2010年09月06日
鈴鹿南で行われた第7戦!
今回の結果次第では同率TOPの2台のどっちかが抜けてチャンプ確定してしまいます。
このコースはCR-X、SWが有利かと思うのでなんとか頑張りたい。
結果は、『1/9台』!やりました!
コースは普通のジムカコース+αって感じ。昨年初めて出た地区戦最終のコースに似てる。
ポイントはターンセクションだけ。後は普通に走るだけ。
到着してすぐにサイドの調整。行きの信号待ちの度に何ノッチか数えたんだけど7ノッチはある。
鈴鹿南は路面μが高いので少しでもレスポンス良くなるように詰める。5~6ノッチに調整OK!
ここで受付終了5分前!急いで行ってみると、呼び出しの放送が、、、
表彰台でもいじられてきましたw
今回、イントレットダクトが間に合わなかったのと、熱が厳しくなるはずなので、
エンジンフードの裏ぶたも外してみて、急いで車検+テストランへ。こっちはさらにぎりぎり。
■練習走行
ショック:Fr3/Rr2、エア:Fr2.4k/Rr2.7k弱
リアは少し低いかも?と思ったもののも時間が無かったのでそのまま走行。
テストランはほぼジムカコースそのまま。スタート位置が少し前なだけ。
取りあえず試さないといけないのは、2速でどこまで引っ張れるか?それだけは記憶にあった。
スタートは路面が悪くグリップしない感じ。いつもよりスタート位置が前なので2速吹けきらない。
1~2コーナーはリズムが全くあわず。3~4コーナーもおかしい。
アドバンもインを外して、この後のヘアピンでようやくタイミングあってきた感じ。
シケインに向かって2速ひっぱると、レブリミットに、パン、パン、パン、、、3回!まだ少し届かない。
前回より路面が良いのか立ち上がりが速いのか?
2速のままだと通過時のリズムが悪いし、最終までに2速がぎりぎりふけきる。
このシケイン通過後のグリップ感も良い!前日練習のおかげか路面が良いみたい。
3速に入れてシケイン通過前に2速に落して走る事に決める。
帰ってきてエア圧測ると、Fr2.5k/Rr2.8kとそんなに内圧上がらず。
この時間で既に相当暑かったけど、タイヤは持ちそうだ。
■1本目
ショック:Fr3/Rr2、エア:Fr2.4k/Rr2.7k
1~2コーナーが悪かったものの他はコースなりに。
パイロンセクションはぐだぐだでした。1本目のチョン引きでリアの動きが遅れる!
なかなかサイド戻せず、立ち上がり遅れて左の180度回せず、、、
こうなると右の360度も回りません(泣)
それでもタイムはTOPから1.5秒落ち、後半はTOPタイム出てたのでコース部分は悪くない。
さすがに地区戦にもなれば、あの難しいターンを結構な人数がそれなりにはまわしてたみたい。
回せなかった僕は、動画見てみると回せたら2秒は上がりそう!
自分に言い聞かせるように周りにもそう言って歩いてましたw
それに周りが後半にタイヤの垂れを感じてたみたいだけど、うちの車は最後まで大丈夫!
1本目のD1で幻に消えたTOPタイムに届くかも?
■2本目
ショック:Fr3/Rr2、エア:Fr2.4k/Rr2.7k
ターンはリアのトーを減らしたら多分楽に回るけど、他のアドバンテージが無くなってしまうので気合で回す事に。
やまもっちゃんにターンの進入がぬるい!とダメだしくらったので、勢い良く飛び込んでガツンっと引く事だけを念頭に。
効けば後はなんとかなる!って事で、完熟歩行はせずにエアコンの効いた休憩室で少しでも体調を整える事に集中。
ここでTOYOのKさんにラジアルはこの気温でもタイムアップできる!と心強い御言葉を頂きました。
走り始めてみると、路面がにゅるにゅる感でいっぱい。進入でフロントがずるっと逃げる!
記憶にあるとこで、1、2、3コーナーはリアが、4、アドバンで逃げてたような。
パイロンセクションは、1個目の左でちゃんと効いたおかげでしっかり加速ができた!
でも次の左180度は行き過ぎ。右360度は途中で失速してしまったけどかろうじて回し切る。
後は普通に走りきって、帰ってくると放送はなんか叫んでるような。でも良く聞こえない。
係りの人に聞いても分からず、なんかみっちゃん達が手を振ってるのは見えるけど???
案内された再車検場へ。排ガスチェック終わって同じクラスの面々にTOPだって聞いて驚き!
後から確認するとほぼ2.5秒タイムアップして、かろうじてTOPだったみたい。
でも、やまもっちゃんからはまだタイムアップできるとダメだしくらってたり。相変わらず厳しい。。。
走る前はいろいろあったけど、走ってほんとに良かったと思う。
熱い激をくれたevosuke. さん、2本目タイムアップできると後押ししてくれたTOYOのKさん、応援してくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より、いつも温かい応援だけでなく、ここ鈴鹿南を走り込むだけのタイヤを与えてくれたDr. Bananeさんに感謝しないといけませんね。
この春の走り込みが無ければきっと届きませんでした。ありがとうございました!
Posted at 2010/09/07 01:17:23 | |
トラックバック(0) |
2010近畿地区戦 | 日記