2009年08月01日
約1月が経過しました。
NAからN車なSWに乗り換えて色々感じている事を。
この1ヶ月はどうしたら上手く乗れるかばかり考えてます。
走って色々試したくてウズウズしていますが、この季節にサルのように練習するのは厳しい。
なので、今までNAで何してたのか考えたりを整理だけしておく事に。
機会があれば、パイロンコースと鈴鹿南を走ってみたい。
まず感じているのはリアのどっしり感。特に右のリアはNAに比べてだいぶ重たい気がします。
エンジンフードあけてみると、でっかい鉄の塊があったので原因はたぶんこれかと。
前後共、グリップ感が高いような。
フロントはボンネットがFRPからノーマルになっているので当然かな。
FRPボンネットだけで10kg軽くなってましたから。(今は実家に放置されています。)
リアのトラクションのかかり方自体は軽薄に感じるものの、なんかグリップ感は高い。
ズレても別に気にならないのですが、ズレなくて困っています。
動かしたい時に動かせないのはかなり痛い。
このまま走るのも引き出し増やす意味でありなんですが、パイロンコースが苦しいと思います。
9月に姫路でミドルがあるので、これをどうしたものか…
パイロンで動かすセッティングはある程度掴んでいるつもりなので、9月には一度変更するかも?
他にアンバランス感を感じている部分。
それは前後のロール量の差が大きいこと。
これはどうしようか迷うところ。
最後に走る上であんまり関係ありませんが、見た目の部分。
前回のミドルで他のSW乗りの方と話す事がありましたが、やっぱりⅤ型の羽は欲しいな。
イルカっつぽさが出て自分は好きなんですよね~
Posted at 2009/08/02 00:40:07 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記
2009年07月26日

とうとう引き取られて行きました…
今までありがとう!
購入してから5年11ヶ月間ほんとに色々教わりました。
これからもどこかで元気に走ってる事を願う。
Posted at 2009/07/26 22:59:44 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記
2009年07月13日
あれ?この車って軽量フライホイル入ってる???
練習走行での2速へのシフトアップで入らず、実家からの帰りにも1度。
実は乗り初めにも1度ありました。
3速もなんかカリッっていう事がある。
普段乗っている時に回転合わせてシフトダウンとかしないんだけど、
ミッションの保護も兼ねて、帰りがてら少し練習することに。
そういえば、DLのレッスンでも講師の方も未だに練習するって言ってたな~。
意識してシフトしてると、、、
あれ?なんか回転の落ち込み早すぎないか?
ターボだからかと思ってたんだけど。。。
ん~、でも少しシフト操作に慣れたかも。
どうしても引っかかりが気になるならオメガにしよっかな?
Posted at 2009/07/13 20:56:11 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記
2009年07月05日

本日、乗って帰ってきました。
これから、よろしく!
この車は先日までのDr. バナーヌさんの愛車でした。
(ばらして良かったかな?)
ちゃんと乗れるかな?不安も一杯ですが、楽しさも一杯です。
まずはこのSW20の理解から始めないと。
ん~、なんか緊張しますね(汗)
Posted at 2009/07/06 01:23:07 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記
2009年05月14日
ようやく花粉症から開放されつつあり、頭が回るようになってきました。
いまなら超が付くほど下手なシフトダウンの練習してもちょっとは上手くなるはず!
それとSWに乗ってもなんか分かるかな?と思い枚方まで乗ってきました。
普段は実家に置いてけぼりなんですね。
こっちに持ってくるには、もう1つ駐車場を借りないといけません。
さすがに駐車場に3万円も払う気しないし。。。
こっちでSW乗るにはちとしんどすぎます。
浮きまくりで3輪走行しまくり、酷ければ2輪でシーソー状態!
デフは効きまくるしもう勘弁。。。
6月以降の予定ですが一旦白紙です!
ミドル第4戦も出れないかも~
これから少し経済的に厳しくなりそうです。
と言うよりも一度にたくさんのものを手に入れすぎました。
一人暮らし、ソニカ♪
さすがにこれ以上を望むには代償は高くつきそうです!
Posted at 2009/05/15 00:23:13 | |
トラックバック(0) |
SW20 | 日記