
←こんなところを見に行ってきました。


群馬県館林市の渡瀬北留置線です。


ここは役目を終えた東武車両達が、最期の時をむかえる場所。

今は8000系2両固定(8500型+8600型)の廃車が進められており、東上線を後にした老兵達が、隊列を組んで解体の時を待っています。

隣を走る東武佐野線の現在の主力車は、元東上線の8両固定編成をばらして改造した800系および850系(ともに3両固定)。

そんな影響もあって東上線では組んで働いてた8両固定編成が少なくなり、仕事にあぶれた2両固定のうち古い方から順次廃車となっている訳ですね。


顔面整形を受けているので、見た目に古さは感じませんが、考えてみたらJRの103系と同期生。

20年もの長きにわたり増産され続けたので、正直まだ早いよーな錯覚に陥りますが、古いものは昭和38年~40年前半頃の車両ですから、そりゃ廃車になる時期ですわな。


ちなみに写真に写っている側の運転台、東上線では他編成と連結して使用されていましたので、構内入れ換えの際以外はほとんど表に出ていません。

たま~に2+2で支線走行はあったかもですが・・・。


つまりこの8500型の運転台は、年式のわりに痛んでいないはずです。

ちょっともったいない気がしますね~(^_^;)


ちなみに、右隣に並んでいる茶色い機関車2両、数年前に本線系統で貨物扱いが無くなり廃車となったED5070型電機だと思われますが、すでにナンバープレートが撤去されており詳細は分りません。

同型車は何両かが三木鉄道に譲渡されていますが、このカマは近いうちに解体される運命だと思われます。

Posted at 2008/12/14 11:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月13日 イイね!

なんだか寒いですね(^_^;)

なんだか寒いですね(^_^;)そんな訳で、朝一でDへ行ってBHを預けてきました。

子供たちは泊まりに出してるし・・・。



これで扶養家族が誰も居なくなった(爆)


さて、代車で借りたのはインプのGG2、涙目の黒でした。

借りる相手がDだから現行のGHかなと思ってましたが、GGも乗ったこと無かったので良い機会です。


まず乗ってみての第一印象。


鼻先軽っ~!


重たい補機類を沢山積んでるBHから乗り換えると、ほんとに軽いです。

車重自体も軽いので、街中では必要十分な動力性能でした。


そしてパワーが無い分、よりシャシのしっかり感が伝わってきます。

内装を見ると、丁度このモデルの頃は、レガシィがBHとBPの過度期にあったわけで、両車の共通と思わしきパーツが色々散見されて面白い♪

樹脂形成だと思っていたインパネやドア内張りも、実はウレタン射出だったのね、現行よりもお金掛かってます(笑)

明日の夕方までお借りしてますので、ちょっと走って素のスバルを堪能してきましょう♪


Posted at 2008/12/13 11:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月12日 イイね!

さて、明日は・・・(^_^;)

さて、明日は・・・(^_^;)いよいよ7年目の車検です。

思えば購入して丸2年、あっという間でしたね~。

写真は丁度2年前、中古車屋で契約書にサインした直後のmy BH です♪
まだナンバーがありませんでした。


今まで6台のクルマを乗り継ぎましたが、訳ありで手放したBGを除けば、みな大体1年くらいで飽きてましたね・・・。

でも、レガシィはどれだけ乗っても飽きません♪

きっと自分の感性に一番合ってるんでしょうね。



さて、車検ですが、不況のあおりでボーナス減った上、来夏の分をキープらなきゃいけない貧しい経済状況ではありますが、長く乗るのにケチっちゃいけない。

とりあえずやらなきゃいけないと思えるものは依頼するつもりです。


当初の見積もりに含まれているもの以外に、燃料フィルターとミッションオイルは変え時なので交換!

エンジンオイルはまだ2000kmしか走ってないので次回かな。



子供たちが今日からお泊りに出かけてるので、明日は一人で代車のインプを堪能?!予定です(笑)


Posted at 2008/12/12 23:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月11日 イイね!

通勤路・・・。

通勤路・・・。昨日、商工会の忘年会だったので、自転車は会社に置き去り虫。

二日酔いの残る朝、歩いて出勤。


自宅から会社まで、直線距離では1kmありません。

でも山の上なんで、朝はいいけど帰りは結構大変です(笑)


自転車だと舗装路を普通に下って会社へ行くのですが、歩きだとショートカットコースがあります。


しかし、こいつはほとんど獣道・・・。

とても通勤しているような雰囲気じゃありません(^_^;)


いかに田舎かよくわかるね。

今日、この道を通って下界?!に着いたら、子供が同じ通学班のお母さんに目撃され、驚かれてしまいました。







く、熊じゃね~ぞぉぉぉぉ・・・。
Posted at 2008/12/11 21:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アライメント調整なう」
何シテル?   03/20 16:26
希少色カッパーオレンジのレガシィに乗っている中年オヤジです(^_^;) 重加算税にも負けず、スバルが誇る名車BH、それも987台しか生産されなかったカッパ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アウトバック リアドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 23:40:42
ナルディクラシック 取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 22:25:13
カップホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 07:25:31

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーオレンジのBHです。2001年5月から1年間、受注生産で987台しか作られなかっ ...
スズキ ワゴンR わごなーる (スズキ ワゴンR)
次男のカプチと時々BHの延命対策として、共同の足車を導入。平日は次男の通勤車、土曜日は買 ...
スバル R2 橙チョコボ♪ (スバル R2)
娘の通勤用です♪
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
前車です。家族が増えたことから泣く泣く1BOXに。6000km走行のディーラー試乗車落ち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation