• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

続・鈴鹿南

2枠目は、途中からSタイヤで走るつもりがタイヤ交換に時間がかかり1本だけ。

思ったよりもコースに慣れない。ここは、いつもどこ走っていいのやら…

ラジアルで8本、Sタイヤで1本の計9本走行で終了。

・ラジアルベスト:1'04.740
・Sタイヤベスト:1'01.218

ラジアルはコンスタントに04秒後半でした。
周りにラジアル、後輪駆動が一台もいてないので様子が分からんけど、まだまだ修行が足りない。
SタイヤはFF勢が00秒前半と1分切りは見当たらないところを見ると上出来?
いや、みんな練習タイヤだからか?
こっちはバリ山の55Sなので明日は辛そうだ。

55Sに関して、気付いたこと。
このタイヤ、リアの外形が少し小さい。
フロントボンネットに積む時にラジアルだと少々きつく、これだとスコッと入るので明らか。
そのおかげか前後バランスが水平に近付く。
なんだか、むっちゃ乗りやすい気がする。Sタイヤの影響かな?少しリアの車高落としてみよっかな。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/09/26 13:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

死ぬまでパーツ売却が止まらない ( ...
エイジングさん

春のファーム富田 2025.04. ...
kitamitiさん

予備検査通過!
SNJ_Uさん

【シェアスタイル】日差しの映り込み ...
株式会社シェアスタイルさん

母が亡くなってもうすぐ一年。
別手蘭太郎さん

7月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 14:58
前日に練習出来る環境の人たちがうらやましい……
コメントへの返答
2009年9月26日 21:08
良くも悪くもサラリーマンですから。。。
2009年9月26日 15:00
今日はタイムの出にくい路面だったのでしょうね。リアタイヤは外径ではなく、8Jと8.5Jの違い、もしくはラジアルとSの違いではないですか?
車高を変えてみれば良かったのに。
コメントへの返答
2009年9月26日 21:13
両者8.5Jでしたが、若干55Sの方が小さかったですよ。
並べて確認しました~

55Sのエアが2.0kだったので余計かもしれませんね~
55Sは全体的に柔らかい感じでした。

車高を変える時間は…
ありませんでした。Sタイヤでもう1本走っておきたかったんですが。
また次回に試してみます。
次は1日で行こうかな。

プロフィール

「走りたい…」
何シテル?   09/21 23:23
SW20 5型Gリミに乗り初めて、早5年! 最近物忘れたが激しくなってきた。。。 備忘録代わりに始めてみることに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファインアート練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/08 14:35:34
上手くなりたいんや~!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 12:52:17
PioneerアプリユニットSPH-DA05ハック(アンドロイド編)Rev.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 09:59:48

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 GT-S?(Ⅴ型) Dr. Bananeさんから譲り受けました。 ■仕様(そ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
やっと購入できました。 デビュー当初から気になっててディーラーへ見に行ってカタログもらっ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 G-Limited(Ⅴ型) ■仕様(2008年8月現在)  LSD:TRD( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation