2010年03月31日
続・鈴鹿南ジムカ枠(午前)
そうそう、まず到着して始めにリアブレーキにエアダクトをひきました。
こうしておけば熱がこもらずブレーキのエアも噛みにくくなる。
リアハブも替えたばかりだし労わらないと。
前NA車では熱対策に悩まされ、バッフルプレート外しても効果が少なくダクト引いてから調子が良かったです。
ハブベアリング交換してから4万キロ以上ガタも出ず走れました。
今はバッフルプレートついたまま。連続走行もしてみましたがフロントの方が発熱が多いので十分効果ありかと。
■午前
◆RE11(205/50R15、R225/50R16) 減衰Fr5/Rr4 エアFr2.5k/Rr2.7k
1'05.189
1'03.703
1'03.870
1'03.650
1'02.498
1'02.299
1月以上ぶりなので様子見ながら走行です。
1発目からフロントロックかまし、ブレーキのあたりが出ていないことを思い出すw
2本目の後半からガツッとブレーキが効くようになりました!
フロントの感じも良い感じ。ストロークも感じられるし良く止まる!
ただし、時間をおくと1コーナーでフロントブレーキが効きません。。。
前回のベストくらいのタイムが出てるので、さっさとRE55Sへチェンジ!
◆RE55S(205/50R15、225/45R16) 減衰Fr5/Rr4 エアFr2.0k/Rr2.0k
1'01.379
59.864
59.895 ←ここでタイム確認!よっし、1分切った!
(1巻きリア車高あげる)
59.415
1'00.248
2本走るもタイムが更新されてない?モニター画面にも出てなかった。
ラジアルより遅いのか。。。 と思ってましたがちゃんと結果には残ってました。
フロントは1本目からガツッっとブレーキが効く。
てっきりブレーキパッドが半分くらいになってきてるからか?
と思ってましたが、タイヤのせいっぽい。
59秒台前半も出たし、今日はもう十分♪これ以上はきっと飛び出す。
それに目的のバネのテストもあるしってことで、これで午前は終了~
今回、フロントは見た目3度くらいありそうなキャンバーを1.5度にセットしてもらいました。
(測定結果が1度10分って書いてあるところをみると、ほとんどついてませんね。)
変更前は分からないけど、随分前のデータが2.7度だったらしいです。
車高も、見た感じ5mmほど上がってそう。
トーは変更前のまま、測定値はF0mm/R-3mm(サイドスリップ)。
動きは随分と良く分かるようになりました。ステアも軽いし動かしやすい。
若干リア下がりすぎるのかターインしにくいのとADVANでフロントが逃げやすいのでリアを一巻き上げてみました。
結果はグイッとフロントが入る感じがします。
外から海老忠さんに見てもらうと、まだフロントが逃げていたらしくもう少しブレーキングで押さえこんだ方が良いかも?とアドバイス頂きました。
今まで荷重が溜まりすぎるのでブレーキを弱めようかとも思ってましたが、良く止まるしもう少し強くても良いのかな?
ん~、GF4に変更してみようかな?手持ちのARMA SR試してみるかな。
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ジムカーナ | 日記
Posted at
2010/04/01 00:03:29
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