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やつびし@サラマンダー戦闘団付提督の"エボ5" [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2013年7月20日

アーシングDIY施行(プラグ周辺編)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回はプラグ周辺からのアーシングです!!

使う材料は純正差し替えの時と同じもの☆


ただ、今回はナノカーボンは使用しませんでした、、、
2
写真は純正の状態。

以前ついていた社外のアーシングコードは、2番気筒からのみでした。



2番と4番を止めているボルトに共締めでアース線を引きます♪
3
アースを落とす先は写真の緑丸のボルト。
エンジン吊り下げ器具を固定してるだけのボルトです。


ネジを緩めると器具がフリーになるので、落とさないよう手で抑えながら慎重にネジを外します


最終的にここに4ゲージのコードを2本共締めする訳ですが、締め始めはオレンジ丸のカプラーとのクリアランスがだいぶ狭く、レンチが入りませんでした、、、

なんとか古いスパナを引っ張り出して来て回しました^_^;
4
配線が完了した状態です♪


ちょっと長すぎたな、、、○| ̄|_
5
4ゲージのコードが固すぎてプラグカバーが閉まらなくなってしまったので、干渉する部分をグラインダーで切り落としました、、、

完全な自己責任ですんであしからず。何か不具合があっても責任持てません。
6
アーシング全体図です(^^)v

とりあえず後やるとしたら、バッテリー⇔車体間のアース線ですかね(>_<)

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